バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日   試乗会とお散歩ツー

今日はショップの試乗会に顔を出しました。

試乗車は、Z1000、DAEG、Ninjya250R、電動自転車、等々・・・

私は、Z1000とDAEGに乗ってみました。

まだまだバイク素人の私には、インプレッションを載せるほどの感性はありませんので、自粛しますが・・・

005.jpg

Z1000です。
いい音してました。そして、乗りやすかったです。
サスは若干堅め???

006.jpg

DAEGです。
こちらは、乗り味がしっとり!?という感じがしました。
Z1000に比べて、サスが柔らかいのでしょうか?
1200なのに車体がコンパクトで、こちらも乗りやすかったですよ。

007_20090903194608.jpg

Ninjyaもありましたが、試乗はしませんでした。

缶コーヒーを飲みながら、一服。(店内は禁煙のため、外で・・・)

試乗アンケートに記入して試乗終了。

その後は、今日も道の駅巡りということに・・・

今日は県中部です。

道の駅天童はスルー。

道の駅むらやまに向かいます。
ここのスタンプは以前押していましたが、2009年度版ではまだだったので、スタンプゲット!!

ここでは、もはや定番の「米沢牛コロッケ」!!「メンチカツ」もありますが、今日はコロッケだけです。

012.jpg

その後、道の駅おばなざわで休憩。
ここは、「スイカソフト」でしたが、トイレだけでした。次回はスイカソフト食べます。

最後に寄ったのは、道の駅にしかわ。

ここも、2009年度版ではまだだったので、スタンプゲット!!
お楽しみは、山形県民のソウルフード「芋煮」です。

一杯350円。

味の方は、文句なし!!美味いです。

が・・・・

なんか、去年より器が小さくなったような・・・気のせいかな??

でも、やっぱり外で食べる「芋煮」は最高に美味いです!!

013_20090903194607.jpg

芋煮を食べている最中、バイクの大群(約15台)が・・・・

あっという間に、私のバイクが囲まれてしまいました。

バイクの大群に囲まれるFZ1FAZERの図

014.jpg

ひとののバイクの進行方向をふさぐんじゃないよ!!まったく

みなさん、マナーには気をつけましょうね。

さすがに、久々のバイクで、太ももの付け根あたりと、前腕部に疲れが溜まってきていたので、今日も150キロぐらいの走行距離で自宅に戻りました。

さあ、来週末はどこに行こうか!?

いい天気でありますように!!


ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

ついでにもういっちょ、ぽちっとな^^





| FZ1 FAZER | 20:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 日曜日   試乗会とお散歩ツー

復帰して早々に走りますね~w
ワタシの散歩といえば、せいぜい50kmですよ(少なっ!w)

でも、楽しそうでよかった^^
これから一番いい季節だから、どんどんツーレポをアップしてね!

| さみぽん | 2009/09/03 20:47 | URL |

Re: 日曜日   試乗会とお散歩ツー

わかります!
出やすいように置いたのに…ってやつ
あんな事するからバイクが悪者にされるんやな!
と思います

| はおはお | 2009/09/04 14:38 | URL |

いいなぁ~!!

オヤジも早く大型取らなきゃ!!

はおっちが、何か言いそう・・・    (笑

| ロンゲのオヤジ | 2009/09/04 15:31 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさ~い

復活お待ちしてました。
また楽しいレポが読めます。

ありゃ、バイク出ないじゃない。
もうちょっと考えて止めてもらいたいですね。
普通はベテランさんあたりが言うのに。

| 華子♀ | 2009/09/05 20:59 | URL |

コメントありがとうございます。

>さみぽんさん
鈍った体を慣らす為にはどんどん走らないと・・・
っていうより、思い付きで行き先を決めているので、自ずと距離が伸びるのかもしれません。

>はおはおさん
そうですよね。
我々は、品格のあるかっこいいバイク乗りを目指しましょうね!

>ロンゲのオヤジ
オヤジさんも大型取りましょう!
あっという間に取れちゃうんじゃないですか!?

>華子♀さん
ただいまです^^
まだまだ出来事を羅列するだけのレポしか書けませんが、
今後とも宜しくお願いします。

| ま~ | 2009/09/09 10:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/208-3b3b36b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

