バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道の駅スタンプげっとん!!ツー

既に3時を回っていましたが、新しいパーツも付けたことだし、道の駅スタンプげっとん!!ツーに出かけてきました。

県内南部は制覇したので、あとは近場と、県北部2カ所、月山の麓、鳥海山の麓が残っています。
時間的に月山の麓、鳥海山の麓は厳しいので、今日は県北部2カ所ということにします。

県北部の残り2箇所は、けっこう行っている道の駅尾花沢と、異様な雰囲気の道の駅とざわです。

まずは、道の駅尾花沢を目指します。

ショップからまっすぐ国道13号を北上したところにあります。
今日こそは、スイカソフトを・・・

取り付けたアンダーカウルですが・・・・

走っているときは、まったく見えません。(^_^;) (当たり前ですが・・・)

しばらく走って、到着です。
一台のバイクが留まっていました。

ピカピカ新車のCB1300SB(白/赤)でした。ナンバーは富山。

実は今、このバイクに憧れてます。
FZ1に乗り換えた時は、大きさと重量で選択肢から外れていましたが・・・

※重量比較 FZ1:225kg、CB1300SB:264kg
 シート高はCB1300SBの方が低いようです。

いつかは乗ってみたいバイクのひとつです。

スタンプをげっとんして、一服コーナーへ戻ると、CBのライダーさんが出発の準備をしていました。
見た感じ、初老の紳士で、颯爽とジャケットを羽織り、ジェットヘルを被り、さりげなく静かに発進して行きました。

バイクの扱いもまったくぎこちなさは見られず、かっこよかったです!!

で、肝心のスイカソフトはというと・・・


003_20090909105201.jpg

こんな感じです。
味の方は、最後までスイカの味がして美味しかったです。
実は、先日のラフランスソフトは、一口目だけラフランスの味が感じられたものの、二口目以降はあんまりわからなかったのです。
こちらのスイカソフトは、最後までスイカの味がしました。けしてしつこくはなく、いい感じでした。

004_20090909105201.jpg

実は、テントもスイカだったりして^^

で、アンダーカウルの方は・・・

005_20090909105201.jpg

やっぱり、見た目のバランスが良くなりましたよね!?

自己満足!?

後ろのクルマの赤が邪魔でしたね。


このあとは、道の駅とざわです。

ちょっと怪しい雰囲気の道の駅です。

さらに北上し、新庄から酒田方面に向かいしばらく行ったところにあります。

こんな感じです。

007_20090909105201.jpg

009_20090909105250.jpg

012_20090909105250.jpg

008_20090909105250.jpg

韓国色がかなり強い・・・というか、韓国色のみというか・・・

中の売店も、キムチ、韓国のスナック、お土産品、お酒等々

それだけならまだしも、韓流スター!?のポスターや、グッズがわんさか・・・

こんなモノまで・・・

011_20090909105250.jpg

韓流タレントの写真がプリントされたCDケースのようです。

高麗文化との関連があるのでしょうか?
よくわかりません^^;

とりあえず、スタンプげっとんしてきました。

さて、ここからは帰りみちです。

ナビの案内では、先ほど通ってきた道を引き返す事になっていますが、ナビに逆らって、途中からショートカットして最上川沿いの県道を帰ることにします。

013_20090909105250.jpg

最上川中流の図です。

このルート選択、正解でした。

途中、道幅がかなり狭くなる箇所もありましたが、最上川に沿って景色のいいところをワインディングする道で、峠越えのワインディングもあり、交通量も少なく・・・

けして速くも、上手くもありませんが、自分なりにワインディングを楽しむことができました。

ただ気になったのが、ところどころに出現するマンホールの蓋・・・

ちょうど車線の真ん中にマンホールの蓋が連続して出現箇所がいくつかありました。
ドライだったのでいいのですが、ウェットの時は怖いですね。

田舎地方の県道だからなんでしょうかね!?ちょっと気になりました。


19時過ぎの帰宅となりました。
今日も後半は夜間走行になっちゃいました。

本日の走行、174キロ。

来週末は、クルマで埼玉の方に出かけるので、次のバイクは連休になりますね。

シルバーウイークっていうんでしたっけ??

なんか、お年寄りを大切にしよう週間のような響きですね!?


ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

ついでにもういっちょ、ぽちっとな^^

| FZ1 FAZER | 12:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 道の駅スタンプげっとん!!ツー

アンダーカウル、いい感じですね!
引き締まって見えます。

マンホールが車線の真ん中にあるところ、よくありますよね・・。
あれって車を想定してるから真ん中なのでしょうか。

いろんな道の駅があるんですね。
見ていて楽しいです^^

| さみぽん | 2009/09/09 13:22 | URL |

ウチのお客さま・・・

何故かCB1300乗りの方が多い。

いいバイクですよね。

オヤジは、早く大型を・・・   (汗

| ロンゲのオヤジ | 2009/09/09 16:25 | URL | ≫ EDIT

アンダーカウル

カッコいいですよね~。ボクも着けてます(笑)

| sano-y | 2009/09/10 10:01 | URL | ≫ EDIT

Re: 道の駅スタンプげっとん!!ツー

ちゃくちゃくとスタンプげっとん!おめでとうございます♪

アンダーカウル、かなりいいですね(^v^)
ぐっとしまって男前になってます!
走ってるときは見れないけど、おりたとき改めて惚れますね♪

| オオイ | 2009/09/10 22:39 | URL | ≫ EDIT

アンダーカウル

FAZERを検討していた時にそのアンダーカウルはすごく気になってました。
でも、結構なお値段ですよね。
。。。とか言いながら、自分でも結構なお値段×2以上のマフラーとかやってしまうし、まあ、最後は物欲と勢いってものが勝るってことでしょうか(^^)
それこそ次は、王道のマフラーあたりですかね~!(^^)!

| WESTER | 2009/09/12 11:38 | URL |

コメントありがとうございます。

>さみぽんさん
アンダーカウル、いい感じですか!?
ありがとうございます^^
自己満足の世界なので、そう言って頂くとますます満足です!!

>ロンゲのオヤジさん
やっぱりそうですか!?
雑誌を見ても評価高いですもんね。
オヤジさん、もう大型取るしかないっしょ!!

>sano-yさん
実はsano-yさんのバイクの写真を見て、前からいいなあと思っていたのです。
真似して付けてしまいました^^

>オオイさん
かなりいいですか!?
男前になってますか!?
ありがとうございます。
やっぱり付けて良かったです。

>WESTERさん
たしかに結構なお値段ですね。
ショップでもワイズギア製品は定価販売って言われたし・・・
でも、ネットで探したら、結構安く売ってるトコロを見つけてしまっったんです。
ある程度値引きが他より大きいと、得した気分になってしまうんですよね!?
次は、王道のマフラーあたりですかぁ・・・
しばらくはこのままで行くつもりではいるのですが・・・
調べ始めちゃうと、欲しくなってしまいますので、なるべく目にしないようにしています^^;

| ま~ | 2009/09/14 18:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/212-40d9bcb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

