バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HD店で発注!!

めでたく大型二輪教習卒業検定に合格しました。^^

お祝いしなくちゃ!!ということで、教習所を後にして、さっそくHD店に向かいました。

ご祝儀~!!ご祝儀~!!

るんるんでクルマを走らせ、HD店に到着!!

店長、展示バイクの移動中!!

「まいど~」

「あ、いらっしゃいませ~!」

「大型教習の方は。。。。。?」

「今日、卒検でした。

「合格ですか!? おめでとうございます!」

「ども、ども


店内には、WESTERさんが発注したと思われる(あくまでも予想ですが。。。)バイクがデン!!と睨みを効かせています。鷹!?鷲!?

たぶんコレでしょう!!色はおそらく、コレ!!

(さっき、新車発表がありましたが、車種も色もビンゴ!!でした。)


私もご祝儀発注です!!


ということで、勢いで発注しちゃいました~!!


ちょっと大きめのヤツです!!
コレで~す!!

P1000076.jpg















あれ?写真間違えてましたね~。

こっちでした。

P1000079.jpg















あれ?また写真間違えてた~。

コレです。

ツーリングWPショートブーツ

お安くしてくれるとのことで、発注しました。
教習料金が当初の話よりだいぶ安くなったので、必要なモノを揃えておきました。

ほんとは、コレを買うために来たんですけど。。。。

T’S ウインターグローブ/TSG-16W

T’s ウインターグローブ TSG-16W(レッド)
  • 甲:ポリエステル100%耐久撥水加工
  • 平:帝人社メアージュ(人工皮革)
  • インナー:サイトスフィルム、耐防水&透湿加工
  • インナー素材:フェイク ラビットボア、耐防寒
  • ナックル部:カーボン成型品、耐衝撃&耐摩耗に優れています


これで、冬の走行も安心です。

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ

| バイク用品 | 00:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: HD店で発注!!

今日はびっくりさせられっぱなし!
バイク発注したのかと思いましたよ~。
ブーツですよね、発注したのは?
私もブーツほしいんですよね。
でもその前にジャケットだな!

| サトコ | 2008/10/31 01:11 | URL |

>サトコさん

すみません。ついイタズラ心が出てしまいました。
びっくりしていただいて、ありがとうございます。

確かに発注したのはブーツです。
思いもよらず、教習所の料金が安く済んだので、つい。。。
靴はトレッキングシューズでいいかなと思ってたんですが、教習所で立ち姿勢での低速走行をやったときに踵があるブーツが必要だなと思ったのがきっかけなんです。実際、そんな機会はあまりないとは思うんですけどね。。。ブーツは持ってたほうがいいと思い始めてしまって。。。

でも、CB1300SBとVFR800のカタログ、しっかり貰って来ちゃいました。
そんな自分がちと怖いです^^;

| ま~ | 2008/10/31 01:19 | URL |

いくらなんでも

そんなに衝動的に買う訳はなかろうとは思いましたが……
でも、実は密かに大型購入を検討していたのではないかとも思い……
もしや、と思ってしました(T-T)

冬グローブ、冬ウェアがあれば、寒くありません!(きっと)
でも、出掛けるまでが大変かもしれないなぁ、と思う今日この頃です(^^;

| ゆたく | 2008/10/31 05:24 | URL | ≫ EDIT

コレ、コレッ、、、

YAMAHA乗りのオヤジですけど、コレのデザインに興味があったんですよ。
是非、早めに使用感のレポをお願いしまーす。
良さ気であれば、オヤジも逝っちゃうかも?
その時はHONDA RACINGの部分は黒く塗りつぶします。

| 川向こうオヤジ | 2008/10/31 07:28 | URL |

>ゆたくさん

バイクの注文時には大型の事はまったく考えていなかったので、急に大型購入への方向転換はできませんよ。
でも、元手が貯まったら行っちゃいそうな気がします。

| ま~ | 2008/10/31 08:04 | URL |

>川向こうオヤジさん

川向こうオヤジさんも気になっていましたかぁ!?
もし、赤いステッチが無くてもいいのなら、同じモノ(OEM)をコミネが出していますヨ。

http://www.komine.ac/products.php?function=detail&product_id=296&category_id=9

使用感は早めにレポしたいと思います。

| ま~ | 2008/10/31 08:10 | URL |

Re: HD店で発注!!

合格おめでとうございます!!
やられました、えぇ~買っちゃったと・・・
オヤジもグローブ買わないと、ボロボロだぁ~。

| ロンゲのオヤジ | 2008/10/31 08:38 | URL | ≫ EDIT

うっかり騙されましたw

大型卒検合格おめでとう!
やったね~^^v羨ましいですぅ。

勢いですんげ~バイク買っちゃったなこりゃ^^;と冷や汗をかきましたよ(笑)
なんだ、ブーツでしたか。
でもブーツでも奮発したよねー。
やっぱり必要かな・・・いつまでもスニーカーじゃあかんよね。

冬用グローブは、だんだんと必要に迫られてます。
が、ビンボー症のさみぽんはボーナスの中身を見てから、、正月を乗り切ったら、、どうせなら極寒を体験してみてから、、こうなったら春まで頑張るか!ってなことになりそうな気ガスww

| さみぽん | 2008/10/31 09:12 | URL |

>ロンゲのオヤジさん

ありがとうございます。
ちょっとイタズラしてしまいました。スミマセン。

| ま~ | 2008/10/31 11:04 | URL |

>さみぽんさん

ありがとうございます。
さすがにバイクは勢いで買えるような代物ではありませんよ~。
今のところは、それを手に入れるまでの妄想と情報収集の楽しみを充分味わっておきたいと思います。
ブーツとグローブは、始めに聞いていた教習料金よりも安く済んだので、その差額分で賄えたんです。ラッキーでした。
極寒を体験しちゃうと、グローブは絶対買っちゃいますね。
私の場合は、慣らし運転二日目の雨の走行で決めたようなものです。

| ま~ | 2008/10/31 11:25 | URL |

Re: HD店で発注!!

びっくりした~
ほんとにバイク買ったのかと思った
そちらは寒いからグリップヒーターなのかと思ってましたが
グローブなんですね
私は寒い時期はハンドルカバーでしのいでます
スクーターならではです

| haohao1212 | 2008/10/31 12:54 | URL |

>haohao1212さん

まだまだバイクは買えませんよ~。
グリップヒーターっていう頭はなかったですねぇ。
なかなか良いみたいですけど。
ハンドルカバーはスーパーカブ!!っていうイメージですね。
でも、普通のバイクに付けてる方もいるみたいですね。

| ま~ | 2008/10/31 13:49 | URL |

フフフフ。。。

そういう、何気ないカタログをもらうところから既に戻れないロードに突入済みなんですよね~
あ~もう戻れない。。。(^^♪
ま~さんはVFR800とかお好みでしょ?
しかもトリコカラーときたら。。。
夢に出ますよ~(^^♪

| WESTER | 2008/11/01 00:36 | URL |

>WESTERさん

大型教習に踏み出す前は、HD店に行っても大型バイクには目がいかなかったんですよね~。でも、最近はVFR800 INTERCEPTOR 25th ANNIVERSARY が気になってしょうがないんですよ。トリコロールが格好いいんです。
CB1300SBもいいなあとは思うのですが、ちょっとでかすぎかなあと。。。

| ま~ | 2008/11/01 00:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/103-b83e0d36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

