バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白状します。

隠してもひんしゅくをかいそうなので、もう白状します。

芭蕉さんのお導きで訪問したカワサキ○○○●●さんで大型バイクの注文書に署名捺印して参りました。

お店の感じも良く、社長さんといろいろ話をさせてもらい、今後お付き合いさせて頂こうと決めました。
お店の名前の通りカワサキをメインで取り扱っているショップ(正規取扱店)です。
カワサキの他には、ブライトコーポレーション(カワサキブランド他輸入車)取扱店、プレストコーポレーションのアクティブショップ、ヤマハスポーツバイク正規取扱店というショップです。

で、バイクは何を選んだかというと、

YAMAHA FZ1 FAZER 2008年国内モデルを選びました。

漢にはなれませんでした。

WESTERさんにしっかり見破られていた「FAZERのカタログ」 の通りです。。。
さすが師匠です。師匠の目を欺くことは出来ませんでした。

もう1人の師匠と同じバイクを選んでしまいました。(川向こうオヤジさん、後を追わせてください。)


ショップへの入荷予定は来週の火曜日です。


恋い焦がれていたCB400SBを納車3週間待ちで手に入れ、納車11日後に別れを切り出したサイテーなオトコです。皆さん、罵倒して下さい。

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

| FZ1 FAZER | 21:20 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初コメです(笑)

初めましてロールバーンと申します。
良いバイク選ばれましたね^^。
ただ、自分は逆に漢に感じましたよ。本当に。
良い時間を過ごされますように^^。。。

| ロールバーン | 2008/11/05 21:41 | URL |

予想どおり♪

FZ1は今では国産モデルもあるんですよね♪
逆輸入を選んだ後輩は、速過ぎてコワイ・・・
と、言ってたから、少しマイルドで丁度いいかもですね♪

先日行ったツーリングで峠をいい感じで飛ばしている、
FZ1を見てかっこいいなぁ・・・と、思いました。

| 徹 | 2008/11/05 22:19 | URL | ≫ EDIT

納得!

ま~さんはこれしかないと思ってましたよ(^^)
KAWASAKIの孫の手には参りましたけど(^_^;)
この日数で1000km程度の走行のバイクって、下取り難しいでしょうね~
でも、がんばってくれたなら納得ですね。
遅かれ早かれこういうことにはなるんですよ。
自分の経験と心境からしても、時間の問題ですから。
さて、ここからは気分を入れ替えてFAZERのことで盛り上げていきましょう!
カラーはレッドでしょ?(違うかな)
ひとまず悩みがなくなったはずなので、どっぷり入っていけますよ。
物欲も底なしです(^_^;)
あ~もうちょっとで、オヤジさんとま~さんと自分でFAZER3兄弟になるとこだった(^_^;)

| WESTER | 2008/11/05 22:34 | URL |

あらら~

YAMAHA FZ1 FAZERでしたか。
流石、WESTER師匠の慧眼。
私は安易にも、もうすっかりNinjaかと……。
でも、やっぱり大型行っちゃいましたね(T-T)
みんなどんどん中型、HONDAから撤退していくぅ。
米国のイラク撤退はまだずっと先でしょうに……(^^;

こうなったら、バイク用品も合わせて全部買い換えないといけませんねぇ(笑)。

| ゆたく | 2008/11/05 22:58 | URL | ≫ EDIT

初めまして

お初にお目にかかります。Qooと申します。
FAZERですか…うらやましいです。
自分は今原付乗りで学生の身分なのですが、早いところお金を貯めて二輪免許を取り、いつかはFAZERのようなネイキッドの大型バイクを!
…と最近ずっと妄想しております(^^;

| Qoo | 2008/11/05 23:38 | URL | ≫ EDIT

ほー、ほほほ、、、

FZ1 FAZERでしたか!
川崎忍者ってのも面白かったと思います、オヤジだったら、、、かもね。
シートバッグも一緒だし、きっとナビも装着?色違いの双子に?
オヤジは歓迎ですぞ!
だって、いろいろ情報交換できて、またそちらの弄りも参考にさせて貰えるから。

| 川向こうオヤジ | 2008/11/06 05:11 | URL |

えぇ~!!

なんだとぉ~!!! (笑)
オヤジは、CB400SFⅡ離しません。
てか、維持するだけで・・・ (爆)

おめでと!!!!!

| ロンゲのオヤジ | 2008/11/06 09:06 | URL | ≫ EDIT

Re: 白状します。

うぉぉーー!!!!いいと思います!!!!
ま~さんの潔さというか、何ていうか、
バイクが好きっ!!!っていうのが伝わりますよぉ。
私もカワサキの正規取扱店に行った時、
店長さんが物凄い良い人だったな~。

| on | 2008/11/06 13:58 | URL |

うぁっ?!

ニンジャ父さんじゃないっ!(泣)
父さんのバカぁぁぁっ!

でも、大型乗りたい気持ち分かるなぁ。
FAZERかっこいいよね^^
また納車の写真いっぱい撮ってね!

| さみぽん | 2008/11/06 23:20 | URL |

Re: 白状します。

なんと・・・!
やっぱりでしたか・・・。
いや~なんかすごい。
ま~さんすごい。みんなすごい。
わたし、どうしよう。

すみません、こんな中途半端なコメント。
びっくりしすぎて。

| サトコ | 2008/11/07 00:10 | URL |

コメントありがとうございます

>ロールバーンさん
はじめまして。初コメありがとうございます。
そう言っていただくと救われます。
これから可愛がって行きたいと思います。

>徹さん
予想どおりでしたか!?
見にいったショップに逆車があり勧められたのですが、おそらく自分にとっては過剰なパワーとドンツキが気になって、国内の道路事情に合わせてマイルドにチューニングされた国産モデルを選びました。
私もFZ1をかっこよく乗りこなせるようになりたいです。

>WESTERさん
やはりこれしかないですよね!?
ニンジャだった芭蕉様のお導きでKAWASAKIのショップに行ってみたのですが、まさにバイク屋さんという感じで長くつきあって行けそうな気がし、お世話になることにしました。
そのショップの社長さんも、下取りに当たってこの辺りの走行距離が一番難しいとおっしゃってました。しかし、他の店の査定金額以上は出します。という言葉を頂いたんです。他の査定を受けずにお願いすることにしました。
まだお若いWESTERさんはSSが正解だと思います。

>ゆたくさん
スミマセン、山派になってしまいました。クルマはHONDAですので勘弁して下さい。
バイク用品の買い換えは今のところ必要ないンじゃないでしょうか。
違和感があるのは、HONDA RACINGのロゴが入ったブーツだけです。

>Qooさん
初めまして。コメントありがとうございます。
時間が自由になるうちに免許を取っていた方が良いと思います。
自分の場合は、バイクに興味があったものの、就職してからだとなかなか時間が取り辛くなって、ずっと免許を持てなかったんです。
今から考えると、無理してでも免許を取っていれば良かったな。もっと若いうちからバイクに乗っていたかったなと思います。
楽しいバイクライフを目指して頑張って下さい。

>川向こうオヤジさん
FZ1 FAZERを選ばせていただきました。大型部門の初恋のバイクです。
師匠に歓迎していただけて、嬉しく思います。
これからも、いろいろアドバイスをヨロシクお願いします。

>ロンゲのオヤジさん
ありがとうございます。
大型バイクにはじめて乗った感動を忘れることが出来ず、決めてしまいました。
大事に乗って行きたいと思っています。

>onさん
いいと思ってくれますか!?ありがとうございます。
大型に乗った時の力強さが忘れられず、気持ちを抑えきれませんでした。
大型部門の初恋のバイクに決めてしまいました。
それと、ショップの雰囲気、そこの社長さんの人柄っていう要素も大いにあったと思います。

>さみぽんさん
ニンジャじゃなくてごめんなさい。
でも、ニンジャ繋がりで決めたバイクなので、ニンジャのステッカーを貼る予定です。
もうどれにするか決めてます。
だから、許してね。ニンジャ母さん!!

>サトコさん
びっくりですよね。じぶんでもそうなんです。
きっとサトコさんももうすぐこういうことになりますよ。
でも、かわいこちゃん、かっこいいしねぇ。。。
どうしましょう。。。

| ま~ | 2008/11/07 13:01 | URL |

Re: 白状します。

(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)
告白タ~イムでしたね
カタログ見ながらニヤけてるのかな~

| はおはお | 2008/11/07 14:59 | URL |

>はおはおさん

お祝いありがとうございます。
パソコンの壁紙がFZ1 FAZERだらけになっております^^

| ま~ | 2008/11/07 15:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/114-6d1f22d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

