バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ2月だった・・・

ごぶさたです。

バイクには目もふれず、ポチっ!!も我慢して、ひたすら冬眠状態が続いていましたが、最近、気温も高く日陰に残っている雪もほとんど融けてなくなりつつあり、そろそろ走れるんじゃないか!?なんて思っていましたが・・・・

考えが甘かったようです。

そう、まだ2月なんですよね・・・


昨日からちらほら舞っていた雪が一夜明けると・・・

一面真っ白です・・・

P1000353.jpg

ひさびさに雪掻き出動です・・・

今日の雪はさらさら・・・

さらさら雪は軽いのでいつもよりはかなり楽でしたが、でも、疲れました。

これでまた、当分我慢が続きそうです。


そういえば・・・

昨年の11月末に給油した我が家の灯油タンクですが、<参照→給油しました (T_T)
再び空に近づいたので、今日、給油して貰いました。

前回の給油は、424リットル、単価75円、料金は 3万3千3百9十円也でした。

それを2ヶ月半で消費したことになります。そして、また散漫数千円が飛んでいきます・・・・

今回の給油量は467リットル、料金は2万9千4百2十1円也!!

あれ?散漫越えず???

よく見たら、単価が15円も安くなってました。

ポチッポチッ病の予防薬ではありますが、この出費は痛いですねぇ(T_T)

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ

ついでにもういっちょ、ぽちっとな^^

| 雑記 | 09:57 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: まだ2月だった・・・

こんにちは~
また冬に逆戻りですね~
横浜もまたグッと冷え込みました( -_-)
私も月1ぐらいで灯油18L×2を買いに行きますがやっぱり安くなってますね!
この差額で何が買えるかな~(笑)

| でーみ | 2009/02/17 14:51 | URL | ≫ EDIT

ブルブルッ!!

寒そう!!
もう少しの辛抱ですね!?
いや、春は遠いか・・・

| ロンゲのオヤジ | 2009/02/17 18:02 | URL | ≫ EDIT

めちゃくちゃ寒そうですね・・・

こちらも朝は凍結していて極寒でした(悲)
帰りは雪の舞う中、原付で帰ってきました^^

もう少しで春が来ると思っていたのですが、やはり二月ですね。

| ロールバーン | 2009/02/17 20:13 | URL |

また雪

降っちゃいましたか。
でも、もうすぐですよ。
雪が溶けると何になるのか?
そう、春になるんです!!

| ゆたく | 2009/02/17 23:39 | URL | ≫ EDIT

2月でしたねぇ・・・

静岡も先週の土曜日に26℃を記録して、春をすっ飛ばして夏になっちゃうのかと思いましたが、今週に入ってからは冬に戻っちゃいましたe-443
差が激しすぎですe-330

| sano-y | 2009/02/18 12:40 | URL | ≫ EDIT

Re: まだ2月だった・・・

週末の温かさから一気に春がくるかも‥!と思ったのにまた冷え込みましたね(>_<)
ここ数日だとこちらでも雪が降りました!
めったに降らないし積もらないので、ちょっとの行きでも「こりゃ大変‥!!」と思っていたのに、ま~さんの写真みたら‥‥


桁が違う(;一▽一)


すごい雪です‥!
これが日常になってるんだもんなあ‥
雪かきお疲れ様でした><
かなり寒そうですがかぜひかないように気をつけてくださいね♪

| オオイ | 2009/02/18 22:27 | URL | ≫ EDIT

はああ。。。

大変そうだぁ。。。
きれいだけど。
スキーとかスノボならウキウキ気分の雪景色ですけどね~
もう少しの我慢ですかね。。。
早く春になって思い切り走れるようになったら、ウップン晴らしに遠征をお願いします!

| WESTER | 2009/02/18 23:05 | URL |

Re: まだ2月だった・・・

はじめまして!雪景色いいですねー。ここ横浜は今年は一回も積もっていません…。ウインタースポーツ大好きだし、雪が積もる地域にお住まいの方がうらやましいです。早くバイクに乗れる日が来るといいですね☆

| みつるライダー | 2009/02/21 19:24 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>でーみさん
灯油18Lだと数日しか持ちませんねぇ・・・
まぁ、そういう所に住んでる者の宿命なのですが・・・
大変です。
でも、今年は雪が少なくて助かってはいるんですけどね。

>ロンゲのオヤジさん
まさにブルブルッです。
暖房費は嵩むし、辛い次期ですねぇ・・・
まだまだ春は遠いです・・・

>ロールバーンさん
北陸の方も雪が降りますよね。
関東の方では、梅だ、桜だとの話も聞こえてきますが・・・
北のバイカーにとっては辛い次期ですね。

>ゆたくさん
融けても、また降るんです。
あと1ヶ月は我慢ですね・・・

>sano-yさん
ついこの前まではホントに春がもうすぐ来るんじゃないかと勘違いしていましたね・・・
あっという間に銀世界で、現実に引き戻されました。

>オオイさん
これでも今年は雪が少ないんですよ。
なので、例年に比べると大分楽なんです。
でも、バイクに乗るようになって早々完全にオフシーズンを送らなければならないのでストレスが貯まります。

>WESTERさん
確かに、スキーとかスノボならウキウキ気分ですよね。
わかります。仙台に住んでいた頃は私もそう思っていました。
生活が絡むと雪は大変です。

>みつるライダーさん
はじめまして。
同じ日本なのに全然違うんですよねぇ・・・
雪がうらやましいのですね・・・
良いことだけだったらいいんですけどねぇ。けっこう大変なんですよ

| ま~ | 2009/02/23 18:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/173-b6c431fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

