バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三角定義あぶらあげツ~

ツーリングチーム結成のお初ツーリングです。

当初は滝ツーの予定でしたが、目的地付近の予報が雨&雷だったため、急遽コースを変更して出かけてきました。

題して、三角定義あぶらあげツー!!

コースは、宮城県の定義如来(じょうぎにょらい)~秋保~青根温泉~遠刈田温泉~白石~七ヶ宿~山形の高畠~というルートです。

定義の名物、定義とうふ店(創業明治23年)の三角定義あぶらあげを食べに行きます。

集合場所は道の駅天童温泉。

記念すべきツーリングチーム結成第一回のメンバーは、ショップの常連で仲良くさせていただいている、M澤さんと、Sちゃんです。

P1010121.jpg

P1010122.jpg
Sちゃんとスティード君。
おいおい、Tシャツで大丈夫かい!?

P1010124.jpg
我が愛車、ボルド13号!!

P1010125.jpg
M澤さんの愛車、CB750。おニューのパニアケースが良い感じです。

9時に道の駅天童温泉を出発。

国道48号を仙台方面に向かいます。

途中のGSで給油。
(スティード君、一瞬ご機嫌ななめになった模様・・・大丈夫か!?)

関山峠を越え、JR仙山線熊ケ根駅前の7/11で小休止。

早速、CR-Zのおっちゃんと、軽のおじいさんに声をかけられます。
若い女の子がいると声かけられ率が上がりますねぇ・・・

P1010126.jpg

水分を補給し、出発。

国道48号を熊ケ根橋手前で左折。

大蔵ダムを越え、ダム湖の西岸を通って定義方面へ走ります。

しばらく走って、定義に到着。

お目当てのとうふ店を通りすぎ、定義如来西方寺の駐車場にバイクを停めます。
ヘルメットの中は、もうびちょびちょです。

P1010127.jpg

P1010128.jpg

P1010129.jpg

お参りしてからおみくじを買いました。

大吉でした^^

Sちゃんは末吉だったみたい。

さて、お目当ての三角定義あぶらあげ!!

あげたて1枚120円也!!
手の平ほどの大きさの三角油あげをその場で揚げて、熱々のうちに醤油と七味をかけていただきます。

P1010131.jpg

P1010132.jpg

炎天下、お店の前のテーブルであつあつ揚げたて三角油揚げを頂きました。

ちょー、美味かったけど、いかがだったかな!?

三角油揚げを堪能した後、定義山を後にし、国道48号まで戻って、仙台方面に左折。

熊ケ根橋を渡ってすぐに右折し、一路秋保方面へ向かいます。

秋保大滝に立ち寄ろうかとも思っていましたが、協議の結果、スルーということに。

秋保中学校前のT字路を左折し、しばらく走ってから、川崎方面に右折。


う~ん、日差しが熱い!!

足(ジーンズ)に当たる直射日光が熱い~!!股の間も、灼熱~!!

P1010133.jpg

P1010134.jpg
走りながら撮ってみたけど、前を行く二人は小さくてわかりませんね。
ズームアップまでは出来ませんでした。

青根温泉、遠刈田温泉を過ぎ、コンビニでピットインし、水分補給。
M澤さんからの差し入れのチョコレートで、糖分補給。

国道4号に出てから、スティード君に燃料補給。

入る場所を見逃してしまったようですが、途中でUターンして、国道113号に入り、七ヶ宿方面へ向かいます。

七ヶ宿ダムの手前で、天然記念物の材木岩に寄りました。

P1010135.jpg

暑くて、泳ぎたい気分にさせる水です。

P1010136.jpg

P1010137.jpg

P1010138.jpg

20年ぶりぐらいに来ましたが、ずいぶん綺麗になりました。
昔は何も無かったような気がします。

おそば屋さんで、ちょっと遅めの昼食です。

P1010140.jpg

M澤さんと、Sちゃんは、にゅうめんセット。

P1010141.jpg
Sちゃん、ブログ用に写真を撮っています。

P1010142.jpg
私は、ざるそばを注文。
十割そばはもう品切れとのことで、二八にしました。

P1010143_20100728144906.jpg

P1010144_20100728144906.jpg

材木岩を出て、七ヶ宿ダム湖の脇を通り、七ヶ宿を通って、西へ向かいます。

宮城~山形の県境を越えると、まほろばの里高畠。

高畠といえば、道の駅たかはたですね。

今回は牛串じゃなく、ラフランスソフトをいただきました。

Sちゃんもラフランスソフト。

P1010146_20100728144906.jpg
Sちゃん、のどち○こ丸出しの図。

P1010147.jpg

P1010149.jpg

しばらくの休憩の後、最後の休憩地・山形観光物産会館へ向けて出発。

国道13号を北上し、上山~山形。

しばらくして山形観光物産会館に到着。

その後は、M澤さんは高速を使ってご自宅へ。
私は、Sちゃんとショップに寄ってから、帰ってきました。

暑い中の初ツーでしたが、トラブルも無く、楽しいツーでした。

Sちゃん、変なオヤジ二人のお相手、お疲れ様でした!!

それにしても、若い娘の山形弁が、妙に新鮮だぁ・・・

こんなこと書くと、Sちゃんにごしゃがれっかなぁ!?

炎天下、走行距離250キロの初ツーでした。

次は、さんふぁんつーへ、れっつらご~!!

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

| CB1300 SUPER BOL D'OR | 18:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木工事21日目

先週末、棟梁が香典返しを持ってきてくれました。
そして、その次の日は、棚の取付場所の打ち合わせに・・・
初七日が済んでからでよかったのに、申し訳ありません。

P1010115.jpg
西側の壁に棚が出来ました。

P1010116.jpg
南側の窓の上に棚が出来ました。
棚の底板は、二階フローリング板の残りを使っています。

P1010117.jpg
階段の下にすのこ板を作ってもらいました。
ここには、スタッドレスタイヤを収納予定です。

P1010118.jpg
階段に手すりが取り付けられました。

P1010119.jpg
上から見た絵です。

だんだん、らしくなってきましたね。

| ガレージ | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外装工事、木工事19目

昨日は、大工さん(棟梁)の奥様の葬儀のため、休工でした。

外装工事は、一階部分から外壁の貼り付けが始まりました。

P1010112.jpg
外壁は、アイジー工業のガルスパンです。
一階部分は、ホワイトの縦貼りにしました。

P1010113.jpg
階段が組み込まれました。

P1010114.jpg
階段を裏から見た様子です。

| ガレージ | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外装工事、木工事18日目

階段の造作に入ったようです。

P1010110.jpg

P1010111.jpg

ここ数日、大工さん(棟梁)の姿が見えないと思ったら、奥さんが亡くなられたとのこと・・・
明日が葬儀だそうです・・・

まだお若いのに、残念です。

ご冥福をお祈りします。合掌。

| ガレージ | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外装工事、木工事17日目

ようやく外装工事が始まりました。

P1010105.jpg
まずは、水切りの設置。

P1010106.jpg
外壁材が搬入されています。

P1010107.jpg
二階物置のフローリング完了。

P1010108.jpg
二階納戸のフローリングも完了です。

P1010109.jpg
階段の一番下から吹き抜けを見上げた図・・・右上の壁が納戸の壁です。

う~ん、この空間もったいなかったかなぁ・・・

| ガレージ | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木工事16日目

木工事16日目・・・

作業は、二階の物置・納戸のフローリング敷きに入りました。

P1010101.jpg

P1010102.jpg
こちらは納戸の方です。

P1010103.jpg
二階の物置から西に向かった図です。
左が階段、右が納戸の入り口です。

P1010104.jpg
二階物置・・・設計図上は、車庫の二階の物置ということになっていますが・・・
実際は、ここは書斎がリビングになりそうです。

ここ最近、ブログの更新をサボってましたので、だいぶ遡ってのアップです。
がんばって、追いつかなきゃ・・・

| ガレージ | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八幡平アスピーテライン~田沢湖

雨マークの予報だったので、はなからバイクでの出動は頭になく、クルマでツーリングの下見に行ってきました。

ツーリングの下見といっても、具体的に計画があるコースではなく、単に遠出をしたかったのです。

向かった先は、岩手県の八幡平。

ガソリンを詰めた後、最寄りのインターから高速に乗り、東北自動車道方面へ向かいます。

村田JCTから東北自動車道に入り、盛岡方面へ・・・

出かける前に、まだ休日特別割引(上限1000円)が継続中かどうかをHPで確認したのですが、その時に、仙台北部道路の利府しらかし台~冨谷JCTが開通していることを知り、そこを通ってみようと思っていたので・・・

仙台南ICから仙台南部道路に進入。

仙台若林JCTから仙台東部道路に進入。

利府JCTから仙台北部道路に進入。

おお、つながってる!!

利府しらかし台を通過し、冨谷JCTで東北自動車道に復帰できました。

さらに北上し、岩手県に入ります。

松尾八幡平ICで高速を下りました。

料金は、有り難き特別割引料金の1000円です。(通常6000円)

そこから左手前方に岩手山を望みながら、西の方に向かい、八幡平アスピーテライン方面へ・・・

高速ではけっこうライダーを目にしましたが、さすがに天気が悪いせいか、アスピーテライン方面からのライダーは見かけません。(1台だけ見かけました。女性ライダーでした。)

P1010083.jpg

P1010084.jpg

P1010085.jpg

P1010087.jpg
標高が高いので、さすがにひんやり。13度でした。

P1010088.jpg

P1010089.jpg

P1010090.jpg

P1010091.jpg

P1010092.jpg

P1010094.jpg

P1010095.jpg
バイクで走ってみたいコースです。

アスピーテラインを秋田県側に下り、国道341号線に入り、南下します。

しばらく走ると、田沢湖に着きます。

田沢湖を右手に見ながら半周して、たつこ像に到着。

P1010099.jpg
おひさしぶりのたつこさん。
相変わらず、金色に輝いておられます。

P1010100.jpg
日本一深い湖、田沢湖です。

日帰りでは無理なコースなので、このあたりで一泊かなぁ・・・

いつの日か、実現したいですね。

この後は、角館~横手~湯沢~新庄~大石田~河北町~寒河江経由で自宅まで・・・

けっこう疲れましたが、久々に音楽も楽しめたし、良いドライブでした。

クルマのドライブも楽し!!

でも、晴れの日に、バイクで走ったら、もっと楽しい!!きっと!!


ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

| ドライブ | 19:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出産祝い

ショップの店長のところに、男の子が生まれました。おめでとー!!

常連仲間のM澤さんからメールをもらったので、お祝いを持って店に行ってきました。

今回のお祝いの品は、もえ・え・しゃんどん!!

結婚祝いの時も、モエだったかも・・・

お祝いといえば、シャンパンファイト!!ばかのひとつおぼえです(^_^;)


ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

| 雑記 | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木工事14日目、外壁透湿防水シート貼り、シャッター調整、電気工事

今日は木工事14日目。

木工事は内部造作作業が続いています。

P1010080.jpg
外壁に透湿防水シートが貼られました。

P1010081.jpg
二階の天井がすべて貼り付けられました。

P1010082.jpg
朝のうちに打ち合わせした通りに、電気配線も行われています。

シャッターの取付が微妙に歪んでいて、気になっていたので、直してもらおうと思っていましたが、言う前に直してくれました。ま、向こうもプロですから、歪んだ状態で終わらすはずもないんですよね。取り越し苦労だったようです。


| ガレージ | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

板金工事(破風と雨樋)

屋根の板金工事でした。
仮付けの雨樋を取り外し、破風(はふ)包みをしてから、雨樋の取付が行われました。
P1010071.jpg

シャッターケース上部の屋根の破風も綺麗になりました。
P1010072.jpg
が・・・・、シャッターケースの微妙なゆがみが気になります。

2階の天井が貼られ始めています。
P1010074.jpg

フロアの部材も搬入されています。
P1010075_20100709123133.jpg

P1010076.jpg

P1010077.jpg

これは、断熱材。
P1010078.jpg

2階の部屋の様子です。
P1010079.jpg

その後、板金屋さんと外壁の色と貼る方向(縦貼り、横張り)について打ち合わせ。
しばらく悩んできましたが、ついに決定しました。
1階と2階を別の色、さらに貼りの方向も違う形です。はたして、どんなできあがりになるでしょう・・・楽しみです。

| ガレージ | 19:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木工事12日目

断熱材を入れて、石膏ボード貼りが始まりました。
P1010070.jpg

シャッター取付後の様子です。
外側から・・・
P1010068.jpg

内側から・・・
P1010069.jpg

だんだん、車庫っぽくなってきました。

| ガレージ | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャッター取付

今日はシャッターの取付でした。

P1010063.jpg
一応、電動シャッターです。
リモコン2個付属、光学式安全装置付きですが、メジャーなメーカー製ではないので、割と安価です。

P1010066.jpg
シャッターケースがけっこうでかいなぁ・・・
内側に付ければよかった・・・かも

P1010067.jpg
2階部分

だいぶ出来てきました。


| ガレージ | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘルメットの修理

昨日、シートの上から転がしてしまい、壊れたヘルメットの修理です。

地面に落下した衝撃でシールドが外れ、部品が吹っ飛び、ベース部分と飛んだ部品を繋ぐスプリングを紛失という状況です。

P1010056.jpg
この写真は、吹っ飛んだ部品を元に戻した状態です。
但し、写真中央部のスプリングが無くなっているので、シールドを全開にすると、シールドが外れてしまいます。

同じようなスプリングを探せば済む話ですが、今のところ見つかっていないので、応急処置で対応します。

まずはシールドのベース部分を外します。
P1010057.jpg

幸いなことに、同じタイプのヘルメットが手元にあったので、そちらからシールドベースを外し、こちらのヘルメットに移植。
P1010058.jpg
これで、修理完了!!

シールドを全開にしても、外れなくなりました。

あとは、同じようなスプリングを探して、移植元のヘルメットを修理すればOKです。
シールドベース自体は800円くらいでメーカーから手に入るようですが、まずは、スプリングを探して直してみることにします。

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

| CB1300 SUPER BOL D'OR | 17:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Honda DREAM Cafe in オニコウベ

Honda DREAM Cafe in オニコウベ・・・行って参りました。

まずは、前夜のこと・・・

現在、車庫建築中の為、CBは玄関奥の縁側の方に前向きに突っ込んで置いてあります。ま、普通であれば、そのままCBを後退させて出せるのですが、玄関前には材木が積んであり、CBがギリギリ通れる幅しかありません。どう考えても、バックで移動させるのは難しい状況です。下手すりゃ、転かします。
縁側の前には、車庫に格納されるのを待っている荷物が積んであり、庭との間隔はそれほど広くなく、置くだけなら十分な幅はあるものの、Uターンはちと厳しい。

どうすべ・・・

しばらく悩んだ末、意を決して、縁側の前でCBを方向転換することにしました。
切り返しを何度もやりながら、少しづつ向きを変えていきますが、なにせ幅が十分でない。汗だくになりながら、やっと90度回したものの、庭側にあるちょっとした出っ張りを乗り越えられず、まったく動かなくなりました。エンジンをかけ、CBの動力を使って乗り切ろうとしましたが、タイヤが空転。砂利と土を排水溝にまき散らし、完全にスタック状態です。

やっちまたかぁ!?

CBに跨がり荷重をかけて、反動をつけてなんとか段差を乗り越え、無事に方向転換完了。玄関先はCBに跨がったままソロソロと庭石と材木の間を通り抜けました。

そして、建築中の車庫の中にCBを格納。

排水溝に撒き散らかった砂利と土を元に戻した後、CBにナビを装着し、カバーを掛け、ロックをして準備完了。

疲れました。

でも、前日にやっておいてよかったです。

当日は、集合時間が9時15分だったので、余裕をかましていましたが、給油の時間が頭から抜けていて、思いっきり集合時間を過ぎてショップに到着でした。

参加は約20台。

出発の挨拶と、署名の後、まずは道の駅おばなざわを目指します。

皆さんを見送った後、しんがりの1台前を走ります。
(マスツー初心者なので、控えめに・・・)

しんがりは、社長親子(DN-01)です。

規則正しく千鳥走行で国道13号を北上します。

斜め前には、M澤さん(CB750)、正面にはN村さん(CB1300CB '2010)、その斜め前方にSちゃん(STEED VLS)が見えます。

第一休憩ポイント、道の駅おばなざわに到着。

P1010036.jpg

トイレ、水分補給&

N村さんのCB1300CB '2010です。
P1010037.jpg
結構、カスタマイズしていますね。
カウルミラーをハンドルへ移動。カウルミラーの穴をオリジナルアルミ削りだしパーツでカバー。スラッシュガード装着、シリンダーカバー無限化(左右)、ショートフェンダー化(ライセンスライトLED化仕様)。ローシート・・・等々

P1010039.jpg
そして、フロントカウルの中央部を赤から白にカラーリングし、HONDAのステッカー・・・
ぱっと見、CB1300Pに見えますね。
もう6000キロだそうです。けっこう乗ってますね。

レプソルカラーのCBR
P1010040.jpg

無限スペシャルのCBRもいましたね。

休憩終了後、出発準備・・・
P1010041.jpg

次は、今日の目的地、オニコウベスキー場を目指します。
国道13号から国道47号に入り、東へ向かいます。

山形・宮城県境を過ぎ、中山平温泉、鳴子峡、そして鳴子温泉。

ここで、国道108号を湯沢方面へ左折するのですが、何を思ったか、先頭集団は左折ポイントを無視して、まっすぐ突っ切っていきました。

我々は、冷静に左折し、7-11で停車し、先頭集団が戻ってくるのを待ちます。

後で、先頭のM島さんに聞いたところ、『違うことを考えていた・・・』ってことでした。

鳴子ダムを通過するあたりから雲行きが怪しくなり、ぽつぽつ降り出して来ました。
ちょっとしたくねくね道を、ゆっくりと流し、程なくして、オニコウベスキー場に到着。

P1010042.jpg

もっとバイクでごった返しているのかとも思いましたが、東北地区のドリーム店は5店舗!?ほどなので、まあ、こんなものでしょうか・・・

ドリームカードを提示して、ピンバッジとお土産を受け取り、カップのアイスコーヒーを頂きました。

別の店のグループの集合写真です。(仙台あたりでしょうか)
P1010043.jpg

夏のスキー場です。
P1010044.jpg
昔、何度かスキー場に来たことがあります。

キャンギャルらしき人はたった一人・・・服装は全く開放感なし・・・
皆さん、ブーイング!! ごもっとも^^

ホンダのライダーらしき人もいたようですが、まったく顔がわからず・・・


我々も集合写真を撮り・・・

食堂でカツカレーを頂き、ちょこっと休憩して帰って参りました。

P1010045.jpg

このあたりで、雷鳴が轟き・・・

鬼首から鳴子に抜けるあたりで雨が降り始めました。

いったん、国道47号沿いの駐車場に待避・・・カッパを着込みます。
雨は降らないと決めつけていたので、今日はカッパを持ってきていませんでした。

しばらく雨の中を走り、赤倉温泉から尾花沢方面に抜け、徳倉湖で休憩です。
この時点では雨は上がり、晴れていました。

Sちゃん、おもらしの図
P1010046.jpg

P1010047.jpg

ドリームの仙台(?)チームもここで休憩していました。
CB1100、VFR1200も何台かいました。

ここで再び集合写真を撮り、解散です。
皆さん、お疲れ様でした。

米沢チームの皆さん、お気をつけて

この後は、M島さん、N村さん、Sちゃんと4台でドリームへ向かいます。

17時頃、到着。
店の中で、コーヒーをいただき・・・・
ちょうど来店中だったA達さんをツーリングに誘うためメルアドゲット!!

休んでいる間に、CBを洗車してくれていました。

さすが、ドリームさん。すばらしいです。
P1010049.jpg

仕上げにエアで水滴を飛ばしてくださいました。
ありがとうございます。

あれ?Sちゃん、だいぶ疲れた!?顔がちょっと○○たような・・・

暑かったです。
雨に降られました。○ンツまでぐっちょりでした。

ま、これもバイクのおもしろいところです。

久々に走れて楽しかったです。

帰ろうとした時、ちょっとしたトラブルが・・・

ヘルメットをシートの上から地面に落っことしました。
シールドが吹っ飛びました。
なんか部品が一個吹っ飛びました。

慌てて拾い上げると・・・

シールルドのちょうど眉間の部分に縦にキズがつきました(>_<)

シールドのベースの部分の部品が外れて飛んだようですが、その部品とベースを繋ぐ小さいスプリングが見当たりません。しばらくあたりの地面を探しましたが、見つかりませんでした。

何とかなるかなと思い、スプリングなしで組み立て、収まったように見えましたが・・・
シールドを全開にすると、シールドが外れます(T_T)

全開にしないように注意しながら被り、帰途につきました。

家についてから、玄関先の材木と庭石のわずかな隙間をマフラーにキズを付けないように注意しながらすり抜け、再び縁側の前に前向きに突っ込みました。
次回出動の時は、玄関先の材木も片付いていることでしょう。

エンジンとマフラーを冷ます間に風呂に入って汗を流し、その後、カバーを掛けてロックをかけました。

今日の戦利品(Honda DREAM Cafe in オニコウベの景品)です。

P1010062.jpg

この写真、やばくない!?

決して、○カインとか、そういった類のものではございません。

P1010061.jpg

ご覧の通り、湯の花でございます。

P1010060.jpg

先着200名のピンバッチです。(ピンボケ気味です)

P1010059.jpg

戦利品一式です。

ピンバッジ、鳴子温泉の湯の花、ホンダレーシングのステッカー、オニコウベスキー場のパンフ・・・せんべいやら、かんとりーまーむやら、らむねやら・・・なぜか、かりふぉるにあぷるーんまで・・・

これって、どうなんでしょう・・・

今日の行程です。(走行距離は247キロでした)

onikoube.jpg

そして、垂直プロファイル・・・

onikoube2.jpg

さすがに疲れて、とっとと寝ました。

ヘルメット、直さなきゃ・・・

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

| CB1300 SUPER BOL D'OR | 15:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

左官工事

今日は午前中に左官屋さんの作業が少しと、大工さんもちらっと作業をしに来ただけでした。

今日現在の様子です。

P1010052.jpg

外壁の下張りは完了。

P1010053.jpg

P1010054.jpg

左官屋さんは、出入り口の境目と、壁の部分を撫でて行ったようです。

P1010055.jpg

| ガレージ | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は、Honda DREAM Cafe in オニコウベ

img_01.jpg
img_02.jpg
img_03.jpg
Honda DREAM Cafe1
Honda DREAM Cafe2

明日はHonda DREAM Cafe in オニコウベ に行ってきます。

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

| CB1300 SUPER BOL D'OR | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木工事(内部構造)

木工事(内部構造)

内部の様子です。
P1010030.jpg

耐震補強

P1010031.jpg

P1010032.jpg

P1010033.jpg

P1010034.jpg



P1010035.jpg

シャッターケースの屋根は、軒天ボード貼りまで終了。

| ガレージ | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhone4・・・その後のその後(^_^;)

昨日、iPhone4のことをアップしたのですが・・・

その後、昼飯に出かけて帰ってきたら、SBからメールが届いてました。

■■■■■■■■■■ 本申し込みご依頼のご連絡 ■■■■■■■■■■

○○○○ 様

 ソフトバンクオンラインショップをご利用いただき、ありがとうございます。
お客さまのお申し込みについて、下記の通りご連絡いたします。

ご予約お申し込み分の在庫が確保できましたので、
下記URLより本申し込みのお手続きをお願いいたします。

云々・・・


やっと、本申込みのメールが届きました。

早速、手続きを行いました。

もう少しで手元に届きそうです。

さて、話は変わり、車庫の方・・・

ここ数日アップしていませんが、現在、木工事の真っ最中。
暑い中、大工さん二人で作業をしてくださっています。

構造金物と筋違い(斜めの地震力に抵抗する木材)と間柱(壁下地材の受材)の取付と
地道に作業が進んでいます。

屋根工事にも入っています。窓の取付も終了。

現在は、外壁の下張りを貼り付けているところです。
来週早々には、シャッターが納品される予定です。

詳しくはまた記事をアップします。

今週末はドリームカフェinオニコウベがあります。

一応参加予定ではいるのですが、天気が気がかりです。

昨日までは雨マークでしたが、今日確認すると、雨マークは消えてます。

果たして行けるのでしょうか?

玄関前に材木が積んであるので、その奥にあるバイクが出せないかも・・・

その時は、クルマで行くかな。

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

| 雑記 | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhone4・・・その後

iPhone4・・・まだ手に入れておりません。

iPhone4の予約日(6/15)にオンラインショップから申し込んだものの、アクセス
過多の為、パンク状態で当日の申し込みは出来ませんでした。
翌日の朝、なんとか申し込みは出来たものの、発売日(6/24)を過ぎてもSBから
は何の音沙汰もなく、初回入荷分に漏れてしまったようです。

オンラインショップの案内も、次回入荷は未定のまま

今日、再びオンラインショップの案内を見てみると

iPhone4.jpg

今回も本申し込みは来ないんだろうなぁ・・・

ショップに行ってた方が早く手に入ったのだろうか?

どっちにしても、この会社のやり方も対応も、やっぱり気にくわない。
客をなめてるとしか思えないのは私だけだろうか!?

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

| 雑記 | 10:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

