バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まもなく・・・

バイクが変わります。

早くても来年以降のつもりだったのですが、いろいろなことが重なって、今の時期に乗り換えを決断しました。


早すぎる!!

もう冬だというのに、何故、今!?


他にもいろいろご意見もあるでしょうが・・・・




熟考の上、決めました。




現在、ショップに入庫し、納車準備中です。


001_20091104183618.jpg


納車予定日は次の大安の日です。


ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
スポンサーサイト

| バイクのこと | 18:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: まもなく・・・

え~~~~~~~~~~~~~~
うそ~~~~~~~~~~

| はおはお | 2009/11/05 15:18 | URL |

>はおはおさん

すみません、ホントです。

| ま~ | 2009/11/05 15:28 | URL |

ひょえ~

そっちでしたか~
HONDAは正解ながらも、CB1300SBとは。。。
CB400SBからFAZERを経て、さらに排気量、車重アップ!
なにゆえか、その真意は知りたいとこですね~
時期、バイク選定理由、などなど。。。
私がHONDA→HONDA→YAMAHAとなったところを、逆にHONDA回帰ですね(^^)
私の周囲もHONDAがやや減り気味だったので、これで均衡が。。なんて(^_^;)
私が取り回しにビビッて買うのをためらったCB1300SB、どんなものか、納車&インプレ楽しみにしてます(^^♪

| WESTER | 2009/11/05 23:28 | URL |

>WESTERさん

ホンダ回帰ですね^^
私も大型を選定するときに、諸元表の乾燥重量の数字を見て、自分にはまだ無理
だと思い、候補からCB1300SBを外していました。
しかし、いつかは乗りたいとずっと思っていたのです。
そろそろフルモデルチェンジらしいとか、いろいろ情報があったのですが、現行型
が気に入っていたので、フルモデルチェンジの時期が来た時、次期モデルが気に
いったらそっちを、もし気に入らなかったら現行型を・・・なんて考えていました。
そんな時、来年のモデルの情報(東京モーターショウとか・・・)がぼちぼち入り始め、
フルモデルチェンジではなくマイナーチェンジであることを知り・・・
年度改良なんだろうからそんなに変わらないだろうとたかをくくっていたのですが・・・
来年のモデルの詳細が明らかになってくると、カラーリングが自分の趣味にまったく
合わない。それに、お気に入りのリアカウルの形状が、なんか変になってしまい・・・
そんな時にHD店に情報を仕入れに行ったら、今年のモデルは生産終了で、メーカー
在庫はもう確保できないという状況でした。
その時は、かなりがっかりというか、ショックというか・・・・悲しい気分でした。

しかし・・・・・

系列店にまた未契約の09モデルがあるかもしれないという話を聞き、その時点
では既にどうしても現行型を手に入れたくなってしまっていた私は、HD店の店長に
「申し訳ないけど、あたってみて・・・もし、見つかったら考えるから・・・」と、お願いを
してしまったのでありました。

で、こういう結果に・・・です。

端から見れば馬鹿な話だと思うのかもしれませんが・・・
決めてしまったのでした。

| ま~ | 2009/11/06 00:18 | URL |

確かに。。。

こんばんは!
10年度モデルは確かにいまひとつ妙なカラーリングになってしまったようですね。
自分も09モデルのカラーリングを選択します。
欲しくなったら、しかも生産終了でタマが残りいくつあるか。。。という段階になったら、そりゃ気持ちも加速するってもんです。
その気持ち、わかりますよ(^^)
自らの資金で購入するわけですから、誰に断る必要もないですよ。
どうせ乗るなら、自分の好きな気に入ったバイクを気分よく乗りたいですからね(^^)
CBは造りもしっかりしてるし、塗装のパールの具合いなんか、高級車の領域ですからね。
もう少し軽かったら、自分も買ってましたから。
でも、重量以上にネイキッドならではの重心の高さもあり、フルタンク状態での取り回しでは結構注意が必要かもしれないですね。
是非そのあたりも含めて、インプレお願いしますね。
CB1300SBはマフラーを換えると、低音のいい音しますから、折をみてやってみてください(^^♪
楽しみにしてます!

| WESTER | 2009/11/06 23:51 | URL |

あれ?

買い替えされるんですね~。ちょっとした驚きですe-330
ま、ボクも買い替え王ですから、お気持ちはわかる気がしますe-348
替えたいと思った時が買い時ですからね~。

| sano-y | 2009/11/08 16:29 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

>WESTERさん
判っていただけて有難いです。
まもなくインプレをアップしますので読んでみてください。

>sano-yさん
せっかくFZ1FAZER仲間になったのに急に乗り換えてしまって
申し訳ありません。
早過ぎだよなあという思いはあったのですが、どうしてもCB
に乗りたかったので・・・
この期を逃すわけにはいかなかったのです。

| ま~ | 2009/11/10 22:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/238-a1b2a045

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

