バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご不在連絡票

昨夜、道の駅巡りツーから帰ると、留守中に宅急便の配達があったようで、郵便受けに「ご不在連絡票」が入っていました。
本日中の再配達の時間もとうに過ぎていたので、ネットから再配達の申し込みをしておきました。

再配達希望時間は午前中で指定。

午後以降は2時間単位で時間指定が出来るのですが、午前の指定は「午前中」のみで、時間指定が出来ません。しかし、いつも9時ぐらいには届く宅配業者なので、10時ぐらいには出かけられるだろう・・・と踏んでいたのですが・・・

待てど暮らせど、いっこうにやってきません。

10時が過ぎ、さらに11時・・・
嗚呼、これだったら、営業所止めにしておいて、取りに行った方が早かった(>_<)
結局、届いたのは11時を回っていました。

箱の中身を確認した後、その箱をクルマに積んで、向かった先は、バイクショップ。

届いた宅急便は、バイクのパーツだったのです。
大きな箱だったので、取り付けの予約がてら、クルマでその箱を届けてきました。

店内で愛妻弁当を美味しそうに食べている社長にパーツの取り付けをお願いしたところ、今から大丈夫とのことで、アイスコーヒーとお客さんからの差し入れのわらびもち(※)を頂いた後、バイクを取りに戻りました。

※わらびもち・・・近くの 「腰掛庵」の人気No1だそうです。ここのふわふわカキ氷も美味しいらしい・・・
 今度、行ってみようっと

わらびもち
090908a-300x225.jpg

ふわふわかき氷
090819a-300x225.jpg

※社長!!画像拝借m(_ _)m

家に戻る前、近くの無線ショップに昨日紛失したPTTスイッチのレバーを調達しに寄って見たが・・・
レバーだけの部品は無いとのこと。なにか代用品で作るしかなさそう・・・

急いで家に戻り、支度をしてバイクでショップに戻りました。

すぐに社長ご自身が取り付け作業を行ってくれました。

ついでに、ETCのインジケータの位置変更もやってもらいました。
※メーターの下に両面テープで固定していましたが、接地面積が狭いためか見る度ズレているので、
 アンテナの横に移動しました。

作業時間は30分弱。楽しくてずっと見てました。自分でも出来そうでしたけど・・・

で、何を付けたかというと・・・

装着前の画像です。 
001_20090909105202.jpg

で、コレが装着後。
002_20090909105202.jpg

ちょっと離れたところからバイクの姿を見たときに、いつもエンジン周りのバランスに違和感(下部がさびしい感じ)がありましたが、このアンダーカウルでバランスが良くなった感じがします。

オイル交換の時に外す必要がありますが、ボルト4本を外すだけなので、それほど手間では無いと思います。

工賃をお支払いして、終了です。

この時点で、3時を回っておりました。

さて、この後は???


ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

ついでにもういっちょ、ぽちっとな^^
スポンサーサイト

| FZ1 FAZER | 11:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/211-a5851eb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

