バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

るねっさぁ~んすっ!?

P1000301.jpg

るねっさぁ~んすっ!!

いやいや、違います。違うかぁ!! ローズさんのアドバイスで修正しました^^ ローズさんありがとう^^

マイクでもありません。

P1000302.jpg

まらかす??

いやいや、違います。違うかぁ!!

P1000300.jpg

だんべる??

いやいや、違います。違うかぁ!!

P1000298.jpg

エンジンスライダーです^^;

先日の立ちゴケ未遂事件のあった晩にポチっていたエンジンスライダーが届きました。

取り付け説明書を見ると、適正締め付けトルクの指定があります。

トルクレンチ、家にあったかなぁ・・・(なんだかありそうな気がする~♪。・・・あると思います!!)

緩み防止用ロック剤の使用をお勧め!???

緩み防止用ロック剤、家にあったかなぁ・・・(なんだかなさそうな気がする~♪・・・ないと思います!!)

晴れ間を探してバイクショップだなぁ、こりゃ!!

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ

ついでにもういっちょ、ぽちっとな^^

スポンサーサイト

| FZ1 FAZER | 16:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

緩み防止用ロック剤、、、

オヤジも隠れて悪さをしていますが、届いた品の説明書に「緩み防止用ロック剤の使用をお勧め」って書いてありました。
そんなの持ってねーよなんですが、無しでダメかなー?

| 川向こうオヤジ | 2008/12/05 18:57 | URL |

転ばぬ先の。。。

スライダーが間に合いましたね。
でも、取り付けるまでは安心できない。。。
取り付けても安心しててはダメですが、心の支えにはなるかも(^_^;)
自分のは、サイドカウルに穴を空けないと取り付けできないので、いまだ、丸裸です(>_<)

| WESTER | 2008/12/05 20:19 | URL |

“るねっさぁ~んすっ”は

イマイチだと思いましたが、マラカスとダンベルは良い感じです(^^;
ロック剤は無くても大丈夫では?
それより、増し締めをしろ、と、モリワキのには書いてありました。

トルクレンチを使った方が良いことは重々承知で、ホームセンターで買おうかと思いましたが、結局人間トルクレンチで間に合わせました(^^;
フレームスライダーなら、その程度で大丈夫な気もします。
ダメ?

川向こうオヤジさんのは、位置をずらすプレートが付いていましたね。

| ゆたく | 2008/12/05 23:44 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>川向こうオヤジさん
隠れて悪さですか?今度は何を??
「お勧め」って書いてあるんですから、無くてもいいってコトですよね!?緩んでいないことを確認すればいいんだと思います。
が、その確認も怠ってしまいそうです。

>WESTERさん
一応、間に合いましたね。取り付けはショップにお願いすることになりそうなので、ショップに着くまでこけないようにしないと・・・確かに取り付けても安心しててはダメですよね。
CBRはサイドカウルに穴を空けないとダメなんですか!?
そのまま行っちゃいますか!?

>ゆたくさん
“るねっさぁ~んすっ”は不評でしたか!?
でも、持ってみて一番先に思い浮かんだのがソレだったんです。
ショップに行く用事があったので確認してみたんですが、やってくれるっていうことだったので、お願いすることにしました。
しかし、天気が悪くてショップに行けていません。
そうなんです。川向こうオヤジさんのは純正部品なんですが、支点の位置がずらしてあるんですよね。で、価格がコレの3倍なんです。今回はコレを調達しましたが、さらにエンジンの下の方のカバーも付けようかなと思っています。

| ま~ | 2008/12/06 20:41 | URL |

こんばんわー!

笑えました!!
るねっさぁ~んす!ときたら?・・
違うか!!ですかねぇ??(はずしちゃったかな・・・)

バイク用語とか?よく分からないんですけど?エンジンスライダーってなにかなぁ?って調べちゃいました・・
エンジンガードより目立たなくてイイですね?・・イイなぁ・・
私は、最初から大き目のエンジンガードをつけてもらう予定です・・(恥)

| ローズ | 2008/12/06 21:39 | URL |

>ローズさん

違うかぁ!!ですよね。気が付きませんでした。
早速、直してみましたよ。アドバイスありがとう^^

| ま~ | 2008/12/06 23:02 | URL |

さっきコメントしたけど無くなってる…
エンジンスライダーってオヤジさんやま~サンの記事で見てたけど役割がわからない~
昔ライダーにはこの頃の用品はわかりますん
装着や機能もわかるように記事よろしくです

| はおはお | 2008/12/06 23:17 | URL |

>はおはおさん

コメントは無くなってないですよ。
この前の記事にちゃんと入ってます^^
エンジンスライダーって判りますよね!?
なんでも知ってるはおはおさんが知らないわけないし・・・
装着の図は、装着した日にアップしますのでお待ち下さい。
天気が良くないとショップにも行けません。
しかし外は雪景色です。もしかしたら、来年になるかも・・・(T_T)

| ま~ | 2008/12/06 23:38 | URL |

え~っ??(/。\)

おはようございます。
コメントありがとうございます。ん?もう一通?と読んでみたら・・直して・・??何だろう?
ま~さんのブログをもう一度みると・・!!
な・な・なんと!!ビックリ!直してある~!!しかも?私のことも・・(恥恥恥)
根は・・決してつっこみ上手ではありませんので・・??(/・\)よろしく・・
今朝は、銀世界なんでしょうか?

| ローズ | 2008/12/07 07:51 | URL |

ほんまに…

知らないんやけど…
コケた時の損傷が少なくなるってのは読んでてわかった!
でも見たことないね~ん
私の記憶が正しければ私の情報は20年近く前に止まったままですww
コメントの件すみません
携帯から確認したのでわかりませんでした・・・
ごめんちゃい<(_ _)>

| はおはお | 2008/12/07 11:08 | URL |

Re: るねっさぁ~んすっ!?

僕もるねっさぁ~んすっ!!が欲しい今日この頃です(^^;;)

デイトナ製で安いのがあるのですが、立ちゴケに効果があれば
まあ買ってもいいかなと検討中です。

某ジムカーナ専門店で車種別専用のかなりしっかりしたエンジンガード
があって、ゴールドメダルよりも評判がいいのがあるんですが、
本体、工賃入れて¥60,000くらいしそうなので、とてもじゃ
ないですが手が出ません(^^;;)

| K-1 | 2008/12/07 20:38 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>ローズさん
さっそく使わせていただきました^^

>はおはおさん
スクーター系には無いんでしょうかね!?
あるわけないか・・・

>K-1さん
¥60,000ですかぁ・・・手が出ませんねぇ。
私はヤマハ純正の物の3分の1の値段の物を選んでしましました^^;
アグラスのセットが欲しかったんですが、ぼちぼち追加しいていこうかなと思ってます。

| ま~ | 2008/12/10 13:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/143-dc3253fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

