バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルイガノ LGS-XC BART 試運転です。

ついに届いたルイガノ LGS-XC BARTです。

早速、試運転に出かけしました。

自宅から、まず最上川の河川敷へ出て、ちょこっと下流に向けて走って見ました。

シフトチェンジも素直に切り替わってくれますね。
サスも動いてます。なかなかいい感じです。
といっても、ここ十年ぐらい自転車に乗ってなかったので、比較対象は10数年前のMTBですが...

見た目もいいし、コストパフォーマンス的にもいいお買い物だったんじゃないかな!?

200805251641000.jpg


気になる点を挙げるとすると。。。

やっぱりMTBなんで、舗装路のロードノイズは気になるかなあ。
それと、お尻が痛い。

喉が渇いたんで、ちょっと休憩。一服しながらアク○リアスを飲んでたら、雨がぽつぽつと。。。

泥除け付いてないし、本格的に降ったらまずいということで、そこでUターン。
飲みかけのペットボトルを上着のポケットに突っ込んで(ボトルホルダー未購入です^^;)、堤防の上の道を帰ることに。。。

と思ったら、ぽつぽつ来てた雨もいつの間にか止んでたみたいです。

200805251659000.jpg

この写真を撮った後ですが、

この後ろには線路あるんです。

その線路を越えなくちゃならないんだけど、踏切がないとこなんで、一旦堤防を降りて、鉄橋の下をくぐって越えようと思い、自転車を引いて堤防を降りようとしたら、

こけちゃいました。

こけたといっても、斜面の土で滑ってしりもちをついたって感じなんだけど、でも、左手とズボンのお尻が泥だらけになってしまいました。

でも、ルイガノ LGS-XC BARTの被害はまったくなし。怪我もなしです。

あはは、自転車で直接こけたんじゃなくて良かった。

そんなこんなで、とっとと帰ってきました。

帰って上着(ジャージ)を脱いで左ひじの部分を見たら、見事穴が開いてました。
がっくりです。恥ずかしいです。くやしいーです!!

でも、このジャージ、○ャスコで千円ちょっとで買った安物です。
安物なわりに着心地は良かったんですが、ひとつ欠点がありました。

前の部分がファスナーになってるんですが、3回に2回の割合でうまく閉まってくれませんでした。
最初のうちは一回失敗した後、やり直せは確実に成功していたんですが、このところその確率がだんだん押してきてまして、連続失敗の確率が上がってきてたんです。
だから、まあ、いいんですが。。。。

着心地はけっこう良かったんで、またジャ○コに買いにいこっと。

という、ルイガノ LGS-XC BARTの試運転でした。

本日の走行、10キロぐらい!?  サイコンも未購入なんで、アバウトです。

とりあえず、メンテ用スタンド、自転車に付けるスタンド、サドルバッグ、ポンプ、ボトルホルダー、サイコン、お尻痛み対策、あたりは急いで用意しないと。。。

ライトは夜走んないからいらないかな。
あとは街乗り用タイヤ。。。。ん~、出費が続きそう。

まずは、試運転終了ということで、自転車屋さんにお礼のメールしなきゃな。

ランキング参加中です。できればポチッ☆とクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

| 雑記 | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/17-128f7d9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

