バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショップ

行きつけのバイクショップが昨年の冬、閉店しました。
閉店と行っても廃業したわけではなく、土地が道路拡張区域にあたり移転することになったのですが・・・

冬の溜まり場が無くなり、寂しい思いをしていました。

今日、久々にその場所を通ったら、建物の解体工事が始まっていました。

なんか、哀しいです・・・

新しい店舗は、移転するところも決まって4月1日オープンの予定となっていましたが・・・

地震の影響もあるようで、いまだ改装工事は進んでいないようです。

営業開始はしばらく先になりそうです。

なので、次のバイクも未だ決まらず・・・

こんな状況でバイクに復帰できるのか心配になってきました。

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

| バイクのこと | 15:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあて

今日はいい天気です。予報では、気温も20℃近くまで上がりそう。

昨晩は、今日の出動に備えて、届いた新しいバイブルDVDでイメトレ済み。
そして今、今日の目的地をナビにセットしました。

ちょっと遅くなってしまいましたが、これから出動してきます。

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

| バイクのこと | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイブルDVD第3弾・・・買っちゃいました

「柏秀樹のビッグマシンを自在に操る」シリーズのDVD第3弾が発売になりました。

kashiwa_03_jacket.jpg

「ビッグマシンを自在に操る~柏秀樹 超実践 トレーニングツアー」
ビッグマシンを自在に操るシリーズ第3弾最新作です。

内容はこんな感じ・・・

柏秀樹待望のライテクDVD第3弾!!発売!
バイクライディングテクニックDVDのバイブル的存在である「柏秀樹のビッグマシンを自在に操る」シリーズ。

★ウォーミングアップ
★市街地の走り方
 シフト操作・交差点の通過・混合交通をスムーズに!
★高速道路の走り方
 合流/追い越し・ブレーキング・料金所の通過
★峠道の走り方
 様々なコーナリング・走行ラインの選び方・目線の使い方・危機回避 Uターンなど
 様々なライテクを、全て実際にツーリングしながら徹底解説!!
 実践でどう使えばよいか分からなかったあのテクニックも、 これさえ見れば自由
 自在に!!
 実践ツーリングテクを身につけて、楽しく、安全なバイクライフを!!

このシリーズは第一弾から揃えておりまして、私のバイブルとなっているものです。
これの影響でCB1300への乗り換えが早まったと言っても過言ではありません。
もちろん、今作も即ゲットいたしました。

明日の出動の前に、今夜はこのDVDでイメージトレーニングです。

購入しようと思われる方はこちらからどうぞ!!
ビッグマシンを自在に操る~柏秀樹“超実践”トレーニングツアー [DVD]

第一弾、第二弾はこちらから

ビッグマシンを自在に操る [DVD]ビッグマシンを自在に操る [DVD]
(2003/04/28)
柏秀樹

商品詳細を見る


ビッグマシンを自在に操る2 [DVD]ビッグマシンを自在に操る2 [DVD]
(2005/11/27)
柏秀樹

商品詳細を見る


ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

| バイクのこと | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに来てしまった・・・

今朝起きてみると・・・

snow.jpg

ついに来てしまいましたね

クリップボード01


天気予防も毎日だし、なんと言っても気温が低すぎ・・



今年はもう終わりかな・・・



ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

| バイクのこと | 12:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成約の瞬間

最近、忘年会の詳細確認とか、忘年会の3次会の会費の支払いとか、いろいろなことに託けてバイクショップにコーヒーを飲みに行くことが多いのですが・・・

前々回(4日前)はCB750の商談中。
前回(昨日)はCB1300SBの商談中におじゃまして・・・

商談してるのに、その隣でコーヒー飲んで、タバコ吸って、会話に微妙に参加しながら・・・

なんと、2回連続で、成約の瞬間に立ち会うことができました。

シーズン始めとかシーズン中ならいざ知らず、山形でのこんな時期というのに・・・・


これって、なんか、凄くない!?


気のせい!?

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

| バイクのこと | 10:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まもなく・・・

バイクが変わります。

早くても来年以降のつもりだったのですが、いろいろなことが重なって、今の時期に乗り換えを決断しました。


早すぎる!!

もう冬だというのに、何故、今!?


他にもいろいろご意見もあるでしょうが・・・・




熟考の上、決めました。




現在、ショップに入庫し、納車準備中です。


001_20091104183618.jpg


納車予定日は次の大安の日です。


ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

| バイクのこと | 18:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんじゃぁこりゃあ・・・・

北海道で雪が降ったそうな・・・

ふと、週間天気予報を見ると・・・

なんじゃぁこりゃあ・・・・

nanikore.jpg

明日、雪が降るって・・・

まだ11月になったばかりなのに・・・

まだまだバイクで走るつもりなのに・・・

このまま冬まっしぐらなんてことは勘弁してね・・・

まだ早いっしょ・・・

これからアレなのに・・・・・ねぇ!?


ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

ついでにもういっちょ、ぽちっとな^^

| バイクのこと | 02:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然ですが・・・・

突然ですが・・・・

事情があってYAMAHA FZ1 FAZERを養子に出すことになりました。

元気でね・・・


ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

ついでにもういっちょ、ぽちっとな^^

| バイクのこと | 16:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!!一周年・・・・

去年の今日、大型自動二輪の免許を取りました。

祝!!一周年・・・・です。

ということは、ブログ村の初心者ライダーのカテゴリは卒業!?

どうしよう・・・

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

ついでにもういっちょ、ぽちっとな^^

| バイクのこと | 10:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急転直下・・・

もうちょっと先と想定していたことが、急転直下、予定が大幅に早まりそうな気配・・・

近々、なにかが起こりそう・・・・かも!?

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

ついでにもういっちょ、ぽちっとな^^


| バイクのこと | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

