バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋田の道の駅、全制覇!!

秋田の道の駅全27カ所全制覇まで、あとふたつ・・・

今日はその2カ所のスタンプを貰いに、再び秋田遠征です。

SWの疲れが残っていたようで、今朝はいつもよりかなり遅い起床。
その後、用事を済ませてからだったので、お昼をかなりすぎてからの出発となってしまいました。

いつもの第一休憩ポイント(道の駅むらやまか、道の駅おばなざわ)をスルーし、一気に道の駅十文字を目指します。

秋田県境を越え、100キロぐらい走行して道の駅十文字に到着。

P1000633.jpg

P1000634.jpg

着いた頃にはすでに夕暮れが近づいていました。
スタンプを押した後、道の駅の看板と全景の写真を撮り、すぐに最後の目的地、道の駅東由利へ走ります。

十文字から西の方へ向かって走りますが、正面に夕焼け、正面左方に鳥海山の姿が・・・

P1000637.jpg

P1000638.jpg

綺麗でした^^

そして南の空には月が出ていました。

P1000640.jpg

夕焼けに向かってしばらく走り、秋田道の駅最後となる東由利に到着です。

もう暗くなってしまっていました。

ので、写真はありません。

が、ここでついに秋田道の駅全制覇となる27個目のスタンプを頂きました。

地元山形の道の駅のスタンプゲットに思いの外時間がかかっていますが、秋田は実質4日での制覇ということになります。

温泉施設もある道の駅でしたが、時間も遅かったので、レストランでひとり祝勝会!!
なかなか美味しかったし、メニューも豊富だし、営業時間も長いし、いいですね。
また来たいと思います。

そういえば、秋田の道の駅で、ラストオーダーが15時30分なんていうところもありました。
論外ですよね!?


ここまでの走行距離は150キロ。
帰りは同じ道をノンストップで帰りました。

お風呂に入って暖まったら、もう体は寝る体勢です。
それに逆らうことなく、すぐに寝てしまいました。

今日行った道の駅です。

20090926.jpg

明日は、山形道の駅全制覇!?


ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

ついでにもういっちょ、ぽちっとな^^
スポンサーサイト

| FZ1 FAZER | 11:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/219-dcbbebc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

