バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週境の長くもない出張を抜けると・・・

ご無沙汰してスミマセン

週末からちょっと出張しておりました。

自宅に戻ると、先日ポチっていたモノが届いていました。

まだ開けていません・・・・ので、内容のレポは、仕事が一段落してからにさせていただきます。

そして、もうひとつ郵便物が・・・

宛名の筆跡は私自身のモノでした。

差出人はというと、東北総合通信局!!


ということは!?

A4版の半分の大きさ(ということは、A5版ですね^^;)の無線局免許状が同封さていました。

ついに無線局免許が届きました!!!

もうちょっと先かなと思っていましたが、予定より一週間ぐらい早く届きました。

これで電波の発射が許されたことになります。(当面、発射の予定はないですけど・・・)


気になるコールサインはというと・・・

プリフィックスが JO(ジェー・オー)

地域番号が 

サフィックスが WZJ(ダブリュー・ゼット・ジェー)

でした・・・

こちらは ジュリエット オスカー セブン ウイスキー ズル ジュリエット ポータブル セブン

てな具合になるんでしょうね・・・

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

| バイクに無線 | 20:08 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

終に、、、

届きましたか!
これで違法ではなくなりましたから、発砲、暴発しちゃって下さい。
こちらは ジュリエット ロメオ ツー ブラボー リマ パパ、73。

| 川向こうオヤジ | 2009/01/20 21:36 | URL |

おぉ~・・・

来ましたか!!
おめでとうございます。

| ロンゲのオヤジ | 2009/01/21 13:47 | URL | ≫ EDIT

Re: 週境の長くもない出張を抜けると・・・

開局おめでとうございます!\(^o^)/
益々春が待ち遠しいですね~
いつ頃から乗れるようになるのでしょうか??

私も1/7申請、1/16納付しましたのでもうすぐかな??
JO貰えるのかな??(^∇^)

| でーみ | 2009/01/21 16:58 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>川向こうオヤジさん
いまのところCQを出す勇気はないですねぇ・・・
川向こうオヤジさんとの通信が最初になったりして^^;

>ロンゲのオヤジさん
やっと届きました。ありがとうございます。

>でーみさん
ありがとうございます。
ホントに春が待ち遠しいですね~。
でーみさんにももうすぐ届きますね。
関東ですよね!?
そうするとJF1X??あたりになるのではないかと思います。

| ま~ | 2009/01/21 17:11 | URL |

届いていたのは無線局免状だった!

開局おめでとうございます!
でいいのかな?
オヤジさんと話してるとこ想像してしまったww

| はおはお | 2009/01/21 18:32 | URL |

こんにちは~。

ま~さんお久しぶりです。
ちょろっとのぞきに来ましたよ。
なんか・・・ちんぷんかんぷんだけど、
無線もおもしろそうですね~。
また遊びに来ま~す。
すみません、久々のコメントがこんなんで(笑)。

| サトコ | 2009/01/22 11:26 | URL |

Re: 週境の長くもない出張を抜けると・・・

コールサインをそういう風に読み上げる、何かルールがあるんですか?
いや、何も知らなくてスミマセン(T-T)
ま~さんがこちらに遠征で来られる時には、交信ができるかもしれません!
あ、でもヘッドセットが間に合わないかも(T-T)

| ゆたく | 2009/01/23 05:40 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>はおはおさん
ありがとうございます。
最近はバイクに乗れないので、こんな記事ばっかりです。
はやく春になって欲しいです。

>サトコさん
サトコさん、おひさです!!
せっかく覗きにいらっしゃてくれたのに、こんな記事ばかりでごめんなさい。
仕事が忙しいのと、冬なのと・・・
なかなかバイクの記事がありません。

>ゆたくさん
フォネティックコードです。
無線通話などにおいて重要な文字・数字の組み合わせを正確に伝達するための、国際的な頭文字の規則ってやつです。
和文の場合だと、朝日のア、いろはのイ、上野のウ・・・
って、よく言いますよね!?それと同じです。

| ま~ | 2009/01/27 19:50 | URL |

フォネティックコード

そういうものがあるのですね。
昔の電報の時に使ったようなヤツですね!?(^^;

| ゆたく | 2009/01/28 23:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/167-a8912f0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

