バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国境の長いトンネルを抜けると。。。。。

まだ慣らし運転に一回しか出かけていないというのに、ついに恐れていた物が来てしまいました。

昨日、昼前から仙台に出かけましたが、その時点では雨。
峠を越えるあたりでみぞれ模様だったのですが、夕方あたりに初雪だったようです。

仙台に泊まり、午前中に帰ってきてびっくりです。

県境の長いトンネルを抜けると。。。。。。

P1000239.jpg

そこは雪国

ひぇ~、まだノーマルタイヤだっちゅうのぉ~。。。

峠付近だけかなと思ったら。。。。

P1000241.jpg

町も雪国 

悲しいです。。。

まだまだ先だ!!と勝手に思っていましたが、来てしまったぁ。。。

どこのGSもタイヤ交換でクルマが並んでいます。

ま、このまま降り続いて積もる事はないだろう。。。

今日じゃなくてもいいかな。。。

そう思い、家に戻って仕事をしていましたが、窓の外は、雪の華、雪の華、雪の華、雪の華・・・

「今年、最初の雪の華を・・・・・・・」♪♪♪

中島美嘉が頭の中をグルグル・・・

その雪の華はだんだんサイズがでかくなって来ました。

夕方ちょっと前にスタッドレスを積んで、GSへ行きました。。。。

運良く、待ち時間無しで交換できました。。。

あぁ、もう止んでくれ~!!

天気回復してくれ~!!

もうちょっと走らせてくれ~!!

微かな期待を抱きつつ、天気予報サイトをクリック・・・

土曜まで雪マーク・・・・・

日曜からは、ずぅ~~~~~~っと雨マーク

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

悔しいです!!

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ

ついでにもういっちょ、ぽちっとな^^


| FZ1 FAZER | 20:44 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とうとう。。

きちゃいましたね。。。(>_<)
この3連休も、雪&雨??
それは、あんまり。
いま、寒気が来てるので、これが過ぎたら、何度か暖かい日もあるはず。
希望を捨てずにいきましょう!

| WESTER | 2008/11/21 00:15 | URL |

Re: 国境の長いトンネルを抜けると。。。。。

あら~、冬来ちゃいました?!
南国に住んでいるとこの時期のこんな風景に非常に違和感を感じます。
えっ、連休もダメですか??そんな・・・。
天気予報コロッと変わったりするし、
大丈夫かもしれませんよ!!気を落とさずに!!

| サトコ | 2008/11/21 02:55 | URL |

Re: 国境の長いトンネルを抜けると。。。。。

今年は、早すぎますよね!!
こちらも連休やばいかも・・・
商売あがったりですわぁ~。

| ロンゲのオヤジ | 2008/11/21 11:00 | URL | ≫ EDIT

Re: 国境の長いトンネルを抜けると。。。。。

うわ~~~v-276v-276v-353
私、雪とは無縁なので少しうらやましぃ~~
東京もチラチラ舞ったりしますが、
その時は小学生並みにはしゃぎますv-433
今年の天気はおかしいですよね。
晴れたらいいのにーv-278

| on | 2008/11/21 13:32 | URL |

Re: 国境の長いトンネルを抜けると。。。。。

うわ~
すごいですね
雪国だ~~

| はおはお | 2008/11/21 14:04 | URL |

Re: 国境の長いトンネルを抜けると。。。。。

うは~、寒そうですねぇ。

バイクで雪は致命的ですからね。これからの時期、
関東でもツーリングスポットは限られてきますし。

天候が回復してくれるといいのですが、もし
慣らしが終わる前に保管しないといけなくなると
それこそ『悔しいですっ!!』てなっちゃいますね(^^;;)

| K-1 | 2008/11/21 22:16 | URL | ≫ EDIT

Re: 国境の長いトンネルを抜けると。。。。。

寒くなってきましたね~
自分の所も良い感じになってきました。。
この時期はまだ例年では降らない筈なのですが。。。

慣らしをしたいのですが中々出来なくなりましたね(悲)

| ロールバーン | 2008/11/22 09:11 | URL |

Re: 国境の長いトンネルを抜けると。。。。。

あっv-363v-363
お誕生日おめでとうございますv-315i-269v-377v-433

| on | 2008/11/22 15:49 | URL |

コメントありがとうございます

>WESTERさん
来ちゃいましたね~、今年は早いです。
例年の初雪はちょっと舞う程度で積もりはしないのですが。。。
現時点での天気予報はほとんど毎日雨マークです。
路面さえ乾いてくれれば走るんですけどね~。
今日はちょこっとだけ、走って来ました。
寒いなんて言ってられません。

>サトコさん
南国が羨ましいです。雪はないし、寿命は長いし!?
路面さえ乾いてくれれば、寒さなんかもろともせず走りつもりなんですが。。。

>ロンゲのオヤジさん
今年は早すぎます!!
寒い中のたこ焼きは美味しいんですけどねぇ。
客足が遠のくのは困りますよね。

>onさん
こっちに来たら、毎日小学生並にはしゃがないといけなくなりますねぇ^^

>はおはおさん
雪国に住む者の定めなんですが、バイクにとっては恨めしい雪です。

>K-1さん
路面さえ乾いてくれれば。。。。
このままじゃオフシーズンに入れませんよぉ~

>ロールバーンさん
これから慣らしなんですから、雪に降られちゃ困っちゃいますよねぇ。。。
寒さがおさまって、路面が乾いてくれるのを祈りましょう!!

>onさん
お祝いコメント、ありがとうございます。^^

| ま~ | 2008/11/22 20:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/131-cbd2f350

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

