バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

首都圏遠征、再び

3日間降り続いた雪・・・
いちめん真っ白の世界です。

もう、バイクなんてとても乗れる状況じゃあありません。

ということで、雪を逃れてドライブに行ってきました。


行き先は・・・


東京!!


おそらく最近見ているドラマと、はまっているDVDの影響でしょう。
かなりのミーハーオヤジと化しています。

山形自動車道に乗り県境のトンネルを越えると、雪の量は激減。
今回の大雪は、ニュースの通り、日本海側がひどかったようです。

東北自動車道に合流し南下すると、福島を過ぎた頃にはもう白い世界は抜けきっていました。
あの寒くて白い世界とは全くの別世界です。

気温も全然違いました。
まだまだバイクでも走れそうな日和です。
実際、バイクの姿も多く見かけました。

首都圏に入り、中央環状線。

右手に建設中の新東京タワーを確認。
左手に葛西臨海公園。その奥に東京ねずみーりぞーとが見えました。

湾岸線から東京ビッグサイトを経由し、お台場へ・・・

8チャンネル
P1000804.jpg

自由の女神
P1000807.jpg

お台場遠景(ちょうどフジテレビの上に飛行機が・・・)
P1000811.jpg

レインボーブリッジを通り、東京タワーへ
P1000819.jpg

しかし、東京は高級外車が多いですねぇ・・・
Bんつ、Bえむ、Pるしぇ・・・

嫌になるくらいうじゃうじゃ走ってます。
国産:外車が50:50位に感じます。

麻布十番、六本木ヒルズを過ぎ、六本木通りへ・・・

渋谷、三軒茶屋、そして・・・

高級住宅街へ
P1000823.jpg

なんといっても、今回の一番のポイントは、ココ!!

P1000828.jpg

P1000829.jpg

P1000832.jpg

まさか、DVDの中で見た建物とクルマをまのあたりにできるとは・・・
感激でした^^

二子玉川を抜け、第三京浜へ。
P1000838.jpg

よっこはっまぁ~、たそがれぇ~♪♪
P1000840.jpg

横浜港遠景・・・・ぶれてるしorz
P1000847.jpg

ベイブリッジを通過し、大黒PAへ突入。
P1000849.jpg

大黒PA
P1000850.jpg

横浜中華街は次回ということで、大黒PA内の売店で、肉まん、シューマイ、
横須賀海軍カレー等々をお土産として購入。
ついでに月餅をいただきました。

湾岸線から東京湾アクアラインへ入り、海ほたる。
P1000853.jpg

P1000854.jpg

ここではお土産に、ゆで落花生を購入してみましたが・・・
落花生はゆでない方が美味しいです。


結局、今回も1000キロコースでしたが・・・

たどり着いたら、再び寒い白い世界でした。

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

| ドライブ | 13:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 首都圏遠征、再び

1000キロって・・ありえない^^;
まさか1日で走ったわけじゃないよね?

DVDで見た景色というのは、ワタシは見てもワカリマセンでした(笑)
なんのDVDだろ?

| さみぽん | 2009/12/25 13:35 | URL |

ほへ~(゜o゜)

うちの会社の近所、うちの家(といっても単なる賃貸)の近くまで来ていたんですね~
しかし、1000キロ?? いったい何時間で走ってるんですか?
ま~さんのブログを見てると、ほとんどノンストップに見えるから恐ろしい(ーー;)
関東はまだまだバイクで走れますよ!
。。。でも、走ってないような気がする。

| WESTER | 2009/12/26 15:07 | URL |

コメントありがとうございます。

>さみぽん
さすがに1000㌔は一日じゃ無理ですねぇ。
DVDで見た景色は、わかる人にはわかる場所です。
TさんのS.Bなんですけど、これでわかりますか!?

>WESTERさん
やっぱりそうですよねぇ。
神奈川に入って、そんなことを考えてました。
クルマでも一日1000㌔は厳しいです。
若い頃は、そんな強行軍をしたこともありましたけど・・・

| ま~ | 2009/12/28 17:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/261-7d2b7286

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

