バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アマチュア無線・・・

今日は良い天気でした。

でも、走りには行けず・・・。お仕事でした。

夕方になってから、遅~い昼食に出掛けました。

夕陽が綺麗でした。

P1000276.jpg

夕焼けも綺麗でした。

P1000277.jpg

ついでに、昨日用意していた第四級アマチュア無線技士の免許証再交付の申請書を投函してきました。

なんだかアマチュア無線の気運が盛り上がってきましたねぇ。

そして、こんなモノをポチッっとしてしましました。

VXシリーズ遊び方ガイド 改訂新版―アウトドアの楽しみ100倍!!防水・堅牢・機能満載ハンディ・トランシーバ (アマチュア無線の本)VXシリーズ遊び方ガイド 改訂新版―アウトドアの楽しみ100倍!!防水・堅牢・機能満載ハンディ・トランシーバ (アマチュア無線の本)
(2008/07)


商品詳細を見る


昨日ゆたくさんからいただいたコメントを見て、つい・・・

久々なんで、研究しなきゃ!!

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ

ついでにもういっちょ、ぽちっとな^^

スポンサーサイト

| バイクに無線 | 23:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ををっ

その本!
ネットで見て、気になっていたんですよねぇ(^^;
VX-6だったかな、逆輸入“改造済み”なんていうのがヤフオクで売られていたりして、どういう改造か書いてあるかな、とか(^^;
ま~さんは下調べばっちりな方だから、どんな風に検討して、どれを買うことにしたのか、バイクに乗れない間に、詳細レポ、よろしくお願いします(^^;
参考にさせて貰います。
なんたって、免許無くてもリグは持てるもんね(笑)。

| ゆたく | 2008/11/27 03:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/27 17:52 | |

アマチュア無線・・・

全くの素人というか、無知というか。。。
ハードも免許も何が何やら状態なので。。。
ま~さん、いろいろ情報出して教えてください。
よろしくお願いします(^^)

| WESTER | 2008/11/27 23:11 | URL |

Re: アマチュア無線・・・

わ~~癒される~~v-22

| on | 2008/11/28 10:58 | URL |

コメントありがとうございます

>ゆたくさん
この本、早速届きました。
無線のショップにも行って来ましたよ。
カタログ関係をゲットしてきました。
調査に入りたいと思います。
ゆたくさんも試験へ向けて頑張って下さい。
ゆたくさんも機器関係の調査お願いします。ゆたくさんの方が詳しそうですよ。

>WESTER | URL | -
私もあんまり詳しくないのですが、とりあえず、バイクで無線を使って交信をしたい!!っていうことだけは判っています。
その為には無線機器(本体+オプション)が必要です。
電波を発する為には、免許と開局も必要です。
無線機器はどれがいいか。オプションは何が必要か。
バイクにどう設置するか。
免許はどうすれば取れるのか。
開局はどうすればいいのか。
これらを調べて、揃えていくこと自体もまた楽しみになりますよね。
いろいろ調べながら、情報をアップしてみたいと思います。

>onさん
夕焼けに癒されますかぁ~!?
onさん、最近お疲れなのかな!?

| ま~ | 2008/11/28 18:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/136-4618cd13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

