バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エキゾーストパイプが外れてた!!

お風呂でお湯を使った後に台所に行くと、なんかけむい・・・ような気がしていたのですが、


ボイラーの燃え始めがけむいのかな!?


なんて、思っていました。




最近、だんだんそれがひどくなってきたような・・・




台所でお湯を使うと、湯気の他に、煙も混ざっている・・・




やっぱり、おかしいな。



と思って、ボイラーをしっかり確認してみました。



そしたら、ボイラーから出ている煙突の管が外れてました。



そこから煙がもれて、台所に漂って来てました。



なんで外れたのでしょう!?



雪のせい!?



外を見ても、屋根から落ちた雪で煙突に衝撃が加わった形跡は見当たらず・・・



ボイラーの振動で、だんだんずれていったってことなんでしょうか・・・



とりあえず、ボイラーの排気口に煙突の管を指し直し・・・



煙とけむたさはおさまりました。




すみません。


バイクの話でも、車の話でもありませんでした・



ボイラーの煙突の場合、エキゾーストパイプって言わないのかな!?


ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

| 雑記 | 17:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

首都圏遠征、再び

3日間降り続いた雪・・・
いちめん真っ白の世界です。

もう、バイクなんてとても乗れる状況じゃあありません。

ということで、雪を逃れてドライブに行ってきました。


行き先は・・・


東京!!


おそらく最近見ているドラマと、はまっているDVDの影響でしょう。
かなりのミーハーオヤジと化しています。

山形自動車道に乗り県境のトンネルを越えると、雪の量は激減。
今回の大雪は、ニュースの通り、日本海側がひどかったようです。

東北自動車道に合流し南下すると、福島を過ぎた頃にはもう白い世界は抜けきっていました。
あの寒くて白い世界とは全くの別世界です。

気温も全然違いました。
まだまだバイクでも走れそうな日和です。
実際、バイクの姿も多く見かけました。

首都圏に入り、中央環状線。

右手に建設中の新東京タワーを確認。
左手に葛西臨海公園。その奥に東京ねずみーりぞーとが見えました。

湾岸線から東京ビッグサイトを経由し、お台場へ・・・

8チャンネル
P1000804.jpg

自由の女神
P1000807.jpg

お台場遠景(ちょうどフジテレビの上に飛行機が・・・)
P1000811.jpg

レインボーブリッジを通り、東京タワーへ
P1000819.jpg

しかし、東京は高級外車が多いですねぇ・・・
Bんつ、Bえむ、Pるしぇ・・・

嫌になるくらいうじゃうじゃ走ってます。
国産:外車が50:50位に感じます。

麻布十番、六本木ヒルズを過ぎ、六本木通りへ・・・

渋谷、三軒茶屋、そして・・・

高級住宅街へ
P1000823.jpg

なんといっても、今回の一番のポイントは、ココ!!

P1000828.jpg

P1000829.jpg

P1000832.jpg

まさか、DVDの中で見た建物とクルマをまのあたりにできるとは・・・
感激でした^^

二子玉川を抜け、第三京浜へ。
P1000838.jpg

よっこはっまぁ~、たそがれぇ~♪♪
P1000840.jpg

横浜港遠景・・・・ぶれてるしorz
P1000847.jpg

ベイブリッジを通過し、大黒PAへ突入。
P1000849.jpg

大黒PA
P1000850.jpg

横浜中華街は次回ということで、大黒PA内の売店で、肉まん、シューマイ、
横須賀海軍カレー等々をお土産として購入。
ついでに月餅をいただきました。

湾岸線から東京湾アクアラインへ入り、海ほたる。
P1000853.jpg

P1000854.jpg

ここではお土産に、ゆで落花生を購入してみましたが・・・
落花生はゆでない方が美味しいです。


結局、今回も1000キロコースでしたが・・・

たどり着いたら、再び寒い白い世界でした。

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

| ドライブ | 13:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

降り続く雪・・・

これが昨日の状態。
P1000797.jpg

そして、24時間後・・・
P1000798.jpg

クルマの屋根で積雪量を見てみましょう・・・
P1000799.jpg

道路とうちの敷地の境目には、夜中の除雪作業で雪の山が・・・

1時間かけて雪かきしました。

背筋と腰が張ってます・・・

まだ降り続きそうです。

もう、この位にしてください。。。


ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

| 雑記 | 17:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり積もりましたねぇ・・・

やっぱり積もりましたねぇ・・・

P1000797.jpg

この位にしといてね~

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

| 雑記 | 09:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本格的に降ってきた

雪が本格的に降ってきました。

この調子だと、積もりそう・・・

いよいよ冬だ!!

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

| 雑記 | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白赤

大興奮のあのワールドシリーズ以降、松井ファンの一人としては「松井は来シーズン何色のヘルメットをかぶるのか?」の答えを、ヤキモキしながら待っていましたが、ついに決まりましたね。



来季も黒のヘルメットなのか、それとも色が変わるのか・・・



そういえば、こんなCMもありました。

KIRIN.jpg


ずっと黒とか紺系統のカラーだったので、イメージが定着していることもあり、赤は無いよな!?と思ってましたが、
今となっては、こうなることの暗示だったのか・・・キリンの大予言、的中!!

どんな感じになるのかなと思っていたら・・・

ANGEL_MATSUI.jpg

あれれ、意外と似合ってるじゃん。

なかなかいい感じです^^



そういえば・・・

うちのバイクも、最近、白赤に変わりました。

ほう!!なるほど、そういうことだったのか!!


満足!満足!

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

| 雑記 | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに来てしまった・・・

今朝起きてみると・・・

snow.jpg

ついに来てしまいましたね

クリップボード01


天気予防も毎日だし、なんと言っても気温が低すぎ・・



今年はもう終わりかな・・・



ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

| バイクのこと | 12:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成約の瞬間

最近、忘年会の詳細確認とか、忘年会の3次会の会費の支払いとか、いろいろなことに託けてバイクショップにコーヒーを飲みに行くことが多いのですが・・・

前々回(4日前)はCB750の商談中。
前回(昨日)はCB1300SBの商談中におじゃまして・・・

商談してるのに、その隣でコーヒー飲んで、タバコ吸って、会話に微妙に参加しながら・・・

なんと、2回連続で、成約の瞬間に立ち会うことができました。

シーズン始めとかシーズン中ならいざ知らず、山形でのこんな時期というのに・・・・


これって、なんか、凄くない!?


気のせい!?

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

| バイクのこと | 10:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年会

金曜の夜、バイクショップの忘年会に参加してきました。

ショップとのお付き合いはCB400購入時からなので昨年からということになりますが、忘年会も含めてショップ主催のイベントへの参加は初めてになります。

Y形駅近くのU民で総勢20名弱の参加者でした。
年齢からすると、確認できた範囲では21歳~60歳といった感じです。

店長と工場長以外は、ほとんど初対面の方々でしたが、みなさん気さくでおもしろい方々ばかりで、とても盛り上がり、楽しいひとときでした。

またバイクを通していい出会いがありました。

次はツーリングでお会いしましょう。

その中でも、とびきりの出会いが・・・

なんといっても、遙の原チャリ日本一周~配達の旅の遙ちゃんです。

カブのメンテでショップを訪れていた縁で、今回、急遽ショップの忘年会に参加することになったそうです。

この方のブログは以前から知っていて、店長から来店を聞いた時に応援コメントを入れてたりしていたのですが、まさか会えるとは思っていませんでした。

とっても可愛い娘でした。

20091211225805.jpg

応援のミサンガも買わせてもらいました。大変な旅だけど、頑張ってね!!

二次会では8名。

結局、3次会の5名にまで残ってしまいました。

お開きは午前1時すぎ。

久々に地元で飲みました。

けっこう飲みました。

かなり楽しかったです。

店長、M島さん、お世話様でした。
遙ちゃん、ありがとう。
Iえちゃん、ありがとう。

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

| 雑記 | 11:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

応募完了 ~東北「道の駅」スタンプラリー2009~

東北「道の駅」スタンプラリー2009の応募期限が近づいて来ていたので、先程、近くの道の駅に行って応募してきました。

sutanpurari1.jpg

応募のコースは以下の5通り。

東北「道の駅」完走賞
  • 全129駅の完走者
  • 抽選で250名に東北「道の駅」共通特産品引換券3,000円分を進呈
朝日ライン「道の駅」完走賞
  • 岩手県・宮城県・福島県に所在する「道の駅」全58駅の完走者
  • 抽選で50名に東北「道の駅」共通特産品引換券2,500円分を進呈
夕日ライン「道の駅」完走賞
  • 青森県・秋田県・山形県に所在する「道の駅」全71駅の完走者
  • 抽選で40名に東北「道の駅」共通特産品引換券2,500円分を進呈
健闘賞
  • スタンプ数70個以上
  • 抽選で120名に東北「道の駅」共通特産品引換券2,000円分を進呈
努力賞
  • スタンプ数30~69個
  • 抽選で500名に東北「道の駅」共通特産品引換券1,500円分を進呈
チャレンジ賞
  • スタンプ数10~29個
  • 抽選で500名に東北「道の駅」共通特産品引換券1,000円分を進呈

※各賞の抽選にもれた方から抽選で100名に記念品
※東北「道の駅」完走の方に「完走証明書」と「ステッカー」を進呈
※朝日ライン・夕日ライン「道の駅」完走の方に「完走証明書」を進呈

※抽選は12月下旬、2010年1月下旬発送予定


で、応募したのは、もちろん全129駅完走の 東北「道の駅」完走賞!!

抽選で250名に景品が出ますが、せっかくなので当って欲しいものです。
でも、250人も完走を達成した(物好きな)人がいるんでしょうかね!?

しかし、案外しょぼい景品ですよね。全制覇で3000円分。しかも、もれなくではなく抽選。
半数の制覇で2500円分なので、全制覇だったら5000円ぐらいにして欲しいところですが・・・
まぁ、商品目当てでやったわけではないので、期待はしないことにしておきます。

そういえば、応募時のアンケートに「またチャレンジしたいですか?」っていう項目がありましたが・・・

いちおう、「はい」と答えておきました。

今回は、半分ぐらいクルマでのスタンプゲットだったので、次回は全部バイクで行く!!という条件を設定してみようかなと思います。

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

| 雑記 | 12:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

