バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようやくETC装着できました。

ようやくETCの装着が出来ました。

P1000450.jpg

P1000458.jpg

ヤマハで手配が付かなかったので、カワサキのステーキットセットになりました。
そのままでは工具が入らなくなってしまいました。分割して収納するとか方法を考えないと・・・

ついでにナビステーの取り付けと、オイル交換もして貰いました。

P1000454.jpg

P1000453.jpg

ショップの帰り道、さっそくETCのテストへ・・・

国道13号を山形市方面へ南下し、山形自動車道・山形北インターチェンジから高速に乗ります。

おそるおそるETCレーンへ・・・

無事、バーが開きました。

そこから酒田方面へ・・・

向かい風がかなり強く、あまりスピードを出せませんでした。

ナビのラインにヘッドセットをつないでみましたが、ちゃんと音声が聞こえます。
(ショップで取り付けを行って貰っている間にヘッドセットをヘルメットに装着しておきました。)

一つ目のインター、寒河江インターをスルー。

しばらく走ると、寒河江SAがあります。
ここはスマートインターチェンジなので、ここで下りてみることに・・・

スマートインターチェンジの場合、出入口では必ず一旦停止です。

で・・・・

出口のゲートの前で一旦停止しました。

しかし・・・・

ゲートが開きません・・・

そしたら、係のおじさんがすぐ出てきてくれました。

「ちょっとバックして、ど真ん中で止まって下さい。」

言われるまま、ちょっとバックして、ちょうど轍の中央の位置になるように停車させました。

そしたら、無事、ゲートが開きました。

右側の轍に沿って停車してしまったため、機器が反応してくれなかったようです。

ここのスマートインターチェンジは自宅から一番近いところなので、今後利用機会が多くなる場所です。

今後は、ちょうど真ん中の位置に止まるように気をつけなければ・・・

これで、土日祝日は上限1000円で高速に乗れますね・・

さあ、次はどこに行こうかな!?

今、考えているのは・・・

「田沢湖ぐるっと、グルメツアー(仮称)」・・・です。

高速に乗って、盛岡までひとっ飛び。そこから、田沢湖を回って帰ってくるルートです。

田沢湖まで行く途中、前沢PAの牛串、盛岡の冷麺、小岩井農場のソフトクリーム!!
田沢湖を出てからは、横手の焼きそば・・・

かなり食べ応えがありそうです。

ぐるっと回って、約500キロといったところでしょうか・・・

その次は、青森の十和田湖ツー・・・

ETCのおかげて、行動範囲がかなり広まりそうです。

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

ついでにもういっちょ、ぽちっとな^^

スポンサーサイト

| FZ1 FAZER | 22:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

やっと来ましたね、ETC!!よかったですね。
そしてもう高速行ったんですか~。早い!
ETC初めて使うときはバーが開くかどうかが一番心配です。
車の時もそうでした。3回目くらいまではドキドキして(笑)。
本当に行動範囲広がりそうですよね!
「田沢湖ぐるっと、グルメツアー(仮称)」のレポ待ってますよ♪
私も早く高速デビューしなければ(笑)。

| サトコ | 2009/04/28 11:24 | URL |

いいなぁ~!!

オヤジも欲しいです!!

いつになるやら・・・

| ロンゲのオヤジ | 2009/04/28 15:36 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

お~っ!

ETC来ましたね^^
行動範囲も広がって、これからも色々な所へ遊びにいけますね!

| ロールバーン | 2009/04/29 07:33 | URL |

祝!ETC

おめでとうございます。

今日バイク屋に行きまして、ETCの具合どうですか?みたいな話になりまして、なんと品薄で今予約しても取り付けは9月になるそうですよ。

早く付いてよかったですね。

| 華子♀ | 2009/04/29 23:43 | URL |

Re: ようやくETC装着できました。

いいな~
ETCはバイクのためにあるような気がするw
どんどんツーリングにいけちゃいますねw

| はおはお | 2009/05/01 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/197-88f1d5e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

