バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事納め・・・

昨日は仕事納めでした。

大雪でした。
仙台で年内最後のミーティングがあり、高速に乗ったのですが通行止めの為、途中で下ろされました。下道もその影響で大渋滞。

結局、仙台行きはキャンセルとなりました。

渋滞にはまっただけで帰って来ました。

こんな具合です。

P1000335.jpg

バイクも走り納めにせざるを得ない状況です。
まぁ、この景色が普通っちゃぁ、普通なんですけどね・・・

こんな景色だとあきらめがつきます。
こんな季節にバイクで走ろうとしていること自体、変なのかも知れません。

しかぁ~し、こんな雪の中走っているバイクを数台見かけました。

恐るべし、スーパーカブ!!



そういえば、総務省からこんなメールが届いていました。

総務省 電波利用 電子申請・届出システム Lite からのお知らせ

????????@????.???.ne.jp 様

申請が受け付けられましたので、申請手数料の電子納付をお願いします。
申請手数料の納付番号は XXXXXXXXXXXXXXX です。
注) このメールに記載の「納付番号」だけでは、納付手続きは行えません。

■ インターネットバンキングに口座をお持ちでない場合

 MPN (マルチペイメントネットワーク) に対応した金融機関のATMから納付できます。
 注) 納付が出来ない金融機関のATMもありますので、まず、お近くの金融機関が
    対応しているか下記リンク(ペイジーのホームページ)から確認してください。
    http://www.pay-easy.jp/

 ATMからの納付に際しては、以下の納付情報が必要になります。
  1.収納機関番号
  2.納付番号
  3.確認番号
 下記リンクの「照会・変更」→「納付情報照会」から納付番号をクリックして納付情報
 詳細を確認し、お手元に控えてから金融機関にお持ちください。
 http://www.denpa.soumu.go.jp/public2/list/index.html#self

■ インターネットバンキング(※)に口座をお持ちの場合

 インターネットバンキングから納付ができます。
 下記リンクの「照会・変更」→「納付情報照会」より納付を行ってください。
 http://www.denpa.soumu.go.jp/public2/list/index.html#self

 ※ MPN (マルチペイメントネットワーク) に参加している金融機関でお客様がインター
 ネットバンキングの口座を開設している必要があります。

■ 免許状の送付を希望する場合

 免許状の送付を希望される場合は、申請者の郵便番号、住所及び氏名を記載した
 返信用封筒と返信用の郵便切手を、申請・届出の提出先に送付してください。
 その際は、申請・届出の送信完了時に表示された「問い合わせ番号」が分かるよう
 に記載してください。
 
 詳しい説明は、下記のホームページでご確認ください。
 http://www.denpa.soumu.go.jp/public2/help/entry_190.html


□ MPN (マルチペイメントネットワーク) に対応している金融機関は下記リンクで確認できます。
  http://www.pay-easy.jp/

□ 電子納付に関するよくある質問
  http://www.denpa.soumu.go.jp/public/faq/payment.html

--
総務省 電波利用 電子申請・届出システム Lite ホームページURL
http://www.denpa.soumu.go.jp/public2/index.html

このメールに関する問い合わせ先は、下記のホームページでご確認ください。
本メールの記載内容に関して身に覚えがない方もお問い合わせください。
http://www.denpa.soumu.go.jp/public2/contact/index.html

お問い合わせの際は納付番号をお伝えください。

なお、当メールの送信アドレスは送信専用となっております。
返信メールでのお問い合わせは承りかねますのでご了承ください。


という内容でした。

どうやら、開局申請が受け付けられたようです。

申請手数料を納付して、返信用封筒に切手を貼って送付すれば・・・・

免許状が届きます。

1月末あたりになるのではないかと思われ・・・

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ

| バイクに無線 | 23:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

着々と

進みつつ、でも相変わらずなかなか進みませんね(^^;
しかしなんか、手続きが複雑で、面倒そうですね(T-T)
分からないところが出てきたら、教えて下さい、お願いします。

| ゆたく | 2008/12/28 13:00 | URL | ≫ EDIT

Re: 仕事納め・・・

うううう‥ 寒そう‥ というか、寒いですよね。お仕事お疲れ様です!
こんな雪を、そういえば今年初めて見た私はポカーンとしてしまいました。
これじゃ走れない‥あわわわわ。
でもスーパーカブは走ってるのですか!すごい!さすがsuper!恐るべしです。燃費もいいし、雪でも走ると(^^)
雪解けが待ち遠しいですねv-252

手続きはかなりややこしそう‥ですが、ファイトです!かぜをひかないようにしてくださいね、健康第一(=v=)

| オオイ | 2008/12/29 02:25 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>ゆたくさん
着々と進んでいるように見えますが、従来方式で考えると申請書を提出する時点で手数料の支払い、免許証送付用の封筒送付は既に済んでいることなので、結果的には手続きが煩雑になっているだけのような気がします。

>オオイさん
スーパ-カブにはスパイクタイヤもあれば、チェーンさえあります。郵便屋さんと新聞配達さんは大雪でもスーパーカブで出動です。

| ま~ | 2009/01/02 02:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/155-7012531f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

