バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CB400SBとお別れ

今日はYAMAHA FZ1 FAZERの納車日です。

しかし、日帰り出張の予定が入ってしまいました。
以前勤めていた会社での打ち合わせです。出張とは言うものの、距離は片道80キロ。
ちょっと前まで、約一年半ぐらい毎日通っていた所です。
今思うと、よく一年半も通ったなぁという感じです。今の感覚では出張です。

午後一番からの打ち合わせなので、自宅を11時に出発。下道を通って約一時間半です。
下道を通っていくコースだと、途中にバイクショップがあります。
ちらっと覗いてみると、店先に赤いマシンが。。。。。

お!?もう入庫してる??

P1000175.jpg P1000167.jpg

おー、きたー!!

社長さんに挨拶して、夕方取りに来ることを伝えました。
ヘルメットホルダーの部品もお渡しして、付けておいて貰うようにお願いしてしまいました。

「ちょっと、出張に行って来ま~す。すぐ戻って来ま~す。」

紅葉の鮮やかな色の山の間を抜け、仙台に向かいました。

午後一から打ち合わせ開始。午後3時終了。

とっとと帰って来ます。

もちろん帰りは高速で。。。通勤割引の効かない時間帯でしたが、夕方割引が適用になっていたようです。(クルマにはETC付いてます)

インターを降りてから近所の銀行に寄って、家に到着。

速攻で着替え、荷物をシートバッグに詰め込み、ショップに向かいます。

時刻はもう4時半です。

今日の日帰り出張に向けて仕事が片付ける必要があったため、CBに乗れませんでした。

ここからショップまでが、CB400SBのラストランです。

CB400SB。。。。いっぱい乗ってあげれなくてゴメンなさい。

エンジン音、排気音。。。。。いい音です。
高めのオイルに交換したら、ますます調子が良いんです。

乗り換えてしまうのに、ヘソを曲げることもなく快調に走ります。

なんて素直な良い子なんだ。。。。

それに引き替え、うちのクルマ。。。。。根に持つ性格!?

ホンダ車なんですが、先日の日曜日。。。ちょっと買い物に行くため出かけたら、警告ランプが点灯。
光っているのはエンジンのマーク。取説を調べるとPGM-F1の異常。直ちに高速走行を止め、販売店で点検を受けて下さい。だって。。。仕方ないので、クルマ屋に直行。なんだかかんだかがどうしたこうした。ということらしく、すぐ直ったんですが。。。ホンダさん、怒ってるみたいです。

ちょっと遠回りをしてショップに向かいました。
夕焼けがすごく綺麗でした!!写真撮れませんでした。

すごく短いラストランでした。

白青二色超金杯号、ありがとう。

とうとう、ショップに着いてしまいました。

YAMAHA FZ1 FAZER君が、出迎えてくれました。

P1000179.jpg

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

| FZ1 FAZER | 22:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやぁ~・・・

言葉になりませんね!!

ありがとう、よろしくって感じですか!?

| ロンゲのオヤジ | 2008/11/11 22:25 | URL | ≫ EDIT

Re: CB400SBとお別れ

素直なすてきバイクだったのですね、CB400SB
短い間だったけど、お疲れ様でした!
ホンダさんつながりでバイクの代わりに車が臍まげちゃったのでは?笑
ありがとうと、新しい出会いの日です!

一目ぼれ? 一気にぞっこんになってしまったFAZERくんの話、待ってます(^^)

| オオイ | 2008/11/11 22:35 | URL | ≫ EDIT

ぬぁー!

これまたFAZER君がペカペカに輝いてますなぁ!
すごい!圧巻だ・・・。

白青二色超金杯号が、そっとFAZER君を見てる風景がなんとも涙をそそられます(泣)
短い間だったけど、お疲れ様^^

これからは、CB400SBの分もFAZER君をかわいがってあげてね!父さん!

| さみぽん | 2008/11/11 23:00 | URL |

待ってました♪

納車、おめでとうございますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

出会いがあれば別れもあります。
CBの分、、、それ以上にガンガン乗りまくれば良いのですV(○⌒∇⌒○)
だんだん、寒くなってきたので冬眠(!)する前に乗りまくってください♪

当方は娘より一つ年上の94年式に暫くやっかいになりますw
が・・・置賜で山が近いところに住んでますのでそろそろ限界です(^-^;
バイクを群馬に戻せばよかったと少し後悔。。。朝の気温1℃って・・・orz

| こぱ | 2008/11/11 23:22 | URL | ≫ EDIT

納車とお別れ。。。

複雑ですよね。。。
つい2週間前に経験したばかりなので、その気持ちはわかりますよ。
CBもマフラー交換して官能的な音を満喫してみたかった。。という思いもありましたが。
さて、ま~さん、こうなったらFAZERで思い切り走りましょう!
リッターバイクは奥が深いですぜ~
PS。やっぱ、ま~さんはレッドだと思った!(^^♪

| WESTER | 2008/11/12 00:25 | URL |

やっと、、、

YAMAHA族が増えました!
山派の方は多いのですが、HONDA、KAWASAKI、HD乗りの知り合い(ブログ上)が多く、肩身の狭い思いをしておりました。(どこが~って?)
また、同じバイクなのでいろんな事を参考にさせて貰えるのを楽しみにしていますよ!

| 川向こうオヤジ | 2008/11/12 07:44 | URL |

二人の会話

白青号「ま~サンをヨロシク<(_ _)>」
FZ1号「お任せください<(_ _)>」
ってな感じに見えます

| はおはお | 2008/11/12 16:07 | URL |

コメントありがとうございます

>ロンゲのオヤジさん
CBの納車の時は嬉しさだけでしたが、今回はお別れもあるので複雑な心境でしたね。

>オオイさん
私のCBに労いの言葉をかけて下さってありがとうございます。
今度はCBの分もFAZERを可愛がります、

>さみぽんさん
この写真、泣けるよねぇ(T_T)
労いの言葉、ありがとね。
CB400SBの分もかわいがります。
ナンジャ君もかわいがってあげてね!母さん!

>こぱさん
ありがとうございます。
雪が降るまでは目一杯乗るつもりです。
置賜で山が近いところっていうと小国辺りですか?
もうスタッドレスに換えたみたいですけど。。。

>WESTERさん
二台目以降は納車にお別れが付いてくるんですねぇ。。。
CBの時は嬉しいだけでしたが。。。。
FAZERで楽しくバイクライフを送ることが大事ですよね。
頭を切り換えます、
やっぱ、レッドでしたね!
さすが、WESTERさんは全てお見通しです。

>川向こうオヤジさん
ヤマ派に仲間入りさせて頂きます。
よろしくお願いします。
さっそく、ポチッとな病の症状が出て、ヤマハロゴ入りジッポが欲しいなと思い始めております。

>はおはおさん
そう見えますか!?
嬉しいです。
泣けますねぇ(T_T)

| ま~ | 2008/11/12 20:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/122-ca30c676

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

