バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メットとグローブ

自動車学校に確認して、あと準備すべき物としてはメットとグローブになりました。

まずは、ヘルメット。

教習を受けるんだから、やっぱジェット型だろうな。本格的なやつはバイクを買う時に
準備することにして、今回はジェット型の物を用意することにします。

ヘルメットで耳になじんでいるメーカーといえば、SHOEIとかARAIだけど、ネットで見たけ
ど、SHOEIとかARAIだと、ジェットでも結構いい値段するんですね。
とりあえず教習用のメットと考えると、幾分高すぎます。と思いつつ、他のメーカーのを
探してみたら、良さげな物がものが見つかりました。

これです。

yj52_zenith_2.jpg

ヤマハ:YJ5-2 ZENITH ¥ 16,800

といことで、近場のバイクショップを回って見ることにしました。

で、ヘルメットが見つかったら、そこでグローブを合わせて買うことにします。

予算は、合わせて2万円。

ところが、

○ヤサカサイクル、○ッドバロン、○ンダドリーム、その他数件回りましたが、物が少なす

ぎます。今時は、在庫をそんなに置かないで、注文というのが普通なんですかね・・・

それとも、この地元がそうなのか。。。

どこにもありませんでした。

通販で買うか???

でも、サイズの確認がしたかったなあ。

ということで、近場では見つけられなかったので、隣県の○海部品まで行ってみることに

しました。高速の通勤割引の効く時間帯までちょっとあったので、○テーキの宮でかなり

遅めのランチを食べてから、高速を使って、隣県のS市へ。

○海部品に到着。店内を眺めてみると、さすがに在庫がたくさんあります。

お目当てのヤマハ:YJ5-2 ZENITHもありました。値段の方も、ネットで買うのと同じ位

値引きしてありました。サイズはXL、XXLとも在庫が無かった様ですが、Xで問題なく

入ったので、買うことにしました。グローブもちょうど良さそうなのが、7千円ぐらいの物が

4千4百円で売っていたので、即決。あとはインナーキャップ2枚入り1、785円で、

合わせて、1万9千6百3十5円なり。無事に予算内で収まりました。

わざわざ、隣県まで高速飛ばして来た甲斐ががありました。

で、帰りも高速飛ばして、帰りました。

でも、よく考えてみると、買い物は予算内で収まりましたが、高速代、ガソリン代を加える

とちょっと足が出ています。

でもって、ちょっとでも足しになればと、久々にパチンコに行っちゃいました。

結果は。。。。。

サクッと、購入代金、高速代、ガソリン代、さらに入学金まで賄えるぐらいの結果でした。

パチンコって、勝つ時はサクッとかてるんですねぇ。来ないときは、まったく来ないのに。。。

さらに高い買い物にならなくて良かったです。めでたし、めでたし^^

 

 

ランキング参加中です。できればポチッ☆とクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

| 普通二輪教習 | 02:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
同年代(自分が少し後輩)のようですし、バイク免許取得を思い立ったのも、自分もつい最近のことで、境遇というか、状況が似てるので、コメしてしまいました。
さらに、いま乗ってるバイクもCB400SB('08)だったりします(^_^;)
バイク、乗る前といまとでは世界が全く違ってきました。
もともとハマりやすい方ですが、もっと早くから乗っておけばよかったと思うほどです。
教習がんばってください!
そう言ってる自分も、いま大型教習行ってますので、またまた同じような感じです(^_^;)

| WESTER | 2008/09/14 19:17 | URL | ≫ EDIT

お初です。
↑のWESTERさんとブログで遊んでる同年代(オヤジの方が先輩)の若葉マークライダーです。(WESTERさん風に書いてみました)
いやー、あのTV番組オヤジも見ました。
オヤジも昨年、何故か突然「バイクッ!」ってお告げを授かり、昨年11月に普通二輪、今年1月に大型二輪免許を取得し、今はペケJで徘徊を続けています。
オヤジは教習中はYJ-6のチンガードを外して、YJ-5風にして使用していましたよ。
教習頑張ってください。

| 川向こうオヤジ | 2008/09/15 19:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

