バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度は福島遠征!

青森、岩手、秋田、山形をクリアしたので、今度は南方面へ向かいます。

今回のターゲットは福島県。

今回はバイクで出かけてきましたよ。

福島県内の道の駅は全部で17カ所。
実際は2~3カ所増えているようですが、今年度のスタンプラリー対象としては17カ所です。

今夏にクルマでドライブした時に会津方面の5カ所のスタンプは取得済みだったので、実質12カ所が残っていることになります。

初日は遠い方(県南部の4カ所しか回れませんでした)を巡って終了。
この日はうっかりデジカメ不携帯の為、画像無しです。m(_ _)m

帰宅し、お風呂に入って、次の日に備えて早めに就寝。

翌朝6時には出発。
米沢を経由して道の駅喜多方からスタート。

その後、裏磐梯方面へ向かいます。

磐梯吾妻レークラインの展望台から・・・
001_20091028232513.jpg

小野川湖です。
002_20091028232512.jpg

磐梯吾妻レークラインの料金所。
003_20091028232512.jpg

途中の展望所(涼風峠)の看板
005_20091028232759.jpg

涼風峠からの眺め
004_20091028232511.jpg

このあたりは天気が良かったのですが、その後、道の駅つちゆまで真っ白。
酷い霧でした。雨は降っていないのに全身びちょびちょになりました。
その後、県中央部を道の駅を巡ってスタンプをゲットし、山間部を越えて太平洋沿岸部に出て、道の駅南相馬、そして道の駅相馬でゴール。

ということで、二日目の昼過ぎに福島県全制覇となりました。

fukushima.jpg
18:ひらた、19:よつくら港、20:ばんだいは今年度のスタンプラ
リー対象外です。

その後は、宮城県に入り、南部にある道の駅七ヶ宿に立ち寄り、スタンプをゲット。

その後、県境を越え、山形県に入り、途中にある道の駅たかはたで休憩。
ここのスタンプは取得済みだったのですが、目的が有りました。

コレです。
006_20091028232507.jpg
以前もご紹介した山形牛串焼き。一本500円。
一片100円のお肉です。写真は1片食した後です。

やっぱりここの牛串は美味いです。
東北の道の駅で食した食べ物の中でも五本指に入るんじゃないでしょうか。
また食べたいと思っても二度目はそれほど美味しく感じない場合が多々あるのですが、これば2度目も美味しかったです。

お腹と舌を満たした後は帰途についたのですが、途中、用事があって山形市内のバイクショップへ立ち寄るのでした。
※いつものショップとは違う店です。

ということで、福島までクリアできました。
やっぱり隣県の範囲だとそこまでの移動距離が短くて楽ですね。

残すは宮城県の北部にある道の駅10カ所となりました。
以前スタンプは貰っているところなんですが、昨年度なので、また新たにスタンプを貰い直さなければなりません。

あと10個。一回の遠征で行けそうな感じですが・・・

今週末でクリアとなるのでしょうか!?

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

ついでにもういっちょ、ぽちっとな^^


| FZ1 FAZER | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 今度は福島遠征!

すごい!福島クリアおめでと~^^
一回の遠征で12箇所って・・・。
どんだけ走るんですか(笑)
しかも宮城の方面もついでにゲットしてるし^^;

そっちって、もうかなり寒いよね寒いよね?(2回言っちゃってるし笑)
やっぱ、ま~さんすごかぁ~!

| さみぽん | 2009/10/30 12:19 | URL |

>さみぽん

コメントありがとう^^
なんか最近、スタンプゲットに燃えてます^^;
まさか完走なんて考えてもいなかったんだけど、もうちょっとで行けそうです。
雪が降る前にクリアしたいです。

確かに急に寒くなってきましたよ。
でも、ギリギリまで粘りますよ!!

| ま~ | 2009/10/31 11:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/232-3c8eb22e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

