バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は事務方

今日も天気予報は外れ・・・良い天気でした。

何故、休日が空けると天気が良くなるんでしょうねぇ・・・

本日は仕事の為、走りには行けず・・・天気の神様のいけず

なので、まだ途中だった事務処理を片付けました。

まずは、任意保険の車両入替え。

納車の次の日に保険会社の方へ連絡。数日後、変更のための書類が送られて来ました。
内容を確認し、署名捺印。FZ1 FAZERの車検証のコピーを取ってきて、書類と同封します。

次は、第四級アマチュア無線技士の免許証再交付の申請。

こちらは昔取った免許でしたが、免許証を亡失してしまった為の再交付申請です。
生涯有効の免許の為、手続きのみで済みますが、手続き費用(印紙代)は2,200円。
写真が必要です。送付用と返送用の切手も必要でした。

印紙、写真、封筒、切手を揃えて、申請書に記入し準備完了です。

P1000275.jpg

オレンジの封筒が任意保険の車両入替え用、左の用紙が第四級アマチュア無線技士の免許証再交付の申請書です。

明日、投函してきます。

第四級アマチュア無線技士の免許証の方は1ヶ月ぐらいかかるようです。
その免許が届いて、開局申請して、機器を揃えれば・・・・ムフフ

川向こうオヤジさん、来シーズンは交信出来ますね!!
WESTERさん、ゆたくさんも、一緒に交信しませんか!?

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ

ついでにもういっちょ、ぽちっとな^^

スポンサーサイト

| FZ1 FAZER | 20:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アマ無線従事者免許、、、

の次は無線機ですね、そして開局申請(局免)、そして新しいコールサインをGET。
電波の発砲まで今少し時間が必要ですね。
バイクにアンテナ、PTTスイッチを設置、ヘルメットにスピーカー+マイクも、、、この冬に準備完了させてね~!

| 川向こうオヤジ | 2008/11/25 22:00 | URL |

煽られて。。

な~んか、今日、ゆたくさんからも情報もらって、アマ無線の問題集なぞを『ぽちっと』しちゃいましたよ~
どうなんでしょうね~
お勉強は苦手だ~(;一_一)

| WESTER | 2008/11/26 00:08 | URL |

今、話題は

アマ無ですね(^^;
なんとうちには、CQ出版の「ハムになる本」が残っていました(^^;
中学の時に取っておけば良かったぁ(T-T)

えっ?
WESTERさん、もう買っちゃったんですか?
出遅れた(T^T)

それより、リグはどれが良いのか、判断基準が無くて困りますね。
VX-3で良いのか、VX-6(防水ですよ!)が良いのか。
或いは別のメーカー?
ヤフオクにはあまり出ていませんでした。
でも、新品を買うと、ぶらほね父さんにまた「新品が買える人達は…」なんて言われちゃうしなぁ(^^;;

うーん。
とにかく、免許取得の件は、前向きに善処致しますです(^^;

| ゆたく | 2008/11/26 02:12 | URL | ≫ EDIT

ま~さん ったら・・・

どんどん、オヤジ化してません!?
バイクといい、無線といい・・・
こちらのオヤジ、ますます羨ましいが倍増!!!

| ロンゲのオヤジ | 2008/11/26 14:22 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>川向こうオヤジさん
無線機が先でしたね。無線機を用意してから開局申請でした^^;
バイクにアンテナ、PTTスイッチを設置、ヘルメットにスピーカー+マイクも、、、ですね。
これから調査・準備に入ります。
これもまた楽しいですね^^

>WESTERさん
おお、準備に取りかかりましたね!?
試験合格目指して頑張って下さい。
大丈夫ですって、小学生も受かる試験ですから^^
あぁ、あの時免許取ってて良かったぁ^^;

>ゆたくさん
そうそう、アマ無線です!!
ゆたくさんも、免許取得頑張って下さい。
免許取って、機器を揃えて、開局して・・・
またまた楽しみが増えましたねぇ。
金喰い虫を繁殖させることになっちゃいましたけど・・・
楽しいから良いですよね!?

>ロンゲのオヤジさん
ロンゲのオヤジさんも、いっちょ行っときませんか!?

| ま~ | 2008/11/28 17:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/135-a18b9649

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

