バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

左側のメールフォームからご連絡下さい。

左側のメールフォームからご連絡下さい。

メールの欄にアドレス入れて下さいね!

| ブログ | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10000ヒット突破!!

おかげさまで10000ヒット突破しました。
訪問ありがとうございます。

これからも変わらぬご愛顧をお願いいたします。

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

ついでにもういっちょ、ぽちっとな^^

| ブログ | 09:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松尾芭蕉の奥の細道

松尾芭蕉の奥の細道

地元に所縁がある事もあり、松尾芭蕉の奥の細道にあやかってブログのタイトルを付けましたが、今日新たな所縁を発見してしまいました。

松尾芭蕉さんが奥の細道に出発した年齢が、今の私の年齢と同じだったことが判ったんです。

ちょっと、どころかかなりびっくりしてしましました。

なにかお導きのような気がします。

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ

| ブログ | 22:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログのサブタイトル、変えます!!

めでたく普通二輪免許が取得できましたので、ブログのタイトル変更を決行致します。

新しいタイトルは。。。

どぅるるるるるるるるるるるるる~ じゃじゃん!!


そうだ!ツーリングに出かけよう!! ~俳゙句紀行「僕の舗装道」~

です~。

結局、サブタイトルの変更に落ち着きました。

サブタイトルは、「ばいくきこう、ぼくのほそみち」と読んじゃって下さい。
おやじギャグ的な発想ですが、けっこう気に入ってます。

もしかしたら、奥の細道をたどるツーリングなんか企画してしまうかも知れません。

リンクして下さっていた方、またはブックマークに入れて下さっていた方、誠に申し訳ありませんが、
一旦削除して、もう一度、リンクもしくはブックマークをお願いいたします。

そして、今後ともよろしくお願いいたします。
ついでに、下のボタンもクリックして頂くと大変有り難いです。

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ

| ブログ | 22:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログのタイトル

普通自動二輪免許を取得しましたので、「そうだ!ツーリングに出かけよう!! ~免許取得編~」は完結ということになります。

これを機にブログのタイトルを変更しなければと思い、いろいろ練っているところなんですが、どんな名前がいいんでしょうね!?

テーマ的には、突然バイクに目覚めて、免許を取って、バイクを購入して、さあこれからツーリングに出かけるぞ!!っていうところなんですが。。。。

突然バイクに目覚めてというところからすると→→「突然の・・・BIKE LIFE」なんですよね!? WESTERさん。、いい命名です!!

しかし、パクるわけにも行かないし、同系統の名前は思いつかないし。。。。

ハッキリ言って悩んでます。
サブタイトル(~免許取得編~)については完全に変更しなければなりません。

メインタイトルをまったく変えてしまうのか。。。。
メインタイトルは残してサブタイトルのみを変えるのか。。。


今のところ思いついたのが、「疾走る男(はしるおとこ)」

これはTVからの完全なパクりですが、思考が単純すぎますかね!?
「走る男」を見ているときに思いつきました。。。。完全に同じじゃまずいから、疾走ると書いてはしると読ませるとか微妙に変えて。多少あの番組に影響されているところが無きにしもあらずなので、これもいいかなと思うのですが、どうでしょう?

もうひとつ思いついたのは。。。

自分ではなかなかの名案だと思うのですが、オヤジギャグ的発想なのでどう評価されるか。。。。

それは、「奥の細道」(そう、俳句の松尾芭蕉の紀行です。)から連想したのですが、

俳句→はいく→ばいく→バイク
奥の細道→おくのほそみち→ぼくのほそうみち→僕の舗装道

・バイクで綴る僕の舗装道?
・バイクで行く僕の舗装道?

そうだ!思いついた!~俳゙句紀行「僕の舗装道」~

奥の細道は地元にゆかりもあるし、
ツーリングだから走るのは「舗装道」がほとんどだし、
ツーリングレポートは、いわゆる「紀行」だし、
「俳句」に濁点を付けて「俳゙句」

ん~、イカしたおやじギャクじゃない?

そうだ!ツーリングに出かけよう!! ~俳゙句紀行「僕の舗装道」~

疾走る男(はしるおとこ) ~俳゙句紀行「僕の舗装道」~


ん~、どうでしょう!?

追記
 フォントが小さかったので多少読み辛かったと思います。フォントを若干大きくしておきました。


ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ

| ブログ | 01:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日、ブログを引っ越しました。

本日、結果的にブログの引っ越しをしてしまいました。

元のブログ(OCNブログ人)は、このFC2へ直接引っ越し機能の対象となっていないサービスなので、過去のログの移行はあきらめていたのですが、ちょこっと調べてみたら、ブログ人でログをエクスポートし、こちらでそのデータをインポートすれば、移行が可能かも!?という事が判ったので、早速、こちらに新規会員登録し、試しにやってみることにしました。

その結果、すんなりログの移行ができてしまったんです。
但し、画像のリンク先は元のブログの領域のままなので、完全引っ越しではありません。
ま、その辺はおいおい移行して行くことにして、とりあえずは形になったようです。

とりあえず試しに。。。という感覚だったんですが、今日から公開ということにしました。
元のブログには引っ越しの案内を投稿しておいて、今日からFC2に移行します。

元のブログに来て下さっていた皆さん、こちらにも来て下さいね。

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ

| ブログ | 17:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ人、はじめました。

はじめまして。
OCNブログ人でブログをはじめました。
このブログでは自転車、F1、ダイエット、欲しい物等、日々思いついたことについて、書いていきたいと思います。

よろしくお願いします。

| ブログ | 05:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

