バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エキゾーストパイプが外れてた!!

お風呂でお湯を使った後に台所に行くと、なんかけむい・・・ような気がしていたのですが、


ボイラーの燃え始めがけむいのかな!?


なんて、思っていました。




最近、だんだんそれがひどくなってきたような・・・




台所でお湯を使うと、湯気の他に、煙も混ざっている・・・




やっぱり、おかしいな。



と思って、ボイラーをしっかり確認してみました。



そしたら、ボイラーから出ている煙突の管が外れてました。



そこから煙がもれて、台所に漂って来てました。



なんで外れたのでしょう!?



雪のせい!?



外を見ても、屋根から落ちた雪で煙突に衝撃が加わった形跡は見当たらず・・・



ボイラーの振動で、だんだんずれていったってことなんでしょうか・・・



とりあえず、ボイラーの排気口に煙突の管を指し直し・・・



煙とけむたさはおさまりました。




すみません。


バイクの話でも、車の話でもありませんでした・



ボイラーの煙突の場合、エキゾーストパイプって言わないのかな!?


ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
スポンサーサイト

| 雑記 | 17:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: エキゾーストパイプが外れてた!!

なんか危ないね。。
煙を吸い込んで体調悪くなったりしなくてよかったよ。

| さみぽん | 2009/12/28 23:57 | URL |

Re: エキゾーストパイプが外れてた!!

確かに、それもエキゾーストパイプですね。v-218

大事にならなくて何よりでした。

バイクにはつらい季節になりましたが、春までじっと耐えましょう。


今年1年ありがとうございました。


よいお年を!!

| とむ | 2009/12/31 13:47 | URL | ≫ EDIT

バイクかと思いました(笑)

さみぽんさんの仰る通り、何事もなくてよかったですよ~。

前記事の事になりますが、関東来てらしたんですね!
渋谷や三軒茶屋、六本木とか…あのへんにま~さんが来てたなんて!!
今度はお出迎えしますから言って下さい(笑)
なんか美味しいお店でも紹介しますよ!!

| はるか | 2009/12/31 18:39 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

>さみぽん
ご心配をおかけしましたm(_ _)m
大事になる前に気づいて良かったです。

>とむさん
また長い冬になってしまいましたね。
春が待ち遠しいです。
雪の無い地方の方が羨ましいですが、しばし待つことにしましょう。

>はるかさん
ご無沙汰しています。
バイクに乗れない時は、ドライブっていう選択になってしまいます。
久々に自分のクルマで東京まで行きましたが、なかなか楽しかったですよ。
次回ははるかさんのお出迎えをお願いしましょうかね。
田舎もんに都会を案内してくださいな。

| ま~ | 2010/01/05 16:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/262-25ba1300

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

