バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スキッドパッド

CB1300 SUPER BOL D'ORの購入に際し、いくつかのオプション品を装着したので、それらの紹介をさせていただきます。

まずは、スキッドパッド。

絶対使いたくないオプション品ですが、無いと不安だし、万が一の場合無くてはならないものなので、お守りの意味で手配しました。

候補としては、本体カタログに載っているメーカー純正アクセサリのエンジンガード(¥20,000)、別冊のカスタマイズカタログに載っているモリワキ・スキッドパッド(¥14,000)、あとはデイトナのエンジンプロテクター、K-ファクトリーのエンジンスライダーなど・・・
FZ1の時に装着していたアントライオン製も探してみましたが、CB1300用はないようでした。

その中から選んだのがモリワキ・スキッドパッド。色はブラックとホワイトがありますが、車体色に合わせてホワイトを選択です。

ネットで手配したのですが、モリワキの直販サイトの在庫を見ると、ブラックは在庫無し。
ホワイトは在庫△マークの表示になっていました。

値段のこともあったので、某バイク用品サイトでホワイトをオーダー。
そのサイトでは在庫有無がわかりません。注文が入ってから在庫を調べて回答する仕組みです。
翌日、そのサイトよりメーカー在庫もない旨のメールが・・・
直後、モリワキの直販サイトの在庫を見ると、ホワイトの在庫も無しに変わっていました。
そのメールでは、メーカーからの次の出荷予定が11月末とののこと・・・
そんなに先だと意味がないので、他を当ろうとオーダーをキャンセル。

メーカー在庫も無いときは、ここに頼めば間違いないという認識が高まりつつあるナップスにオーダーを入れました。

翌日、本日発送しますとのメールが届きました。
さすがナップス。期待通りです。

メーカー在庫が無いときのナップス頼み!!

頼りになります^^

次の日、ブツが届きました。

skidpad2.jpg

左右のパッドの長さが違うんですね。

FZ1から外してあったETCとともにショップに届けておきました。

ショップの店長は、モリワキはホースに干渉する・・・なんて心配をしていましたが、なんの問題もなく装着できたようです。
おそらくその時は対応年式を間違えて手配したんじゃないでしょうかね!?
08モデルから部品の形状がかわってますよん!

装着の図です。

skidpad1.jpg

実際に装着してみたら、パッドの位置自体も左右で違っていました。
正面から見るとその違いが一目瞭然なのですが、写真取り忘れてました。
きっちり左右対称なのかと思っていたのですが・・・

気にしない、気にしない。

まだ機能させていないので、効果の程は未確認です。
このままずっと使わないようにしたいものですよね。

次のオプション品は・・・

ネタが少なくなっていくこの季節ですので、また後日ということで・・・

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
スポンサーサイト

| CB1300 SUPER BOL D'OR | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/244-2b2f2b7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

