バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あらためて青森遠征!! ~津軽半島南下編~

竜飛岬を出て、日本海の沿岸を南下します。
以前ここを訪れた時(かなり前の話ですが・・・)は工事中で全面通行止めだった道が綺麗に完成していました。
景色も絶景だったのですが、写真を撮る暇はありませんでした。

丘を下り、やっと水面と同じ高さに・・・

しばらく走ると、景勝地七ッ滝の看板発見!!
路肩に停車し、写真を撮りました。

七ッ滝の全景。

うんちく。

60度振り返って、日本海の図。

さらに30度振り向いて、日本海の図。

さらに、60度回転して、日本海の図。

この後、道の駅こどまり、十三湖高原をクリア。

残すはあと2つ。

道の駅もりたを目指して走っていると、雨がパラパラ・・・

と・・・・

おお・・・レインボウ!!

前回も十和田湖畔で見れたのですが、今回もまた虹を見ることができました。

BGMに高中正義の虹伝説をかけたかったのですが、CD積んでいませんでした。
てか、持ってるのはLPレコードで、CDは持ってなかったっけ(^_^;)

90度反転して、なんとか沼の図。(この辺は沼が無数に有るため、どこかは特定できませんした。)

だんだん暗くなり始めましたが、このあたりでの最終地到着予想時刻は18時より前になっています。このまま行けば、間に合いそうです。

道の駅もりたでスタンプをゲット。

残るは1。
道の駅ふかうらに18時前に到着できれば・・・

日本のウェストコースト鰺ヶ沢を抜け、深浦を目指します。

で、道の駅ふかうらに17時半ごろ到着。

無事に青森県内最後となる27個目のスタンプをゲットしました。

ここまでの本日の走行距離は約400キロ。

で、ここから自宅までナビのおすすめのコース(高速利用)だと484キロ。
距離優先の場合331キロ。(ただし、一般道の割合が高いので、時間的には計算上かなり不利・・・)

ナビの表示上は距離優先の方が3時間以上遅い到着(当日中は無理)になっていたのですが、田舎の一般道の夜間の走行分で早まる時間を考慮して、おそらく1時間も差が出ないだろうという読みで、距離優先コースを選択。

18時頃に現地を出発して、23時前に自宅にたどり着きました。

自宅を出発してから1300キロにおよぶあらためて青森遠征、終了!!

疲れました(>_<)

でも、なかなか楽しいですよ、コレ^^

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

ついでにもういっちょ、ぽちっとな^^

| ドライブ | 20:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

虹の・・・

出所見たの初めてです。

いい事ありそう!!

| ロンゲのオヤジ | 2009/10/22 10:20 | URL | ≫ EDIT

Re: あらためて青森遠征!! ~津軽半島南下編~

お~
こっちもテンプレ変わってるよw

| はおはお | 2009/10/22 16:02 | URL |

コメントありがとうございます。

>ロンゲのオヤジさん
立て続けに虹が見れたので何かいいこと有りそうな気もしますが・・・
虹を見たこと自体がいいことなのかもしれません。

>はおはおさん
みなさん衣替えしているようなので、影響されてテンプレ変えてみました。
モミジなので、紅葉シーズン限定ですね。

| ま~ | 2009/10/31 11:01 | URL |