バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山形の道の駅、全制覇!!

昨日の秋田道の駅全制覇に引き続き、今日は山形道の駅全制覇に向けてお出かけです。

山形の道の駅全17カ所全制覇まで、あと5つ・・・

さすがに疲れが溜まってきているのか、今日も遅い起床・・・

ここまで来るともう意地になっている感じで、なにも考えずに道の駅スタンプゲットツーとなりました。

道の駅天童温泉、道の駅河北、道の駅寒河江、道の駅おおえと順調にスタンプをゲットし、最後の目的地、道の駅白鷹ヤナ公園へ・・・

このあたりは近場なので、しょっちゅう通るし、寄ったりするので、今回はスタンプのみです。

道の駅白鷹ヤナ公園に到着し、ついに山形道の駅全制覇となる17個目のスタンプを頂きました。

やっと終わりました。

出店を散策すると、ここでも米沢牛のコロッケとメンチカツがありました。

値段は200円・・・・

大きさも小ぶりだったので、コロッケとメンチ、両方頂きました。

ちょうど揚げたてだったので、かなり美味しかったです。

いつも食べてるところの半額で、大きさも手頃。

このぐらいがちょうどいい感じです。二つ食べても胸焼けしなかったし・・・


写真はありません。デジカメ、忘れました。

なので、今日は地図のみのアップです。

20090927.jpg

これで、秋田、山形の制覇となりましたが、スタンプラリーの応募にはまだまだ足りないようです。

sutanpurari.jpg

比較的近い宮城、福島方面でスタンプの数を増やすか・・・

夕日ライン(青森、秋田、山形)の全制覇コースで応募するか・・・

朝日ライン(岩手、宮城、福島)の全制覇コースはちょっと厳しい・・・

よくよく考えると、景品がしょぼいなぁ・・・

でも、ステッカーは欲しいなぁ・・・

でも、道の駅の呪縛から逃れたい気もある・・・

ここらで、のんびりじっくりツーリングに切り替えた方がいいのかも・・・・ね。

ま、とりあえず、秋田・山形、全制覇、おめでとう!!

ということで、今日の目的を果たした私は、まっすぐ家に帰り・・・・

風呂に入り・・・

また夕方だというのに、そのまま夜まで寝てしまいました。

で、夜起きて、翌日の出張の準備(必要な文書をノートパソコンにコピーして、ノートパソコンをカバンにしまっただけですけど・・・)をして、またすぐに寝てしまいました。

仕事で仙台に行くので、帰りに南海部品に寄ってくる予定です。

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

ついでにもういっちょ、ぽちっとな^^

スポンサーサイト

| FZ1 FAZER | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/220-2acbd4bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

