バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は温泉!!

昨日は温泉一泊旅行!!

行き先は、新潟県村上市にある瀬波温泉です。

半露天風呂付きの客室(和室+ベッドルーム+露天風呂)を奮発しました。

鮑、村上牛、カニ・・・・・料理も美味しく頂きました。

部屋付きの露天風呂はいつでも好きな時に入れて最高です。

景色は、残念ながら海が見えませんでした。

部屋からも露天風呂からも海が見えるホテルもあったんですが、予約が取れず、料金も高かったので今回は断念したのです。

でも、今回のホテルは景色以外はなかなかよかったですよ。

右ひざの調子が悪く、散歩ができなかったので、また来たいと思います。


 

 

 

ランキング参加中です。できればポチッ☆とクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ ブログランキング・にほんブログ村へ


| 雑記 | 05:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

右ひざ不調

2回目のバドミントンサークルに参加しました。

今回はおにゅーのラケット持参です。

前回の参加の時は、力加減が判らず、ウオーミングアップの時から全力で打ってました(おかげで体力が持たず、右足ふくらはぎはぱんぱんでつる寸前、終わって家に帰った途端、吐き気をもよおすぐらいグロッキーでした。。。)が、今回は力抜きつつ参加しました。

しかし。。。。

万年運動不足と重い体重

今回もふらふら、ぜいぜいです。

また、はきそうでした。

でも、今回はふくらはぎも前回ほど酷くはなく、ちょっとは慣れたかなと思ったのもつかのま。。。

家に帰って、風呂に入って、ソファーで寝転んでテレビを見てたんですが、そろそろ寝ようかと思い、
立ち上がろうとした途端、右ひざに力が入りません。ちょっとひねると痛みが。。。

やっぱり、運動してない状態で急にバドミントンはまずかったかな

筋肉痛は前回ほど酷くないものの、ひざがいうことをききません。

明日は温泉一泊旅行なんで、温泉でひざの療養してきます。


ランキング参加中です。できればポチッ☆とクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| 雑記 | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなの注文しちゃいました。

実際にプレーするのも大事ですが、うまい人のプレーを見るというのも重要なファクターだと思います。
ところが、テレビではバドミントンの試合の中継もないし、なかなか見る機会もありません。

ということで、こんなのを注文してみました。


小椋久美子&潮田玲子のバドミントンダブルスバイブル―基礎編 (BBM DVDブック) 小椋久美子&潮田玲子のバドミントンダブルスバイブル―基礎編 (BBM DVDブック)
価格:¥ 1,995(税込)
発売日:2005-07

世界に羽ばたく“オグシオ”の美技が満載!
いますべてのダブルスプレイヤーに贈る映像バイブル

バドミントン界初!
目で見て(DVD)、読んでわかる(BOOK)、テクニカルレッスン

1 DVD解説(グリップと握り方ストロークと素振り
 サービス
 ラリーへの入り口 ほか)
2 DVD未収録部分完全収録―小椋久美子&潮田玲子/スペシャルロングインタビュー(小学校時代
 中学校~高校時代
 サンヨー入社
 挫折からの復帰、そしてオリンピック ほか)

[DVD](60分)
Step1 グリップと握り方
Step2 ストロークと素振り
Step3 サービス
Step4 ラリーへの入口
Step5 ショット・バリエーション
Step6 レベルアップ・トレーニング

[特典映像](50分)
→スペシャルロングインタビュー
→チーム選手&コーチ紹介


小椋久美子&潮田玲子のバドミントン ダブルスバイブル―レベルアップ編 (BBM DVDブック) 小椋久美子&潮田玲子のバドミントン ダブルスバイブル―レベルアップ編 (BBM DVDブック)
価格:¥ 1,995(税込)
発売日:2006-12

レベルアップ編です。

1 フットワーク&ステップ(1歩でステップスライドジャンプ ほか)
2 レベルアップノック(前衛前衛のローテーション ほか)
3 ダブルス実戦(サービスレシーブ:右サイドサービスレシーブ:左サイド ほか)
4 コンビネーションを磨く(基本的なフォーメーション試合映像で学ぶローテーション ほか)
5 試合映像から学ぶ技術・戦術(’05全日本総合決勝戦’05日本リーグ ほか)

 

ちょっとミーハーではありますが、初心者の私にとってはいい教材になりますよね??

ついでに写真集まで注文しちゃった時には(まだ、注文してないです)、ミーハーと言って下さってけっこうですので。。。


ランキング参加中です。できればポチッ☆とクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| 雑記 | 02:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バドミントンのラケット購入

ネットでいろいろ探し回り、バドミントンのラケットを購入しました。

ヨネックス NANOSPEED 4500です。

nanospeed_4500.jpg

有名選手が使ってるのとおんなじ物とも思ったんですが、カタログを見ると上級者向けと書いてある。 始めたばかりの初心者なんで、身分相応の初心者・中級者向けの欄に○がついている物をを選びました。

購入したのはこちら<SPOTAKA

お店のサービスガットを無料で付けてくれるようでしたが、メーカーカタログに載ってたNANOSPEED 4500のお勧めガットを別に購入して張ってもらいました。ガット張り代はサービスです。

注文したのが土曜の夜中で、今日(月曜)の午前中には届いてました。なかなか迅速です。

シューズもラケットも揃ったし、次の木曜が楽しみです。

でも、先週から始めたバドミントンとMTB。筋肉痛がまだ残ってます。
まったく運動をしてない状態から、急に動いたもんだから、今はちょっとしんどいとこです。
体力的な面もさておきながら、お財布の方もちょっと、、いや、かんりしんどい^^;

新しいことを、しかも二つ同時に始めると、。。。かなり大変ですねぇ。

でも、新しいことで何か変えないとね!!

がんばります!!


ランキング参加中です。できればポチッ☆とクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| 雑記 | 05:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルイガノ LGS-XC BART 試運転です。

ついに届いたルイガノ LGS-XC BARTです。

早速、試運転に出かけしました。

自宅から、まず最上川の河川敷へ出て、ちょこっと下流に向けて走って見ました。

シフトチェンジも素直に切り替わってくれますね。
サスも動いてます。なかなかいい感じです。
といっても、ここ十年ぐらい自転車に乗ってなかったので、比較対象は10数年前のMTBですが...

見た目もいいし、コストパフォーマンス的にもいいお買い物だったんじゃないかな!?

200805251641000.jpg


気になる点を挙げるとすると。。。

やっぱりMTBなんで、舗装路のロードノイズは気になるかなあ。
それと、お尻が痛い。

喉が渇いたんで、ちょっと休憩。一服しながらアク○リアスを飲んでたら、雨がぽつぽつと。。。

泥除け付いてないし、本格的に降ったらまずいということで、そこでUターン。
飲みかけのペットボトルを上着のポケットに突っ込んで(ボトルホルダー未購入です^^;)、堤防の上の道を帰ることに。。。

と思ったら、ぽつぽつ来てた雨もいつの間にか止んでたみたいです。

200805251659000.jpg

この写真を撮った後ですが、

この後ろには線路あるんです。

その線路を越えなくちゃならないんだけど、踏切がないとこなんで、一旦堤防を降りて、鉄橋の下をくぐって越えようと思い、自転車を引いて堤防を降りようとしたら、

こけちゃいました。

こけたといっても、斜面の土で滑ってしりもちをついたって感じなんだけど、でも、左手とズボンのお尻が泥だらけになってしまいました。

でも、ルイガノ LGS-XC BARTの被害はまったくなし。怪我もなしです。

あはは、自転車で直接こけたんじゃなくて良かった。

そんなこんなで、とっとと帰ってきました。

帰って上着(ジャージ)を脱いで左ひじの部分を見たら、見事穴が開いてました。
がっくりです。恥ずかしいです。くやしいーです!!

でも、このジャージ、○ャスコで千円ちょっとで買った安物です。
安物なわりに着心地は良かったんですが、ひとつ欠点がありました。

前の部分がファスナーになってるんですが、3回に2回の割合でうまく閉まってくれませんでした。
最初のうちは一回失敗した後、やり直せは確実に成功していたんですが、このところその確率がだんだん押してきてまして、連続失敗の確率が上がってきてたんです。
だから、まあ、いいんですが。。。。

着心地はけっこう良かったんで、またジャ○コに買いにいこっと。

という、ルイガノ LGS-XC BARTの試運転でした。

本日の走行、10キロぐらい!?  サイコンも未購入なんで、アバウトです。

とりあえず、メンテ用スタンド、自転車に付けるスタンド、サドルバッグ、ポンプ、ボトルホルダー、サイコン、お尻痛み対策、あたりは急いで用意しないと。。。

ライトは夜走んないからいらないかな。
あとは街乗り用タイヤ。。。。ん~、出費が続きそう。

まずは、試運転終了ということで、自転車屋さんにお礼のメールしなきゃな。

ランキング参加中です。できればポチッ☆とクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| 雑記 | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ゝ)━━━━!!!!

待ちに待ったルイガノ LGS-XC BART君が愛知県より遠路はるばる到着いたしました。

届いた荷物はこれです!!
     ↓ 
d1000003.jpg

箱、でかっ!!

早速開けてみると、こんな感じでルイガノ LGS-XC BART君が息を潜めて隠れてました。

d1000002.jpg

長旅お疲れさん。と、箱から出してあげました。


d1000001.jpg

空いた箱は車庫に押し込みました。しかし、でかい箱だよ。
うちの車庫は、いろんな物が入っています。ただし、残念ながら車は入りません。
あと、ルイガノ LGS-XC BARTを入れたら満杯です。^^;

まず、梱包資材をすべて外して、それから、付属品の確認です。
取説数種(本体、ショック、パーツ 等々)。
工具(
携帯用ツール)をサービスで入れてくれたようです。
反射材はフレームにつけるやつと、タイヤに付けるやつがもう付いてました。
ベルも付けてくれたようです。
このミニミニボトルは防錆剤かな?

あとは、ハンドルの固定方法とが書いてある紙が入ってました。
それを見ながら、箱に入れるためにハンドルと平行になっている前輪を正しい位置に戻して、アーレンキー工具で締めました。

はい、完成!!

うん、なかなかいいですね~。
コンポはすべてシマノDEOREだし。。。

さ、早速、試運転!!!!


ランキング参加中です。できればポチッ☆とクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| 雑記 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルイガノ LGS-XC BART 自転車屋さんを出発

ルイガノ LGS-XC BART を注文していた自転車屋さんからメールが届きました。

ホイール振れ取り、防錆剤添付、グリスUP、各部調整済みで出荷したそうです。

そのお店(※)は愛知にありまして、

※購入に当たって在庫確認のメールを送ったりしていたのですが、このお店が一番迅速で丁寧でしたので、ここから買うことにしたんです。納期も早そうだし。。。在庫があっても納品まで3~4週間かかるなんて平気で案内してるお店もあり、在庫確認の返事がいまだに来ていないお店(○天○場 XXXX-XX !さん、つぶれちゃったの?? サイトをみると更新してようだから、単に無視されてるだけなのかもしれませんが。。。)もあり。。。

あるんですが、佐○急便安○店を出発して、配達店へ輸送中みたいです。

いよいよ、納車です。

ランキング参加中です。できればポチッ☆とクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| 雑記 | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Windows XP Service Pack 3

当初の予定日からWindows XP Service Pack 3の公開が延期になってましたが、いつのまにか公開されていたみたいです。ブログを散策してたらそんな情報があったので早速当ててみようと思います。

インストールが終わって再起動。。。。

お、ちゃんと再起動しました。

sp3を入れたら起動しなくなったなんて人もいたようなんで、とりあえず一安心。

ん。。。。

マウスが反応しない。

うちのマウスはBluetooth接続のタイプなんですが、まさかsp3対応してないなんてことはないよねぇ。

設定を見てみるが問題なさそう。再登録すれば直るかなと思い、一回削除して、再認識させようとするとマウスを認識してくれない。Bluetooth自体が死んでいる???
デバイスマネージャで調べたら、Bluetoothのネットワークアダプタが無効になってました。
これを有効にして、再認識させたら、マウス認識しましたぁ。

無事のようです。

なぜBluetoothアダプタが殺された???

ま、動いたからよしとしよう。

なんか不具合があったらアップします。

 

 

| 雑記 | 02:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松井、激走!!

昨日のバドミントンの影響で若干筋肉痛です。

さて今朝はメジャーリーグの放送を見ながら仕事。
正しくは放送を聞きながら仕事。松井の出番の時はもちろん仕事を中断して画面に集中です。

打率も3割を切る位に落ちてきて最近不調気味の松井選手。
今日の状態は??

まずは、フェンスぎりぎりの大飛球。うん、今日はいい感じかな?

次はライト前ヒット。うんうん、いい感じ!
ジオンビのヒットで一塁から三塁へ激走!!ひざの調子もいいのかもね。


続くダンカンのレフトフライでタッチアップ生還。これで1対1。

最終打席は9回裏。スコアはまだ1対1。9回表では同点なのにリベラ投入。ここはなんとしてもサヨナラで決めたい。
先頭打者で打席に入った松井選手。ここでサヨナラホームランっていうのが理想だけど、そうはうまくいくもんじゃない。
結果はレフト前ヒット。うまいバッティングでした。こうなったら松井が還ってサヨナラだ。
松井が二塁に進んでチャンス。ここで監督がジオンビ三振の判定に猛抗議して退場処分。続くバッターはカノ。
カノ、ヒット!!

松井、二塁から激走!!

ホームイン!!

ヤンキースサヨナラ勝ち!!

松井選手、もみくちゃです。

よかった、よかった!!

次は7号ホームラン、お願いします。

| 雑記 | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユニコ(UNICO) Bikeguy QRスタンド

自転車用のスタンドです。

ユニコ(UNICO) Bikeguy QRスタンド

ユニコ(UNICO) Bikeguy QRスタンド ブラック ユニコ(UNICO) Bikeguy QRスタンド ブラック
価格:¥ 3,255(税込)
発売日:

商品説明

●このスタンドのアピールポイントはまず第一に、QR操作だけで簡単に装着&取外しが可能こと。もちろん工具は不要で、慣れれば30秒程度で着脱OK。ウィークデーはスタンドを装着して通勤通学に使用し、週末のトレーニングやツーリングでは取り外して軽快なライディングを楽しむ、なんて活用法も苦になりません。
●第二に、QRを利用することで、フレーム形状を問わず取付けが可能なこと。もちろん、サスペンションやディスクブレーキ台座の影響を受けることもありません。しかも、フレームエンドへの固定パーツは、回転式で自由に角度調整できるスグレモノ(特許出願中)。この世界初のシステムで、スポーツバイクで一般的なストレートドロップ(逆爪)エンドだけでなく、ロードエンドや正爪エンドでも、エンドの方向を問わず取付可能。これまで取り付けられるスタンドが無かったバイクにご活用ください。
●第三にフレームの見えるところにキズを付けないこと。フレームに接触するのは、元々QRハウジングが接触しているエンドの外側当り面と、ハブ軸が接触しているエンド開口部の内面だけ。スタンドを外しても痕は全くわかりません。これなら、高級バイクにも安心して装着できます。

ということらしいです。
なるべくフレームに傷は付けたくないので、これがいいんじゃないかと思いますが。。。
どうなんでしょう?

ランキング参加中です。できればポチッ☆とクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| 雑記 | 02:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バドミントン

ひょんなことから地元のバドミントンサークルに参加することになりました。
先々週、叔父の法事に出席した際、親戚のおじさんと話をした時に、町のバドミントンサークルの会長をしているとのことで、誘われたんです。毎週木曜の夜8時から10時まで小学校の体育館でやっているんだそうです。
最近全然体を動かしていなし、ダイエットも兼ねてやってみようかなと。一度見学に行きますということにしていました。

という私は、バドミントンの経験はありません。学生時代に授業でやったぐらいです。
学生時代の部活は、中学の時に軟式テニス。高校は文化部でした。
その後は、お遊びで硬式テニス。冬はスキーをやったぐらいで、ほとんど運動らしい運動はしていませんでした。
しかもかなり太っています。おでぶなんです。ただ、運動神経はいいほうだと思います。これで普通の体型だったらかなりいけるはずですなんですが、いかんせん太いんです。しかも全然運動していないんです。体重が重い分、同じ運動をしたとしても倍のエネルギーが必要なんですよね。
技術面、体力面、両方の心配はあったんですが、まず始めないことには事態は改善しません。
自転車とこのバトミントンを通して健康な体にするんです。こんな意気込みで参加してきました。

見学に行くといっても、ただ見ているだけでは終わらないと思い、ジャージとバドミントンシューズを準備しました。(さっき買ってきたやつです。)

で、現地到着。すでに親戚のおじさんは来てました。顔を出したことを喜んでくれました。
早速、おにゅーのシューズを履いて、ウオーミングアップ。
その後、ラケットを借りて軽く打ってみました。

うんうん、初心者にしてはうまい。←自画自賛
なかなかのもんじゃんと思いつつも、体が重いです。だんだんふくらはぎが張ってきました。握力も微妙に落ちてきます。息も上がってきています。
それなのに、打ち返すコースの指示が入ってきました。
おいおい、こちとら初心者だぜい。体が重くて、すでに疲れてきてるのに、コースなんか打ち分けられるかいな。

ぜい、ぜい。

ウオーミングアップとラリーで30分。
たったこれだけで、バテバテです。この体の重さはかなり問題です。

汗だくです。

ゲーム形式の練習が始まりました。休みながら、他のメンバーの動きを見てみます。
若い人はいませんが、みんなうまいです。皆さんおそらく高校とかでバドミントン部にいたんでしょうね。
見てて気持ちいいぐらいうまいです。でも、私自身は急に運動したせいで気持ち悪いです。
もうウオーミングアップだけでもう十分と思ってましたが、私もゲーム形式の練習に参加することに。。。
とりあえず、1ゲームやりました。足がつりそうでしたが、なんとかもちました。ゲームは勝ちました。
組んだ方のおかげです。

さらにバテバテです。さらに汗だくです。

この体の重さはやっぱりかなり問題です。このままじゃ続きません。
みんなうまいし、体力的にきついし。。。。

ここでやめてしまう??

いやいや、ここでやめたら男が廃る。続けます。続けなければ何も変わりません。来週も参加します。

とりあえず体力を作らないとまずいです。ルールも勉強しなきゃ。ラケットも買わなきゃ。

家に帰ってきて、アクエリアスを飲みながら、お風呂に入りました。
明日は体中痛いだろうなあ。

疲れました。
具合悪いです。

右足のふくらはぎ、右手に湿布を貼って、とっとと寝ます。

| 雑記 | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トピーク ディフェンダーM1&M2

泥除けです。

トピークのディフェンダー M1 & M2 セット

ステアリング コラムにセットする2ピースのワイド型フロントフェンダーM1。そしてペアとなるリアフェンダーM2。
こちらは2カ所のピボットにより、角度や高さを幅広く調節できます。
どちらもフレキシブルで破損しにくいインジェクション成型ナイロン製です。
スペック

[ディフェンダー M1]
■インジェクション成型 ナイロン
■フォークコラム取付可能径 : 内径Φ19.6~26mm
■190g

[ディフェンダー M2]
■インジェクション成型 ナイロン
■取付可能径 : Φ25.4~34.9mm
■角度調節可能
■L400 x W100 x H120mm
■230g

トピーク ディフェンダーM1&M2 GDF065 トピーク ディフェンダーM1&M2 GDF065
価格:¥ 4,725(税込)
発売日:

| 雑記 | 02:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャットアイ(CAT EYE) サイクロコンピューター CC-RD300W

サイクルコンピュータはこのあたりかなぁ

キャットアイ(CAT EYE) 

CC-RD300W [STRADA WIRELESS](ストラーダ ワイヤレス)


キャットアイ(CAT EYE) サイクロコンピューター CC-RD300W キャットアイ(CAT EYE) サイクロコンピューター CC-RD300W
価格:¥ 7,329(税込)
発売日:


| 雑記 | 01:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

topeak(トピーク) トライバッグ(レイン カバー付)

トップチューブに付けるバックを見つけました。

topeak(トピーク) トライバッグ(レイン カバー付)

目の前のすぐ手が届くベストポジションに貴重品入れに最適の3室設計。
 ●ステムとトップチューブに簡単に取り付け。
  目の前にあるので貴重品も安心収納。
  バイクにまたがったまま素早く出し入れ。
 ●中身が見えるメッシュカバー付3室設計。
  デュポン社テフロン防水加工600デニール素材。
  メインコンパートメントはパッドで保護、防水素材の裏地。
 ●ペダリング、ハンドリングを妨げません。
  ロードにもMTBにも装着できます。

スペック
 ■600デニール ポリエステル(デュポン社 テフロン コーティング)
 ■ポケット内にレインカバー内蔵
 ■トップチューブ 最大取付径:Φ40mm
 ■ヘッドチューブ 最大取付径:Φ70mm
 ■L140 × W40 × H102mm
 ■67g (レインカバーを含む)

topeak(トピーク) トライバッグ/オールウェザー BAG172/TC2501B topeak(トピーク) トライバッグ/オールウェザー BAG172/TC2501B
価格:¥ 1,890(税込)
発売日:


| 雑記 | 01:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD豪華版]

AMAZONから荷物が届いた。

あれ?何か買ったっけ??と思いつつ箱を開けてみたら3月に予約していたDVDでした。完全に忘れてました。

ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD豪華版]です。

今夜、早速見ようと思います。


ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD豪華版] ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD豪華版]
価格:¥ 7,140(税込)
発売日:2008-05-21

| 雑記 | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ自転車のパーツ情報を集めよう

ルイガノ・バートくんの納車まで一週間...

そろそろパーツ・小物を集めよっかな~

10数年前にも友人にそそのかされてマウンテンバイクを乗ってたっけ。
そん時はブリジストンだったなあ。小物類は、サイクルコンピュータ、ディスプレイスタンド、ライト等々。
引越しの時に全部処分しちゃったんだよね。

ま、新し物好きの俺にとっては、また、いいのを探す楽しみができてよかったかな。

今回用意するのは・・・

  • サイクルコンピュータ
  • スタンド
  • ディスプレイスタンド
  • 泥除け
  • ポンプ
  • サドルバッグ
  • 工具
  • ライト

こんなとこかな? あ、それとこんなところも必要かな

  • ヘルメット・・・・・とりあえず、パス
  • サドルカバー・・・慣れるまでは欲しいかも
  • 自転車用インナーパンツ・・・お尻の痛み対策
  • サングラス

けっこうあるなぁ

ま、ぼちぼち揃えよっと



自転車屋さんのサイトとか自転車関連のブログを散策して、いい情報をゲットしてきます[E:dash]


| 雑記 | 03:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LOUIS GARNEAU

LOUIS GARNEAU

ろういすがるにゅー  ではありません。ルイガノと読むそうです。

カナダのメーカーです。
オリンピック出場経験を持つカナダの元競輪選手 「ルイガノ」 がブランド名になっていて、シンプルでお洒落なデザインで非常に人気の高いブランドのようです。

今回購入した車種は、LGS-XC BART。

シマノDEOREフルコンポで街乗りに快適で山でも楽しめるMTBです。
ルイガノはデザインで人気ですがドライブトレインのコンポを統一しており非常に動きがよく性能面でもお勧めです。っていう感じで薦められました。

納車まで一週間。。。まちどおしい

| 雑記 | 07:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自転車注文しちゃいました

いろいろ迷った挙句、先ほど自転車を注文しました。

何店舗かに在庫確認のメールを送ったんだけど、最初に送ったところはいまだに音沙汰無し。
その中で、回答が迅速で、内容も丁寧な店に注文することにしました。

で、注文したのは、こいつです。

lgsxc_bart_3.jpg

| 雑記 | 06:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自転車購入を検討中

気分転換、ダイエットを兼ねて自転車にでも乗ってみっかな...と思い立ち、ネットで自転車を物色中!

当初はクロスバイクって方向で探してたんだけど、自転車屋に現物を見に行ったら、タイヤの細さが気になって...

体格が良くてかなり重量オーバーな私は、あきらめました。

とりあえず頑丈なマウンテンバイクにします。

本格的にのめりこんだら、ウエイトを落として(かなり落とさないとですが。。。)から、クロスバイクに行くことにします。

ってことで、マウンテンバイクを物色中です。
今のところの候補としては、XCハードテイル系です。

LOUIS GARNEAU(ルイガノ)LGS-XC BART
SCOTT SCALE70

あたりを狙ってますが...

でも、SCOTTは在庫がもうないみたいですね。
ルイガノになっちゃうかなあ

| 雑記 | 06:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ人、はじめました。

はじめまして。
OCNブログ人でブログをはじめました。
このブログでは自転車、F1、ダイエット、欲しい物等、日々思いついたことについて、書いていきたいと思います。

よろしくお願いします。

| ブログ | 05:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メモ

masato-s.1117

| 未分類 | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロフィール

【年式】メグ・ライアンと2日違い
【住処】山形県
【免許】中型&普自二&大自二&アマ無線4級
【愛車】HONDA CB1300 SUPER BOL D'OR '09 2010.10.10全損

この歳になって突然バイクに目覚め、ツーリングに出かけたくて普通自動二輪免許を取得しました。
さらに、無謀にも大型自動二輪に挑戦。大型自動二輪免許を取得しました。
バイクも無事納車となり、ウキウキ気分の今日この頃です。

【年表】
2008/05 ブログ開設(OCNブログ人)
2008/09 突然バイクに目覚める
2008/09 普通自動二輪教習開始
2008/09 ブログタイトル変更
2008/10 ブログ移転(OCNブログ人→FC2)
2008/10 普通自動二輪免許取得
2008/10 大型自動二輪教習開始
2008/10 ブログタイトル再変更
2008/10 HONDA CB400 SUPER BOL D'OR納車
2008/10 公道デビュー!!
2008/10 大型自動二輪免許取得
2008/11 YAMAHA FZ1 FAZER('08 国内モデル)に乗り換え
2008/11 大型で公道デビュー!!
2009/01 アマチュア無線局免許取得
2009/10 YAMAHA FZ1 FAZER('08 国内モデル)を養子に出しました(T_T)
2009/11 HONDA CB1300 SUPER BOLD'OR '09に乗り換え
2009/11 東北道の駅スタンプラリー完走
2010/10 追突事故(0:100)により受傷 & HONDA CB1300 SUPER BOLD'OR '09全損

P1010310.jpg
事故直後の図

P1000794_20091130162055.jpg

081114a.jpg
2009/10までの愛車です。

P1000179.jpg
愛車と前愛車のご挨拶

P1000089.jpg P1000022.jpg
前愛車での慣らし運転出発前のショット

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

| プロフィール | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

