バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芭蕉様のお導き!?

先日のブログでもちょっと書きましたが、その続きがあるのでもう一度。。。

普通二輪免許取得を期に、このブログのサブタイトルを「免許取得編」から「俳゙句紀行「僕の舗装道」」に変更しました。このサブタイトルは、山寺(閑かさや 岩にしみいる蝉の声)、最上川(五月雨を集めて早し最上川)など、地元に所縁の深い松尾芭蕉の俳句紀行「奥の細道」にちなんでいます。

俳句 → はいく → ばいく → バイク で俳゙句紀行。
奥の細道 → おくのほそみち → ぼくのほそみち → 僕の舗装道。

という風に、ちょっと捩って(もじって)付けた名前です。

突然閃いた名前でしたが、自分でもなかなかいいネーミングだと思っていました。

そして、先日、オオイさんのブログで松尾芭蕉の生まれ故郷である伊賀のことが書かれていました。
伊賀と言えば忍者の里です。その記事を読んだ時に、松尾芭蕉・忍者説を思い出してしまいました。

改めて芭蕉忍者説のあらましをサイトで見ていたところ、ここですごい発見をしてしまいました。

それは、松尾芭蕉が奥の細道に出発した年齢が、今の私の年齢と同じだったのです。

この歳になって、突然バイクに目覚め、ブログをまじめに書き始め、そして先述の様にブログの名前に松尾芭蕉の奥の細道を。。。。

その年齢は、芭蕉が奥の細道に旅立った年齢。。。。

ここまで来ると、なにかのお導きであると思わずにはいられません。


先日の記事はここまででした。

しかし、コレには続きがあったのです。

その記事をアップした後、ゆたくさんからコメントをいただき、コメントのお礼を書いていたときのことです。

松尾芭蕉の奥の細道。。。。

      ・

      ・

      ・

      ・

      ・

      ・

松尾芭蕉・忍者説。。。。

      ・

      ・

      ・

      ・

      ・

      ・

忍者????????

      ・

      ・

      ・

      ・

      ・

      ・

にんじゃ????????

      ・

      ・

      ・

      ・

      ・

      ・

Ninja????????

      ・

      ・

      ・

      ・

      ・

      ・

KAWASAKI NINJA??



えぇぇぇぇぇぇ??そういうお導きぃ??



まさか、カワサキのニンジャに乗れっていうお導きなんでしょうか。。。。。。??


そういえば、ネットでバイクショップを探していたときに見つけていた、ちょっと気になるショップがありました。
今まで行っていた地区と全然違うところにあるバイクショップなのですが、なんか気になっていたんです。
そこのショップの名前は、カワサキ○○○●●!


気になって、仕事と用事を済ませた後、行って来ました。






そこで。。。。。。。。








なんと。。。。。。。。。






とんでもないことをしでかしてしまいました。


法律に触れるようなことではありませんが、


人間として。。。。


ひととして。。。。


こんな事をしてしまって良いんだろうか。。。。。


非難囂々、雨霰になってしまうんじゃないだろうか。。。。。


ちょっと、心が痛いです。

P1000161.jpg P1000160.jpg
緑の棒のようなモノは孫の手です。

To Be Continued...

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

| バイクのこと | 19:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああぁぁ

とうとう、やってしまいました、ね!?
でも、まさか今更250でもないでしょうし……。
私はバイクに詳しくないのでよく分かりませんが、もしや、ZX-10Rですか?
120万以上もする、逆輸入車ですかぁ、そうですかぁ。
随分と短かったですねぇ、HONDA&CB400SB。
漢Kawasakiですね!(^^;

さて、真相や、いかに?

| ゆたく | 2008/11/04 20:23 | URL | ≫ EDIT

Re: 芭蕉様のお導き!?

か!!!
かっちゃったー!!!
ライムグリーンの孫の手、かっちゃったー!!ばんざーい!!(笑)
ま~さんもKawasakiにはまりましょうv-22 一緒に「サインはK」しましょう(わたしはしたことないけども汗)

私、このライムグリーンの孫の手を見たとき「なんてKawasakiさんらしいんだろう‥」とその絶妙なセンスに脱帽しました。
ま~さん、Kawasakiさんはだるま落としも発売してますよ(笑)私は密かに狙ってますi-234

| オオイ | 2008/11/04 21:00 | URL | ≫ EDIT

Re: 芭蕉様のお導き!?

やっちまったかな?www
ちっちゃいninjaもいいけど、デッカイninjaはちょーカッコイイ!!

ninja父さんと呼んでいいですか?(笑)

| さみぽん | 2008/11/04 22:29 | URL |

その手?

意表を突いたKAWASAKIモード。
しかし、その下にはFAZERのカタログ。。。
う~ん、思わせぶりな振りが入ってきている(;一_一)
あ・や・し・い・・・・・
ま~さん、乗ったの??
しでかしたの??

| WESTER | 2008/11/04 23:59 | URL |

Re: 芭蕉様のお導き!?

えっ?えっ?今度は何?ま、まさか・・・!
ま~さん引っ張りすぎですよ!
WESTERさんも引っ張り上手ですが、
ま~さんも引っ張り上手。さすが師弟?
いや、そんなことより、この続きを早くお願いします!

| サトコ | 2008/11/05 00:27 | URL |

お悔やみ、、、

CB400SB様の短い伴侶生活を、ここに謹んでお悔やみ申し上げます。
貴方様を選んだ中年オジサンは病気なのです、「★い☆い病」というバイク乗りがハシカの様に煩う病気なのです。ちょっと程度が重い様ですが、、、
ですから、決して恨んだりしないで下さい。
では、皆さんで合掌~

| 川向こうオヤジ | 2008/11/05 05:18 | URL |

コメントありがとうございます

>ゆたくさん
やっちまったyo~!!
普通二輪しか考えていない状態で(本来はそれほどでもない)行動力を発揮した結果、CB400SBにはホント申し訳ない結果になってしまいました。
それを考えると心が痛みます。

>オオイさん
けん玉はカタログで見ましたけど、だるま落としもあるんですか!?
オオイさん、買っちゃって下さい。

>さみぽんさん
やっちまったyo~!!part2!!
デッカイninjaなんでしょうかねぇ?????(謎)

父さんはないでしょ、お父さんは!!

>WESTERさん
しっかりWESTERさんからCB400SBを受け継いだはずなのに、しでかしちゃいました。
結果、裏切り行為をしてしまいました。ホント申し訳ありません。
それがあるのでなおさら心が痛むのです。

>サトコさん
その、まさかの展開に。。。。
師匠方の影響をもろに受けてるようで。。。

>川向こうオヤジさん
かなり重症の状態の私に、発作が出てしまいました。それもかなり酷い発作が。。。
ホントに、CB400SBには申し訳ない事になってしまいました。
大型二輪免許がなければ、ずっとCB400SBに乗り続けていたと確信していますが。。。ホントゴメンナサイ。
これでしばらく発作が起きなくなりそうな気がしますが。。。
また新たな強力なウイルスに感染したような気もします。。。

| ま~ | 2008/11/05 15:01 | URL |

Re: 芭蕉様のお導き!?

え?まさか
次の記事見てないけど苦渋の決断って・・・
そっか でも 免許あるのに乗らないのもね
別れる前に思い出たくさん作ってあげて~
(未だに最初のバイクとの別れを惜しんでる者より)

| はおはお | 2008/11/05 16:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/110-fdc2c2e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

