バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電子納付トラブル 使えねぇ~・・・(-_-)

システムのメンテナンス中の為先日手続きが出来なかった無線開局の申請手数料の電子納付をやってみました。

昨日の午後までの予定でメンテナンスとのことでしたが、電子納付に関しては今日の朝までメンテナンスだった様です。

ということで、本年最初の仕事を片付けてからサイトにアクセスしてみました。

申請手数料 電子納付のお知らせメールに記載されているルurlからサイトにアクセス。
IDとパスワードでログインし、照会・変更メニューの納付情報照会画面から納付番号を入力。
そうすると無線局の免許申請の納付情報が表示されます。
この画面から電子納付ボタンを押すと電子納付手続きが出来るらしいのですが・・・・

この先の画面が表示されません・・・

設定上の問題は無いはずなのですが・・・

アクセスが集中しているのでしょうか?

何度やってもダメでした・・・・

電子申請を選んだせいで手続きが煩雑になったと感じている上に、さらにこんなとこで足止めです・・・

仕方ない!ヘルプデスクに問い合わせするかぁ・・・

電波利用 電子申請・届出システム ヘルプデスクの電話番号は???・・・・と・・・・

ヘルプデスクの受付時間は平日のみ・・・・しかも17時で終了・・・

使えねぇ・・・!!

こんなコトだったら、最初から従来方式で申請すべきでした。

追記(2009/01/05 20:58)

その後、時間をおいてトライしてみましたが、やはりダメでした。
電子納付ボタンを押すと財務省の国庫金電子納付システムのサイトに移行して手続きが出来る仕組みの様なのですが、肝心の財務省の国庫金電子納付システムのサイト自体が停止しているようです。サイトの閲覧さえ出来ません・・・
使えねぇ・・・!!
明日もう一度トライしてみますが、ダメだったらATMから納付手続を取ってみようかと思います・・・

しかし・・・

この納付についてはATMから納付する場合、取り扱っている銀行が限られているようです。
りそなBKとかみずほBKとか・・・
みずほは山形市に支店があったような気がしますが、その他の銀行は県内に支店がありません・・・
地方銀行からのATM納付が未対応の様です・・・

ますますつかえねーーー!!(-_-)

山形市まで行くしかないのかな・・・片道30分程度ですが面倒だなぁ・・・

と思ったら、ゆうちょ銀行のATMは対応しているようです。
さすがゆうちょ銀行!!こういうときは便利ですね。

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

| バイクに無線 | 17:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふむふむ

参考になります。
こりゃ、一回限りだし、従来方式でいこうかな。
その前に、免許が来るのがまだまだ先ですけどね(T-T)

| ゆたく | 2009/01/06 01:01 | URL | ≫ EDIT

>ゆたくさん

電子納付システムが今年から切り替わったらしいのですが、リンク先の変更がされたなかったトラブルの様ですね・・・
ま、今のところトラブルの報告もなく、このまま何事もなかったかの様に・・・
なんでしょうね



| ま~ | 2009/01/08 19:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/161-4a57d7e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

