バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無償修理

12525.jpg


ちょい乗り用に購入したジャケット KADOYA クルーズ ライダースです。

昨年の秋、金具が壊れて袖のボタンが取れてしまっていたのですが、先日、たまたまカドヤさんのHPを見たついでに、何気なく問い合わせメールを送ってみました。

「壊れた袖のボタンの修理、もしくはボタン部品の購入は可能でしょうか?」

早速、翌日に返信がありました。

「ご質問の「CRUISE RIDERS」のボタンですが、本体生地に支障がなければ修理可能です。ボタンは専用の打ち具が必要なため、単体の販売は致して居りません。最寄りの弊社直営店にお持込み戴ければ無償にて修理たしますし、弊社宛てに発送戴いても結構です。」

とのこと・・・

おっ、修理してもらえるみたいです。しかも無償!! らっきー♪

カドヤさんの直営店は仙台にあります。
明日、仕事で仙台に行くので、その帰りに修理をお願いして来ます。


そういえば、先日ちらっとつぶやいた「クシタニ・ホンダのコラボ革ジャン」は、お友達にその権利を譲ることにしました。
なので、代わりに前々から気になっていたホンダのBoldor GORE-TEX GCジャケットを注文しようと思ったのですが・・・

すでにメーカー在庫が無く、あちこち店舗在庫を探してみましたが、どこも品切れの様子・・・

頼みの○APSにもありませんでした。残念(T_T)
来秋まで待つかぁ・・・

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

| バイク用品 | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏用ウェア・・・

ご無沙汰しております。

無事に納骨が済み、忌明けいたしました。

そろそろバイクに復帰しようと思います。

が・・・・・


去年の秋からのバイクライフなので、秋冬用のウェアしかありません。

なので、メッシュジャケットをポチリました。

KNJ-901.jpg

K&Nの2009春夏モデルのメッシュジャケットです。

選んだポイントは、胸部パッド、肩、肘、背パッド標準装備(脱着可能)です。

2件のショップから欠品で手配不可能という連絡が来ましたが、ようやく3件目でモノを確保できました。

先ほど発送連絡があったので、明日か明後日には手元に届きそうです。

楽しみです。



ブーツも欲しいのがあるんですが・・・・・・・・





あ、そういえば・・・・


以前お知らせしたスクリーンとリアフェンダー・・・でしたが、すでに届いていました。

まだ、梱包を解いていません。

車庫に突っ込んだままでした。




車庫の整理もそういえば・・・・


近い復帰を目指して、がんばります。


ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

ついでにもういっちょ、ぽちっとな^^

| バイク用品 | 18:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイク用携帯カバー

そろそろシーズンインということで、泊まりがけのツーリングなんかも考え始めたところですが、そんなときに必要なモノとしてバイクのカバーなんかがいんるんじゃないかと・・・

屋根付きの駐車場があるところだと必要ないのかも知れませんが、屋根が無い場合はやっぱりカバーがほしいところ・・・

バイクを購入したときにサービスでもらったカバーがありますが、かさ張りすぎて携帯には向きません。
それにエンジンやマフラーが冷めるのを待たないと使えないですよね。
宿について、チェックインして、エンジンが冷めた頃を見計らってカバーを掛けにわざわざ出てくる??
面倒ですねぇ・・・

バイクの上の部分だけを覆うようなカバーがあればいいんじゃない!?
そうすれば、モノ自体は小さくて済むし、エンジンやマフラーが熱いうちでも関係なく使えるし・・・

ということで、探してみたら・・・

こんなモノを見つけました。

旅具屋製 バイク用携帯ハーフカバー 暁 CAP-02α
です。

こんな商品説明が載っています。

「ツーリング先でもバイクカバーを使いたい」、そんな愛車想いのライダーのために開発された、携帯用のハーフカバー。これさえあれば、キャンプ場、ホテル、旅館の駐車場等で、雨や夜露で愛車が汚れてしまうことはありません。
 使用サイズは、エンジンが熱くてもすぐに使用できるハーフ丈。全長を調整するドローコードを採用し、中・大排気量車のネイキッドからスーパースポーツ、アメリカン、スポーツツアラーまで対応します。素材は、強度と軽量化を高次元で両立させるため、帝人ファイバー(株)が開発した高強力ポリエステル糸をバイクカバー用(30Dポリエステルリップストップ)に織り上げて採用。この高強力ポリエステル糸は紫外線や雨に強く、耐候性・耐久性に優れ、NASAのバルーンプログラムやアメリカズカップで使われる大型帆布にも採用されています。

■素材 ポリエステル
■収納サイズ 50×100×200mm
■重量 210g
■価格 7,800円

ってことです。

b1.jpg rain5.jpg

荷物のレインカバーやキャンプ時のシュラフカバー代わりにも使えるようです。

まさに希望にぴったんこはまるモノですねぇ・・・!!

これ、買い!!ですね。

ん~、あとはロックも欲しいかな・・・

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

ついでにもういっちょ、ぽちっとな^^

| バイク用品 | 14:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HD店で発注!!

めでたく大型二輪教習卒業検定に合格しました。^^

お祝いしなくちゃ!!ということで、教習所を後にして、さっそくHD店に向かいました。

ご祝儀~!!ご祝儀~!!

るんるんでクルマを走らせ、HD店に到着!!

店長、展示バイクの移動中!!

「まいど~」

「あ、いらっしゃいませ~!」

「大型教習の方は。。。。。?」

「今日、卒検でした。

「合格ですか!? おめでとうございます!」

「ども、ども


店内には、WESTERさんが発注したと思われる(あくまでも予想ですが。。。)バイクがデン!!と睨みを効かせています。鷹!?鷲!?

たぶんコレでしょう!!色はおそらく、コレ!!

(さっき、新車発表がありましたが、車種も色もビンゴ!!でした。)


私もご祝儀発注です!!


ということで、勢いで発注しちゃいました~!!


ちょっと大きめのヤツです!!
コレで~す!!

P1000076.jpg















あれ?写真間違えてましたね~。

こっちでした。

P1000079.jpg















あれ?また写真間違えてた~。

コレです。

ツーリングWPショートブーツ

お安くしてくれるとのことで、発注しました。
教習料金が当初の話よりだいぶ安くなったので、必要なモノを揃えておきました。

ほんとは、コレを買うために来たんですけど。。。。

T’S ウインターグローブ/TSG-16W

T’s ウインターグローブ TSG-16W(レッド)
  • 甲:ポリエステル100%耐久撥水加工
  • 平:帝人社メアージュ(人工皮革)
  • インナー:サイトスフィルム、耐防水&透湿加工
  • インナー素材:フェイク ラビットボア、耐防寒
  • ナックル部:カーボン成型品、耐衝撃&耐摩耗に優れています


これで、冬の走行も安心です。

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ

| バイク用品 | 00:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シートバッグとツーリングマップルRとシューズ

本日注文しておいたシートバッグツーリングマップルRが届きました。

MOTO FIZZ:タナックス ユーロシートバッグ 汎用MOTO FIZZ:タナックス ユーロシートバッグ 汎用

商品詳細を見る


東北 2008 (2008) (ツーリングマップルR)東北 2008 (2008) (ツーリングマップルR)

商品詳細を見る

やっとツーリングマップル(R)を入手です。
秋の夜長、読書の時間が増えそうです。(読書というより、妄想夢芝居!?)

あと、出かけた帰りに靴量販店に立ち寄り、トレッキングシューズを購入。バイク用のモノでこれぞと思う現物に出会えなかったので、結局、トレッキング用の靴で代用することにしました。

キャラバン(CARAVAN) C-1 0101 0101キャラバン(CARAVAN) C-1 0101 0101

商品詳細を見る

キャラバン C-1 登山・ハイキング向けのミドルカットです。色はレッド。
※実際の商品には(カラー:ボルドー)と書いてあります。
この色の名前で購入に至ったような気もします。
こんな色です。↓
0101_241.jpg

シューズに関しては、とりあえずこれで様子見ということにします。

納車まであと一週間になりました。。。。

用意するモノの準備状況はというと。。。

ヘルメット発注済み・未入荷
ジャケット 発注済み・未入荷
パンツ有るモノで
シューズトレッキングシューズで代用
バッグ入荷済み
地図入荷済み
ナビ検討中
グローブバイク引き取り時に購入予定
レインスーツ所有(安物)
デジカメ入荷済み
キーホルダーバイク引き取り時にサービス交渉予定
バイク発注済・納車待ち
免許証購入済
バイクカバーサービスで頂く予定
防犯アイテムU字ロックをサービスで頂く予定
任意保険書類捺印済み
車庫の掃除未着手

だいぶ揃ってきました。

が、

この一週間、バイクに乗ってません。禁断症状が出始めています。

嗚呼、バイクに乗りたい。。。


ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ

| バイク用品 | 23:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイク用品、発注!!

昨日、ネットで注文しておいたモノの注文確定メールが届きました。
支払いを銀行振り込みで申し込んでおいたので、入金確認後、出荷手続きに入るそうです。
今回発注したのは3品。
注文した業者は2カ所(価格が安く、かつ信頼できそうなお店を選びました。)です。
3品のうち、1つは店舗在庫あり。残る2つはメーカー在庫ありだったようです。
商品の到着は入金確認後4~5日前後とのことなので、無事納車には間に合いますね。
さっそく、インターネットバンキングで振り込みをしておきました。

今更ながら思いますが、インターネットって便利ですね。注文も支払いも自宅でできてしまいます。
我々の若い頃は。。。ネットや携帯なんて無かった。。。。
やっとネットが使え始めた頃は、課金を気にしながら使ってたのに。。。。

おっさんのぼやきはこれぐらいにして。。。

今回注文したモノをご紹介しておきます。

まずはヘルメット。

悩みに悩み抜いた末、派手めなモノを選んでしまいました。

partsboxsj_a-spike.jpg

アライ PROFILE SPIKE(プロファイル スパイク)

次に、冬用ウェア。

シンプルなデザインで、プロテクターの装備されているモノを選びました。

RSJ686_BLK_RED_1.jpg

RS-TAICHI ドライマスター アームドウインタージャケット

最後は、シートバッグ。

mfk-063_a2.jpg

タナックス MOTOFIZZ ユーロシートバッグ


あ、そういえば、先日、電器屋YD店からデジカメを連れ帰って来ました。
財布からお金は出ていきませんでした。クレジットカードを使った訳でもありません。
もちろん、無断で連れ帰った訳ではありません。。。。

その店で買い物をすると、割引の代わりにポイント還元が付きます。
そのポイントで買い物が出来るのですが、しばらくポイントを使わず、コツコツと貯めていたので、
それなりのポイントが貯まっており、それを使ってデジカメを連れ帰って来ることができたのです。
助かりました。

fx37_05l.jpg

パナソニック LUMIX DMC-FX37(シェルホワイト)

ゆたくさんから、リコーの製品を勧めていただいたのですが、その店には展示してませんでした。
なので、違うモノを購入してしまいました。せっかくお勧めしていただいたのに申し訳ありません。
実は、デジカメコーナーからちょっと離れたところに在庫整理品をワゴンセールしていたのですが、
そこにはR-8が10台ぐらい残ってました。帰り際に気づいたので、ときすでに遅しです。
デジカメコーナーに置いてれば気づいたのに。。。でも、ワゴンセールとは言うものの、それほど
安い値段は付いていなかったようです。

家に帰ってから、川向こうオヤジさんのブログを拝見したところ、ネットで購入されて納品になった
デジカメは、私が連れ帰って来たものとまったく同製品だったので、びっくりでした。

とりあえず、主要なモノは揃って来ました。(免許はまだですが。。。)
現物の到着が待ち遠しいです。

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ

| バイク用品 | 20:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

