バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さすがに早い請求書!!  電波利用料納付書が届きました・・・

先日、無線局免許状を受け取ったばかりですが、早速、電波利用料納付書も届いていました。

P1000345.jpg

こういう手続きは早いんですねぇ~!!

しかし、やけに分厚い封筒です。

・電波利用料納付のお願い
・納付書
・電波利用料電子納付の案内パンフレット
・電波利用の電子申請の案内パンフレット
・電波利用料精度についてのご案内
・前納の申し出についてのご案内

等々、案内やパンフレットがたくさん入っています!!

で、肝心の電波利用料の料金はというと300円・・・
用紙代で賄えるんじゃない???ってかんじです。

電子納付も出来るようだったので、さっそくインターネットバンキングより手続きを・・・

ログインし、「ペイジー」を選びます。

そしたら・・・

収納サービス時間外です。現在お取扱いできません。
戻るボタンを押してください。


っていうメッセージが出て、手続きができませんでした。

「ペイジー」って、窓口が閉まっている夜間や休日でも、思い立ったときに支払い完了!っていう謳い文句じゃなかったんかい????

なんだかなぁ・・・

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

| バイクに無線 | 02:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!

フフフ。うちのお客さんにもいますよ。
商品を注文してもなかなか持ってこないくせに、
集金にはかなり迅速に現れる・・・(笑)。
インターネットバンキング、私もよく利用しますが、
やっぱり24時間365日使えるようにしなきゃ意味ないですよね!
特に人を配置しておかないといけないとも思えないし、
使える時間を限定する意味がわかんない。
電子申告もそうだし・・・。今は比較的いいけど。
電子政府だなんだって言ってる割には、
ホントにそうしたいのって思ったりします(笑)。

| サトコ | 2009/01/25 09:36 | URL |

Re: さすがに早い請求書!!  電波利用料納付書が届きました・・・

こんばんは~
本当にお役所は「コスト意識」が希薄ですね~
以前500円だった電波利用料が300円になって200円還付って話がありました。これも郵便使って銀行に送金してって200円返すのにいくら使うんだって感じです(^^ゞ
これが自分たちの払った税金だと思うとバカらしい~(- -;)

| でーみ | 2009/01/25 21:35 | URL | ≫ EDIT

Re: さすがに早い請求書!!  電波利用料納付書が届きました・・・

ほんと、なんだかな~ですね(´=д=`)
思い立った時に支払できないやん!て突っ込みたくなりそう><
しかもそれが謳い文句だったりするとなんだか私ならイライラっとしてしまいそうです;;
300円かー ほんと用紙とか送料でなんとかなりそう。
うまくかみ合ってない瞬間って、やるせないですね><
ま~さんファイト!!

| オオイ | 2009/01/25 22:13 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

コメントありがとうございます!

ま~さんのブログは覗かせていただいていたのですが、無線のお話し・・チンプンカンプンでコメントできませんでした・・ごめんなさい・・(恥)

請求書?早いですよね?
300円??なんだかなぁ・・?と悶々としちゃいますねぇ??

それはともかく?着々とツーリングに向けて準備できていますね?!イイですね!!
春が待ち遠しいですね!!

| ローズ | 2009/01/26 08:47 | URL |

おはおは

PCのネットバンキングはだめみたいですね
携帯の方は時間関係なくできますが…
便利なんだかよくわかりません

| はおはお | 2009/01/26 10:59 | URL |

コメントありがとうございます

亀レス、ごめんなさいm(_ _)m

>サトコさん
仰るとおりです!!

>でーみさん
本当にお役所は・・・ですよね!!

>オオイさん
応援、ありがとうございます。

>ローズさん
こんな記事ばかりでゴメンなさい。
肝心のバイクネタが無いもので・・・

>はおはおさん
なんか、どっかで引っかかるんですよね~
なかなかすんなりコトが運びません。

| ま~ | 2009/02/10 11:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/168-ab8352cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

