バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリップヒーター

オプション紹介の第三弾は・・・

グリップヒーターです。

P1000735.jpg
ピント合ってないし・・・orz

P1000789.jpg
写真を撮り直しました。が、ランプ点灯状態にするのを忘れてました・・・orz

  •  ヒーター部は、全周にステンレス板箔を採用し、速熱性やヒーター強度を向上しました。
  •  グリップヒータースイッチに電圧監視機能を採用しLED点滅で表示します。
  •  電圧監視機能付で、車両の電圧が低下すると、自動的にグリップヒーターの電源がOFFとなり、インジケーターが点滅で知らせ、愛車を保護。

っていう触れ込みですが・・・

これ、いいです。

厳寒時、春先、雨天走行の時など、かなり重宝すること間違いなし。

先日同じ気象条件で、グリップヒーター無し・有りの比較ができましたが、あるとないとでは大違い。

冷たさでかじかんだ手に暖かい缶コーヒーを持った時のあの至福のあたたかさが手に入るのです。
しかも、濡れたグローブを乾かしてくれるという機能もあります。

これは、絶対おすすめのオプションです。
グローブ2着ぶんくらい!?のお値段で装着できますし・・・

グリップが若干太くなりますが、慣れれば問題ない範囲です。

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
スポンサーサイト

| CB1300 SUPER BOL D'OR | 13:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほしい!

これは、ほしいアイテム!
昨年の冬は手がかじかんで、痺れて。。。痛いめに何度もあいました。
でも、グリップが固い感じなのが気になって取り付けをまだしていません。
買うべきか、どうか。。。
ヒーター付きグローブなんかも物色してはいますが。。。
太さはあまり気になってませんが、薄手のグローブでグリップを握ったとき、固い!なんて思うことないですか??
あ~でも、いいですよね、あったかいのって(T_T)/~~~

| WESTER | 2009/11/14 17:34 | URL |

ボクも!

コヤツには毎年購入を考えさせられてますe-330
着けた人からは良い言葉しか聞こえてきませんからね~。
みんな絶賛してますね。
さて、今年はどうしよう?e-351

| sano-y | 2009/11/14 18:18 | URL | ≫ EDIT

Re: グリップヒーター

グリップヒーター、私も欲しい・・・。
手が冷たいと本当に辛いですよね。
そうそう、グリップと手を丸ごと包むカバー?みたいなの
(おばちゃんのバイクに着いてるの)、
アレってグリップヒーターの比じゃないくらい暖かいらしいですよ。
つける勇気はないけど・・・(爆)。

| 天空 | 2009/11/14 20:10 | URL |

コメントありがとうございます。

>WESTERさん
私も当初はグリップヒーターなんて無くてもいい!と思っていましたが、その辛さを体験してはじめて必需品だと実感しました。
ウインターグローブの場合は、厚みやゴワゴワ感が気になるし、冷たさやかじかみは防ぎきれませんからねぇ・・・
グリップが固い感じ・・・私の場合は太さが気になっただけで、堅さに関しては全然意識していませんでした。仮に気になったとしても、慣れが解決してくると思います。

>sano-yさん
冬場はもちろん春先にも重宝しますし、雨の時も使い出がありますよ!!
絶対オススメです!!

>天空さん
グリップと手を丸ごと包むカバーみたいなの!!
うんうん、ありますねぇ。
この辺りではスーパーカブに装着しているのをよく見かけます。
確かに暖かいでしょうね。
カブだったら間違いなく付けるでしょうが、普通のバイクだと笑われそうですね。

| ま~ | 2009/11/16 12:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/246-3800683c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

