バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スクリーンとリアフェンダー・・・ 装着!!

まだ愚図つき気味の天候で、お出かけはできませんでしたが・・・

久々にバイクの時間が持てました。

まずは、ヘルメットに装着したヘッドセット(スピーカーとマイク)の調整から・・・

スピーカーが耳に当たり気味で窮屈だったので、取り付け位置を微調整しました。
以前調整を行ったときは違和感がなかなか解消せずうまくいかなかったのですが、今日は一発で
違和感なしでヘルメットがかぶれるように調整できました。

そして、雨が上がったので、バイクを車庫から久々に表に出し・・・


以前紹介したスクリーンとリアフェンダーの装着です。


これが純正のリアフェンダーです。
P1000465.jpg

ボルトを3本外し、取り外します。
新しいリアフェンダー(右)と並べてみました
P1000466.jpg

装着して、こんな感じになりました。
P1000467.jpg

続いて、スクリーン交換。

これが純正の状態。ETCのアンテナが見えています。
P1000468.jpg

純正のスクリーンを外した状態です。
P1000469.jpg

ボルトを6本外し、取り外します。
新しいスクリーン(左)と並べてみました
P1000470.jpg

この後、新しいスクリーンをセットして、ボルトを締めますが・・・



あれ?


新しいスクリーンの装着の写真がない!!



実は・・・

作業の終わり頃から雨がポツポツしてきたのと、外で作業していたので足のあちこち
を蚊に刺されていたのと、ちょっとした失敗があったので、装着の写真を撮り忘れていました。


ちょっと失敗とは・・・

カウル側のナット(ゴム製?)が一カ所、穴の中に落っこちてしまったのです。
固定箇所6個のうちの1個ですから、機能的にはそれほど問題ないと思うのですが、
そのままっていうのも気に入りません。
カウルをバラすのも大変そうだし・・・

ということで、ショップに行って部品を手配してもらいました。

部品検索したところ、一個137円也。

また穴の中に落とすと悪いので、2個注文しておきました。

ということで、まだ完全じゃないので、ナットが入荷してちゃんと装着できたらUPします。


明日は走りに行けるのか!?

オネガイ!!晴れてチョー!!


ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

ついでにもういっちょ、ぽちっとな^^

スポンサーサイト

| FZ1 FAZER | 23:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

色々大変でしたね。
おかえりなさい。

今から暑い時期だけど、梅雨も明けるしババッ!と走ってください。

わたしもスクリーン外す時ゴム落としましたよ(^_^;)

| 華子♀ | 2009/07/08 20:06 | URL |

おひさしぶりです。

リアインナーフェンダー、精悍なイメージになりますね~
フロントカウルスクリーンもどうなるかワクワクしてみてたんですが、「カクッ」となりました(^_^;)
写真、見てみたいです。
少し大きめでスモークなので、精悍さがますます出てきそうですね。
写真アップお待ちします~

| WESTER | 2009/07/18 13:29 | URL |

お久しぶりです。

この夏は、新盆ですよね?…m(_ _)m
しばらくブログアップされていないので、どうされているのかなぁ(^-^;と気にしていました。
いろいろ大変だと思いますが、頑張ってくださいねm(_ _)m?

| ローズ | 2009/08/20 19:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/203-4412b516

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

