バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見積り

プロジェクト3の見積りが届いた・・・

まあまあ、想定内の額ではあったが・・・

不要な庭木の撤去費用(庭木伐採処分)については予想を超える、かなり手強い数字でした。

明日の夕方、戦います。
うまく歩み寄りができればいいのですが、最悪、枝打ちのみになるかもしれません。

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

| 雑記 | 19:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんかゆううつ

Jリーグ開幕(第3節まで終了)
モンテディオ山形、いまだ未勝利(2分け1敗)・・・

プロ野球、パリーグ開幕
東北楽天ゴールデンイーグルス、いまだ未勝利(3タテ・全て1点差負け)・・・

甲子園、開幕
21世紀枠で出場の山形中央、大差で敗退・・・

外はまたまた冬に逆戻り・・・ちょっとですが、雪積もってるし・・・
今も、大きめの雪が落ちてきています
今週末も寒そう・・・雪マークもあるし・・・
まだバイクは無理そうですね・・・


はぁ~、なんかゆううつ・・・


おっ!!松井が移籍後初ホームランだって!!(まだオープン戦だけど)
前半低調だったけど、やっと調子が上がって来たか!?


ちゃっちゃと仕事を片付けて、バイクショップに遊びに行ってくるか・・・


そういえば、プロジェクトの件ですが・・・

プロジェクトその1
 自宅の玄関の屋根を直します。(雪害扱いで保険を適用する魂胆です。)
 知り合いの大工さんに見積りを作ってもらって、保険会社に申請をしました。
 現在、工事の段取り中。まもなく工事に入ります。

プロジェクトその2
 プロジェクトその1と併せて、玄関のサッシを交換します。

プロジェクトその3
 車庫回りの片付け、自宅回りの不要品を一掃します。
 現在、見積り依頼中・・・
 未だ、業者からの連絡無し
 そろそろ見積り持ってきてねぇ~

ってな感じで推移しております。 

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

| 雑記 | 14:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロジェクト始動

昨日は父の命日でした。

早いもので、今年で5回目・・・
今年はおふくろの一周忌なので、来年は親父の七回忌とお袋の三回忌ということになります。

これを機にってことでもないのですが、そろそろ、いろいろな整理をしなければ・・・
ということで、ちょっと前から考えていたことを行動に移そうと、プロジェクトを立ち上げることにしました。(プロジェクトといっても、あくまでも個人的なコトなんですけど・・・)

プロジェクトの数は、あわせると4つ。
そのうち3つは、自宅に関わること。もう一つは自分自身に関すること。

プロジェクト遂行に当っては、ある程度出費が必要なので、今年はバイクにかける予算を大幅にカットすることになりそうです。
でも、間接的にバイクライフにも関わる部分があるので、我慢しなきゃですね。

早速、プロジェクトに関係するところへの連絡、根回しから開始。
やっと、第一歩を踏み出しました。

その内容については、また別の機会に・・・


ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

| 雑記 | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無償修理

12525.jpg


ちょい乗り用に購入したジャケット KADOYA クルーズ ライダースです。

昨年の秋、金具が壊れて袖のボタンが取れてしまっていたのですが、先日、たまたまカドヤさんのHPを見たついでに、何気なく問い合わせメールを送ってみました。

「壊れた袖のボタンの修理、もしくはボタン部品の購入は可能でしょうか?」

早速、翌日に返信がありました。

「ご質問の「CRUISE RIDERS」のボタンですが、本体生地に支障がなければ修理可能です。ボタンは専用の打ち具が必要なため、単体の販売は致して居りません。最寄りの弊社直営店にお持込み戴ければ無償にて修理たしますし、弊社宛てに発送戴いても結構です。」

とのこと・・・

おっ、修理してもらえるみたいです。しかも無償!! らっきー♪

カドヤさんの直営店は仙台にあります。
明日、仕事で仙台に行くので、その帰りに修理をお願いして来ます。


そういえば、先日ちらっとつぶやいた「クシタニ・ホンダのコラボ革ジャン」は、お友達にその権利を譲ることにしました。
なので、代わりに前々から気になっていたホンダのBoldor GORE-TEX GCジャケットを注文しようと思ったのですが・・・

すでにメーカー在庫が無く、あちこち店舗在庫を探してみましたが、どこも品切れの様子・・・

頼みの○APSにもありませんでした。残念(T_T)
来秋まで待つかぁ・・・

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

| バイク用品 | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒwiヒヒer

ヒwiヒヒerに登録してみた。

なにをつぶやこう・・・・

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

| 雑記 | 17:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごぶさた^^

しばらくブログをサボっていたらAds by Googleの広告が挿入されていました。

みっともないので、近況でもアップしましょう。

最高気温が15度を越え、もうそろそろ春だなあ・・・なんて思っていましたが、

先日、小田原~箱根方面に遠征(クルマでです)しましたが、バイクはいっぱい走っているし、
梅も桜も咲いてましたねぇ・・・

こちらは、またまた冬に逆戻り

昨日は10センチほどの積雪がありました。

雪かきが必要な程ではありませんでしたが、まだ降るんでしょうか?
予報を見ると、来週も雪マークがあるようです。

まだ、春は遠いのかな・・・

3月に入ったので、あわてて確定申告の準備をしています。
明日にでも提出してきます。

そうそう、バイク関連では、革ジャケット(クシタニとホンダのコラボ製品)が
かなりお安く手に入りそうな雰囲気です。

定価じゃまったく手が出ない価格帯の代物ですが、かなりいい条件でゲットでき
そうな感じなので、近いうちに手に入れることができるかも^^

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

| 雑記 | 17:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

