バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜日のお散歩ツー

四ヶ月ぶりのバイク出動です。

普通に運転できるのかな???なんて不安もありましたが、翌日にショップの試乗会に行く予定にしていたので、その慣らしも兼ねて出動して参りました。

ぶっつけ本番で試乗会に出かけて、運転できなかったらはずかしいですし・・・

まずは、2ヶ月前にシールド交換作業中、ナットをカウルの中に落としてしまい、一カ所だけ固定できずにいたスクリーンの固定から・・・
1個137円のナットを注文して、入荷しておりました。

一応、予備を含めて2個手配していましたが、今回はカウルの中に落とすこともなく、無事固定完了!!

こんな感じになりました。

011_20090903190918.jpg

ついでに、リアフェンダーの写真も・・・

010_20090903191332.jpg

ちょっと控えめなリアフェンダーです。

ヘルメットを被り・・・

前回、ヘッドセットのスピーカーの位置に違和感があり、調整していましたが、そのおかげで、耳が痛くなることもなく、いい感じです。

ナビにラインを接続し、出発!!

不安一掃!!思いの外、すんなり走り出すことが出来ました。

まずは、スタンドへ向かい給油。

ナビに目的地を設定します。

今回は、あくまでも慣らし・・・なので、とりあえず道の駅巡りのお散歩・・・ということで・・・

県南部(米沢方面)の道の駅を巡ることにします。

と・・・・

ナビの音声が左側からしか聞こえません。

さっきは、頭の中心で音が聞こえていたはずだが・・・

スピーカーのラインの断線か???

と、一瞬、がっかりしましたが、ナビに接続するジャックを差し込み直したら、直りました^^

道の駅おおえ、白鷹やな公園はスルーし、道の駅飯豊経由、道の駅田沢を目指します。

途中、道路脇の民家からバレーボールより若干小さめのボールが飛び出しできて、前輪のサイドにぶつかりました。

柔らかいビニール製のボールだったので、何ともありませんでしたが、あれがもしバスケットボールだったら、そして、それに乗り上げていたら・・・なんて考えたら、ぞっとしました。

やっこいボールで良かった!!子供の飛び出しじゃなくて良かった!!

気をつけようにも咄嗟に何ともしがたい状況でしたが、皆さんも気をつけてくださいね。

てなわけで、道の駅飯豊に到着。

ここまでは、普通の国道、県道のルートでしたが、次の道の駅田沢までは、若干細めの田舎道。
しかも、若干のワインディング(あくまでも若干の・・・ですが・・・)

内心、不安でしたが、結構楽しかったです。

道の駅田沢に着いたのは午後5時半頃。
トイレ休憩の後、道の駅スタンプラリーのスタンプをゲットし、缶コーヒーとたばこで一服。

ここからだと、道の駅たかはたに寄って帰れるのですが、そこの営業時間は5時までということが発覚。

スタンプは断念して、そこからの最短ルートで自宅に戻りました。

自宅到着は7時40分でした。

003.jpg

走行距離は171.1キロ・・・

まあ、4ヶ月ぶりの復帰走行としては、上出来です。

この調子だと、明日の試乗会も大丈夫かな!?


ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

ついでにもういっちょ、ぽちっとな^^




スポンサーサイト

| FZ1 FAZER | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/207-b2466628

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

