バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今期、初出動!!

仕事もまずは第一関門突破、確定申告も無事完了ということで、今週末は久々に休みを取れることになりました。

気温の方は、一昨日は気温が20度を超えたものの一転して例年並に戻っていますが、雪の心配はなさそうだし、道路も大丈夫です。

寒くても、道さえ大丈夫であれば、行くしかありません。


ということで、本日は、待望の今期初の出動です!!


車庫のシャッターを開け、FZ1と久々のご対面!!

まずは、延び延びになっていたタンクパッドの貼り付けを・・・・

これです。

P1000358.jpg

ドライヤーで暖めながら、パッドを柔らかくして、一枚ずつ張っていきました。

で、こんな具合に仕上がりました。

P1000360.jpg

おまけに付いていたステッカーをこんなところに・・・

P1000361.jpg

準備完了!!

車庫からFZ1を出し、暖気運転。

エンジンは一発始動してくれました。
久々のFZ1ですが、さすがに大きく、重く感じました。

体力も感覚も鈍っているんでしょうねぇ・・・ちゃんと走れるのでしょうか???

とりあえず、今日はバイクも自分自身も慣らし運転ということで・・・・

のんびり走ってみます。

ということで、早速出発です。
目的地は特に設けず、ぐるっと走ってみようと思います。

FZ1に跨り、サイドスタンドを上げ、ギアをローに入れ、クラッチをつなぎ・・・・スタート!!

走り始めると、股関節あたりに違和感が・・・・

ちょっと痛いし、窮屈な感じです。

近くの河川敷で停車して、ストレッチをしてから再び走り始めました。

体が硬くなってますねぇ・・・・
普段からトレーニングをしておいた方がいいかもしれません。

ストレッチのおかげで股関節の違和感も治まり、順調に走り出せました。

気温は約10度・・・・

多少の寒さは気にしません。路面が乾いてさえいれば・・・・

運転操作の方は、鈍っていなかったようで安心しました。

結局、以前CB400SBの慣らし運転の時に使ったコースをぐるっと回ってきました。

途中、数台のバイクとすれ違いましたが、まだこのあたりは走っているバイクは少ないですね。
道の駅にも、1台いるかいないかぐらいです。

道の駅尾花沢で昼食。
さすがに寒いので、チャーシューめんを食べました。

P1000362.jpg

車で来ている人の中にはソフトクリームを食べている人もいましたが、今日は無理!!
暖かくなったら、スイカ味のソフトを食べてみようと思います。
※尾花沢は言わずと知れた日本一のスイカの名産地~♪です。

P1000363.jpg

ここからもうちょっと足を伸ばして、ぐるっと回って帰ってきました。

いやぁ、やっぱり楽しいです。
特にどこに行こうということもなく、ただ走ってきただけですが、待ち望んでいた初出動ということもあり、とてもうれしく、楽しかったです。

寒かったですけどね・・・・

まだ、ETCもナビも無線も装着していませんが、今日は走るだけで楽しかったです。
実は、ここのところ、走りもしないくせに、装備の手配だけが先行している感じで、ちょっとジレンマに陥っていたのです。

帰りにショップに寄ってみました。
ETCの手配状況の確認です。

無事、機器の確保ができ、現在登録申請中だそうです。

安心しました。

しかし、ヤマハ系で手配が出来ず、カワサキ系のETC取り付けキット付きの機器となったそうです。

何が違うの???

確認したところ、違いはETC本体を収納するケースにワイズギアのロゴが入るか、カワサキのロゴが入るかっていうところだけのようです。

全く問題はありません!!

今だって、ショップで買ったカワサキのロゴ入りグローブをしているし、カワサキカラーのカワサキロゴ入りの孫の手だって使ってるし・・・

ということで、手続きが終わり次第、ETC取り付けとなります。その時にナビも取り付けます。
ついでにその時に無線関係の配線も行うつもりです。

一安心、一安心!!

安心して帰途につき、無事に帰宅いたしました。

P1000364.jpg

本日の走行距離、181.3キロ

P1000365.jpg

通算走行距離、934キロ

まだ1000キロに到達していません。やはり長い冬の影響ですね。

この頃、ブログネタも枯渇し、ブロガー失格の様相を呈していましたが、これからはまた復活出来そうな気がしてきました。

これから皆さんを追いかけますね。

家に戻り、冷え切った体を温めるためにお風呂に入りました。

いやぁ、気持ちよかったです。バイクの後の風呂は最高ですね!!


明日も走りに行こうかな!!

と思ったら、天気予報はこんな感じです。

クリップボード01

再び雪マークが・・・・

今日、初出動してきて正解だったようです。

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

ついでにもういっちょ、ぽちっとな^^

スポンサーサイト

| FZ1 FAZER | 21:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 今期、初出動!!

こんばんは~
初出動おめでとうございます\(^o^)/
いよいよシーズン到来ですね!
しかも来週末からは高速1000円ですから足を伸ばせますね!!

| でーみ | 2009/03/21 21:38 | URL | ≫ EDIT

春ですね~♪

待ちに待った初乗りでしたね~。よかったよかった。
あのETCのケースは不要だと思いますよ~。
無くても全く問題ありません。MTのときにも無かったし、今もケースには入れてません。
アレも4000円くらいするんでしたっけ?
バイク屋が付けるってことだと言い難いですけどね~e-330

| sano-y | 2009/03/21 23:48 | URL | ≫ EDIT

久しぶりに

出動ですね。
我々、下見隊も3週間ぶりに出動してきました。
渋滞に悩まされたりもしましたが、もう寒さはほとんどなくなってきましたね。
あ、山形はこちらとは比較にならないくらい、まだ寒いでしょうけど。
でも、春の空気になってきたように思います。
ま~さんも、天気のいい日はバリバリ走ってくださいね!

| WESTER | 2009/03/22 00:04 | URL |

ようやく

乗れたのですね。
良かったですね~。
でーみさんも仰るように、まさにま~さんの出動に合わせるように高速料金1,000円が始まります。
おいでませ~(笑)。

| ゆたく | 2009/03/22 00:52 | URL | ≫ EDIT

Re: 今期、初出動!!

初出動、おめでとうございます!
慣らし運転・・・と言いつつも結構走ってますね~。
楽しかったことでしょう。
私は2週間くらい乗らなかっただけで、
運転がちょっと下手になっていた気がしました・・・。
スイカ味のソフトクリームめっちゃ気になります。
私3食スイカでもOKなくらい、スイカ大好きなんです!!!
ETC私は来週早々の取り付けになる予定です。
車にETCつけたときもそうだったけど、行動範囲が広がりそうです!

| サトコ | 2009/03/22 01:25 | URL |

Re: 今期、初出動!!

こちらも今週中に乗り出そうと
思ってますが・・・雪マークに
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルで
再考中ですwww

尾花沢スイカソフト・・・目指します♪

| こぱ@只今冬眠中・・・ | 2009/03/23 10:25 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

>でーみさん
やっと初出動できたと思ったら、次の日は雨、それ以降はたまに雪が舞う天候です。
またもうちょっと辛抱が必要なようです。

>sano-yさん
確かにあのETCのケースは不要ですよね。
4000円ていうのは高いですし、いくらでも代用品が準備できそうですなのですが、取り付けキットがセットのようなので、仕方ないです。
ヤマハでは注文が殺到していて手配できなかったみたいです。カワサキ系のショップなのでラッキーだったのかも知れません。

>WESTERさん
遅れを取り戻すためにバリバリ走りに行かないといけませんよね。がんばります。

>ゆたくさん
上限1000円は助かりますね。
関東出兵が現実味を帯びてきたのかな??

>サトコさん
サトコさんはスイカがお好きなんですね。
追ってスイカ味ソフトクリームのレポをしたいと思います。
待っててくださいね。

>こぱ@只今冬眠中さん
しぶとく雪マークが出現してますよね。
でも、もう少しの辛抱で春がやってきますよ。
尾花沢スイカソフト・・・楽しみですよね。

| ま~ | 2009/03/24 21:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/183-e3de5a78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

