バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰してスミマセン

ご無沙汰してスミマセンでした。

仕事、出張、忘年会等々で、ブログの更新・訪問まで手が回りませんでした。

仕事の方は、やっとなんとか今年最後のヤマを越えたかな・・・!?という感じです。
とりあえず通常のサイクルには戻れそうです。

忘年会・・・・今年は二つ参加してきました。
ひとつは先週の金曜日に仕事の打ち合わせが終わった後で居酒屋での飲み会です。
もうひとつは近場の温泉で一泊の忘年会でした。

そんな中、バイクの為の時間が取れたのは20日の午後・・・
久々の晴天でした。前日が忘年会で仙台に宿泊。午前中に帰って来て、バイクで出掛けました。
とは言っても、距離にしてだいたい60キロぐらい。近場をちょっと走っただけでしたが・・・

でも、久々に走れて嬉しかったです。

あとは昨日・・・
天気予報は曇りだったのですが、朝起きたら晴れ間が見えていました。

午前中に用事を済ませて、午後から走りに行こう!!
逆の順番も考えましたが、雨の予報も出ていないので、先に用事を済ませてしまおう!!

そう思い、お歳暮の買い出しに行って、近場の親戚3軒にお歳暮配達です。

一軒目、終了!!

二軒目、終了!!

この時点で時刻は13時。空はまだ晴れています。

最後の一軒に訪問。

家の本家です。ちょうどこの日が叔父の月命日でした。

線香を上げて、お茶と林檎をいただき、帰りに林檎と白菜を一玉いただいて・・・

晴れ間が消えていました・・・

クルマに乗り込み走り出すと、雨粒がポツポツと・・・・

また天気予報が外れました。

午前中に走りに行って、午後から親戚回りしてた方が良かったみたいです。

その雨も段々みぞれっぽくなって来ました。

断念です・・・

仕方ないので、無線取り付けの為の小物類の買い出しに予定変更。

DIYセンターに行って、無線取り付けの為の小物類を見繕って買って来ました。

帰る頃には、雪が本降りです。
年末の休日とあって、道は凄く混雑しています。

あっという間に一面真っ白です。
今年はホワイトクリスマスになるのかな!?

っていうか、ものすごい勢いで、大粒?大型?・・・500円玉より二回りぐらい大きい雪がもさもさと降っています・・・

ああ、午前中にバイクに乗るべきだった・・・

これからボチボチ、ブログ訪問します。超亀コメ、許してね~!!

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

| 雑記 | 18:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です

やっぱり年末は皆さんお忙しいんですねぇ。
忘年会が複数あったりもするんですね!しかも泊まりで。
なんか楽しそうなので、私も来年以降考えてみようかな(笑)
雪の中走るのも気持ち的にはキレイそうですが、滑ったりしないよう
気をつけてくださいね~!

| はるか | 2008/12/24 23:23 | URL | ≫ EDIT

ご苦労さまです。

なかなかお忙しいみたいですね(>_<)
しかも天気の移り気で、つかの間の晴れ間を狙うのも難しそう。。。
こっちの天気や気候が申し訳けないくらいです。
いまのうちに、バイクの装備を充実させて、春の出陣に備えてください(^^)

| WESTER | 2008/12/24 23:27 | URL |

どうやら

忙しさも一段落つかれたようで、何よりです。
お疲れ様でした。
暫くは走れないでしょうから、その分、川向こうオヤジさんに習って、ポチッ、ポチッと、色々なオプション、行っちゃって下さい(笑)。

特に、無線関係の装備をどうされるか、楽しみにレポを待っております。

| ゆたく | 2008/12/25 01:05 | URL | ≫ EDIT

Re: ご無沙汰してスミマセン

お帰り~
コメありがとw
でもこっちがとうぶん
冬眠状態w
また来ますw
よいお年を!

| はおはお | 2008/12/26 12:12 | URL |

コメントありがとうございます

>はるかさん
さすがにバイクで雪の中走るのは無理ですね。
春まで我慢になりそうです。

>WESTERさん
バイクで出動は諦めざるを得ないようです。
しばらくの間、装備の充実に没頭します。

>ゆたくさん
ポチッポチッは、しばらく控えないいけないです。
そうしないとETCの装備が出来なくなってしまいます。
ですので、我慢我慢・・・
無線関係の装備は少しづつレポしていきます。

>はおはおさん
ただいまです^^
っていってもはおはおさんが冬眠に入っちゃうんですね。
またのお越しをお待ちしております。

| ま~ | 2009/01/02 02:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/153-d2e71043

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

