バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショックなニュース

大型自動二輪の卒業検定で死亡事故があったみたいですね・・・

亡くなった方は同じ40代の男性ということで、ちょっとショッキングなニュースです。

事故の状況を見ると、クランクを抜けた後に脱輪してしまい、その後コースに戻ろうとした後10メートル先の塀にぶつかったということのようです。
段差を乗り越えようとアクセルをふかした時に急にトラクションがかかってしまい、抑えきれなかったんですかねぇ・・・
大型二輪の教習でジャリ道を抜ける教習がありましたが、あんな状況の時だったのかなぁ・・・
思うとぞっとします。

責任の所在とか、二輪の免許制度の問題とか、いろいろ言われているようですが、全ての関係者にとって残念な事故だと思います。

亡くなった方にはご冥福をお祈り致します。

皆さん、気を付けて走りましょうね!!

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

| バイクのこと | 23:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: ショックなニュース

知さんの所でもコメしましたが・・・
σ(゚∀゚)オヤジと同年ですので何ともショックです。

乗りたいバイクがあったでしょうに。
その為に大型自動二輪の免許取得を目指していたの
でしょうに。
もしかしたらブログでお知り合いになれたかも・・・

とか色々思っちゃいます。
本当にご冥福をお祈りいたします・・・


その一方で【首都高ルーレット族】のニュース。
唯でさえバイクのイメージがまだまだなご時世に。。。orz

ま~さんも
【事故無く怪我無く楽しいバイクライフを♪】

| こぱ | 2008/12/14 01:48 | URL | ≫ EDIT

このニュース、、、

誰かさんのブログで概略だけ読んでましたが、男性・女性、年齢、ミスの取り返し部分が不明だったんですが、こういう事態だったんですか~
ハァー、さぞ無念だったでしょうね、ご家族の方も、、、
ますます安全に運転しなきゃと自戒しております。

| 川向こうオヤジ | 2008/12/14 06:11 | URL |

テレビニュースで見て

本当にビックリしました。
事故に遭われた方はお気の毒ですけれど、こういう事故が1件あったからとあまりに話を広げるようなことになるのもどうかと思いますけれどね。
それにしても、バイクという趣味と、世代と、あまりにもどんぴしゃ。
反射神経も運動神経も鈍い自分としては、ちょっと萎える思いですね、大型免許(T-T)

| ゆたく | 2008/12/14 06:22 | URL | ≫ EDIT

そんなことが。。

ショッキングですね。。。
教習所って、結構壁が近かったり、障害物があったりして、必ずしも安全ではないですね。
運転者の制御能力にかなりの割合いで依存していると感じます。
運転技術が未熟な人が通うわけですから、もう少し安全面では配慮してほしいと思いますね。
改善するなら、まずは施設からかと思います。
でも、残念な出来事でした。
気をつけないと。。。と、改めて思います。

| WESTER | 2008/12/14 07:09 | URL |

Re: ショックなニュース

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
びっくりしました
皆さん気にされてるやろな~て思てました
突発の事故は確かにありますが卒検てのがね~
パニック状態のアクセルブレーキワークは後で考えてもわかりません
なんでそんなことしたん?
もしかしたら亡くなるような事故ではなかったのかも
バイクの場合は車と違って運不運が影響します
気をつけます

| はおはお | 2008/12/14 16:55 | URL |

Re: ショックなニュース

卒検でって・・・
胸が痛みます・・・

その後に、上のこぱさんもおっしゃっている
首都高ルーレット族のニュースを知り、
何かショック受けました・・・

| on | 2008/12/16 20:00 | URL |

コメントありがとうございます

みなさん、運転には十分注意しましょうね。
楽しいバイクライフを続けるために・・・

| ま~ | 2009/01/02 02:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/150-5c96a322

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

