バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あらためて青森遠征!!

あらためて青森遠征に行って参りました。ちょっと前の話ですが...

今回も仕事絡みだったので、クルマです。
仕事が終わってすぐ帰ってくれば、バイクにも乗れたのでしょうけど、せっかく
わざわざ青森くんだり(失礼!)まで来たんだし、前回の取りこぼしのリベンジ
(スタンプと、ホタテ)もあるので、道の駅を巡ることにしました。

再遠征前のスタンプ取得状況です。

aomori_zenkai_20091020180922.jpg
残すのは下北半島方面の3カ所と青森の西半分。
なかなか手強いコースです。
仕事を片付けた後、時間(道の駅の営業時間のこと)の許す限り中央部を回って、
翌日に下北半島と津軽半島を攻めるしかありません。

さあ、上手く全制覇となるのでしょうか!?
一日目はなんとか(23)つるたまでクリアしておきたい。

ということで、(7)ひろさきからスタート!!

結果、(3)虹の湖、(17)いなかだて、(10)なみおか、(23)つるたまで営業時間内
にクリアすることができました。

最後の(23)つるたの中華料理のレストランで夕食。
あんかけ焼きそばと現地特産のスチューベンぶどうを皮に練り込んだ餃子、
美味しかったです。

その後、翌日の活動を楽にするためにむつまで移動。
結局、陸奥湾をぐるっと回らなければならないので、時間的に厳しいのです。

むつまでの移動はもう暗闇の中。
道の左手は陸奥湾。
目指すむつ市には霊場恐山。
多少びびりながらもなんとか到着。

翌日の活動に備えて、すぐ寝てしまいました。
寝ないでちょっと下調べをしていれば、翌日のコースを3時間ぐらいは短縮
できたのに・・・
やっぱり下調べは必要ですね。

明日は、下北半島の先端まで行って、その後、陸奥湾沿いをぐるっと戻り、
青森市を突っ切って、今度は津軽半島へ・・・
その突端には、あの・・・・

ごらんあれがたっぴみさき、きたのはずれとぉ~♪

でおなじみの竜飛岬です。

おたのしみに^^

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

ついでにもういっちょ、ぽちっとな^^


| ドライブ | 18:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: あらためて青森遠征!!

あんかけ焼きそばと現地特産のスチューベンぶどうを皮に練り込んだ餃子・・・

スチューベンぶどうって何!!??

| on | 2009/10/20 21:33 | URL |

Re: あらためて青森遠征!!

着実に攻めてますね(笑)
なんか、ま~さん見てるとスタンプめぐりもいいなぁって思う・・・。

ワタシもスチューベンぶどうが気になるww

| さみぽん | 2009/10/20 22:08 | URL |

コメントありがとうございます。

>onさん
さすがonさん、やはりそこに食いつきましたね!?
スチューベン餃子の記事もアップしときましょうかね^^

>さみぽん
ホントはバイクで攻めたいところなんですが、青森、岩手については
距離的な問題もあるので、クルマでの制覇の予定です。
宮城、福島はバイクで回りますので・・・
ということは・・・
東北の道の駅、全制覇のつもり!?

| ま~ | 2009/10/21 14:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/224-82ad55ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

