バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイク用携帯カバー

そろそろシーズンインということで、泊まりがけのツーリングなんかも考え始めたところですが、そんなときに必要なモノとしてバイクのカバーなんかがいんるんじゃないかと・・・

屋根付きの駐車場があるところだと必要ないのかも知れませんが、屋根が無い場合はやっぱりカバーがほしいところ・・・

バイクを購入したときにサービスでもらったカバーがありますが、かさ張りすぎて携帯には向きません。
それにエンジンやマフラーが冷めるのを待たないと使えないですよね。
宿について、チェックインして、エンジンが冷めた頃を見計らってカバーを掛けにわざわざ出てくる??
面倒ですねぇ・・・

バイクの上の部分だけを覆うようなカバーがあればいいんじゃない!?
そうすれば、モノ自体は小さくて済むし、エンジンやマフラーが熱いうちでも関係なく使えるし・・・

ということで、探してみたら・・・

こんなモノを見つけました。

旅具屋製 バイク用携帯ハーフカバー 暁 CAP-02α
です。

こんな商品説明が載っています。

「ツーリング先でもバイクカバーを使いたい」、そんな愛車想いのライダーのために開発された、携帯用のハーフカバー。これさえあれば、キャンプ場、ホテル、旅館の駐車場等で、雨や夜露で愛車が汚れてしまうことはありません。
 使用サイズは、エンジンが熱くてもすぐに使用できるハーフ丈。全長を調整するドローコードを採用し、中・大排気量車のネイキッドからスーパースポーツ、アメリカン、スポーツツアラーまで対応します。素材は、強度と軽量化を高次元で両立させるため、帝人ファイバー(株)が開発した高強力ポリエステル糸をバイクカバー用(30Dポリエステルリップストップ)に織り上げて採用。この高強力ポリエステル糸は紫外線や雨に強く、耐候性・耐久性に優れ、NASAのバルーンプログラムやアメリカズカップで使われる大型帆布にも採用されています。

■素材 ポリエステル
■収納サイズ 50×100×200mm
■重量 210g
■価格 7,800円

ってことです。

b1.jpg rain5.jpg

荷物のレインカバーやキャンプ時のシュラフカバー代わりにも使えるようです。

まさに希望にぴったんこはまるモノですねぇ・・・!!

これ、買い!!ですね。

ん~、あとはロックも欲しいかな・・・

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

ついでにもういっちょ、ぽちっとな^^

スポンサーサイト

| バイク用品 | 14:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: バイク用携帯カバー

オヤジは、100均で済ませてます。   (笑

| ロンゲのオヤジ | 2009/04/02 16:11 | URL | ≫ EDIT

Re: バイク用携帯カバー

自宅は車庫があるので、カバー持ってなくて、ツーリングの時はちょっと嫌だなあって思ってました。
これならかさ張らないしいいかも!

コメントありがとうございました。
ひっそり(?)やってます。
これからもよろしくお願いしますね~

リンク張らせてもらいました。

| 華子♀ | 2009/04/02 19:04 | URL |

Re: バイク用携帯カバー

いや~
これはいいですねwなんといってもコンパクト
泊りも宿ならいいけどキャンプとかだと
夜に樹液やファイヤーのカスなどが落ちてきてなかなか汚いw
ロックは…これ見たとき賢い!って思ったディスクロックでしょw
あれはえらいわ 小さいけどめちゃめちゃいい仕事しまっせww

| はおはお | 2009/04/04 11:28 | URL |

へ~

こういうのあるんですね~。
こんだけコンパクトになるなら有難いですよね~。
余裕ができたら購入しようかな。

| sano-y | 2009/04/04 16:20 | URL | ≫ EDIT

Re: バイク用携帯カバー

ペットボトル1本分なら、確かに小さくて、バイクでも携帯し易くて良いですね。
しかし、この値段は……(^^;
ホンダのカバーは袋付きで、最初こんな物要らないと思いつつ、実は便利でした。
ヤマハのカバーには袋が付いていなくて、もし持ち出すとなると、考えてしまいます……(^^;
で、ま~さん、いつ頃こちらへ?
(そればかり訊いているような……(^^;)

| ゆたく | 2009/04/05 00:33 | URL | ≫ EDIT

まあ、何とも

こういうものもあるんですね~
個人的には、フロントフェンダーあたりまで
覆ってるといいかなって思いました。
自分は昨年の一泊ツーのとき、DIYで売ってた安物の
バイクカバーを持っていきましたが、雨にも対応できて
なかなかよかったです。
安物だけあって、薄くてコンパクトでしたし。
でも、何度使えるかは。。。疑問ですね(^_^;)

| WESTER | 2009/04/05 01:17 | URL |

コメントありがとうございます。

>ロンゲのオヤジさん
100均という手もあるんですねぇ・・・
いいのありますか?

>華子♀
うちも車庫があるので、ショップから貰ったカバーを使っていないのですが、持ち出すには無理がある大きさなんですよねぇ。
このくらいの大きさだったらいいと思います。
こちらもリンク張らせてもらいました。
今後ともよろしくお願いしますね。

>はおはおさん
おひさ-^^
なかなかいいでしょ!?
ディスクロックは外し忘れるなんてことを聞くけど、どうなんでしょ?それが頭にあるので、アクセルとブレーキレバーに装着するロックを考えているんです。

>sano-yさん
この値段だとあっさり買えませんよね。
ですので、私も購入時期の目処が立っておりません。

>ゆたくさん
普通のカバーを畳んで、シートバックの下に・・・
っていうことも考えたんですけどね。
確かに価格が価格なので、すぐにポチッという気にはなっていないところです。
いつ頃行けるんでしょうかねぇ・・・
まだまだ慣らしが必要の様ですが・・・初心者なもので・・・

>WESTERさん
工夫次第でなんとでもなりそうなんですけど、こんなモノを見つけると欲しくなってしまいますね。
でも、すぐにポチっとは行きませんね。

| ま~ | 2009/04/06 20:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/186-377c8021

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

