バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ETC

オプション紹介第4弾は・・・

FZ1から移設したETCです。

アンテナとインジケータはメーターケース上部に設置。
P1000788.jpg

ETC本体はシート下へ格納。
P1000787.jpg

メーカー製取り付けキットの場合は、シート下収納部の前方の壁にプレートを噛まして取り付けるのですが、元々の取付キットがカワサキ製の為、その部品が無かったので、ケースに入れて設置する形になりました。

FZ1のシート下の格納は、車載工具、書類、ETC、お守りで満杯でしたが、CBはかなり余裕が有ります。ちなみに車載工具はシートの方にバンドで留めてあります。
レインウェア、携帯タイプのシートカバー等、まだまだ入りそうです。

あとは何を収納しておこうかな!?
ちなみに、カタログには折りたたみ傘が収納されていました。

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
スポンサーサイト

| CB1300 SUPER BOL D'OR | 14:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ETC

すごくスッキリと収まってますね。
CBは収納力が桁違いにデカイですもんね。
ま~さんもよくご存知のとおりFAZERは収納力が小さいので、車検証+ETCが入ると、あとは。。。(T_T)/~~~ですもんね。
あと、工具+αくらいは。。。と思うものの、そこはシートバッグの登場で凌ぐしかないようです(;一_一)

| WESTER | 2009/11/25 21:30 | URL |

>WESTERさん

シート下の容量も大きいし、カウルに小物入れもあるし、日帰りだったらシートバッグ無しでも済んでしまいますね。

| ま~ | 2009/12/01 12:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/249-891b92b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

