バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から4月・・・

天気予報にマークも出なくなってきたし、ま、降ってもそれほど積もることはないだろう・・・

ということで、


本日、昼休みに、クルマのディーラーに行って、スタッドレスタイヤを夏タイヤに交換。そしてオイル交換時期でもあったので、オイルとエレメント交換しました。


そして、そのついでに、バイクショップへ・・・

現在使用中のヘルメットなんですが、SHOEIのX-9ヤマハモデルでして・・・
両サイドにヤマハのロゴ、そして頭頂部にヤマハの音叉マークが入っております。
お世話になっているバイクショップはホンダ専門店の為、ショップ主催のツーリングの参加者は、全員ホンダのバイクなわけで・・・
ホンダのステッカーを貼れとか、無限のステッカーを貼れだとか・・・
いろいろ意見はあったのですが、先日、勢いで同タイプのホンダモデルを発注してしまっていたのです。

ということで、今週末の今期初出動に向けておニューのヘルメットを用意してしまいました。

今日か明日の夜にナビ用のスピーカーをセッティングします。

そして・・・

当初は土曜日に初出動と思っていましたが、今確認すると、土曜はマーク
予報が一日ずれてきていますねぇ

でも、日曜は回復しそうです。温度も2桁キープしそうですね。

日曜に初出動となりそうな感じです。

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


スポンサーサイト

| 雑記 | 18:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

SHOEI(*^-^*)!

こんにちは(^.^*)/♪
コメントありがとうございます(*^o^*)♪

先日モーターサイクルショーに行った時にSHOEIのブースにも寄りましたよ(^^ゞ
私は今、Araiのヘルメットなんですけど(^-^;
私の頭にはSHOEIの方が合うようです(*v.v)…
でも…高くてね(*´ェ`*)?
それにまだ一年ちょっとしか使ってないし…(*´ェ`*)…
ま~さんはどんなヘルメットにしたのかなぁ~(^.^*)/♪

今日はこちらは強風のち雨ですよ(v.v)ガッカリ…

いよいよ始動ですね?(*^o^*)♪
安全第一で楽しみましょうね('-^*)/♪

| ローズ | 2010/04/02 11:22 | URL |

メット追加したんですね(^^)
ホンダのバイクにヤマハのメット。。。
少し前の自分と同じ(^^)
まあ、あまり気にしなくてもいいかと思って乗ってましたが、バイク屋にいくとどうしても指摘されますね(^_^;)
できれば、バイクメーカー系ではないものを買っておくのが良さそうですね。 メットもウエアも。
バイクも3台めですしね~お互いヽ(^。^)ノ

| WESTER | 2010/04/04 17:44 | URL |

コメントありがとうございます。

>ローズさん
私の頭もSHOEIの方が合うようです。
同じシリーズのホンダモデルにしてしまいました。
安全第一、何より大事ですね。

>WESTERさん
新しいヘルメットはホンダモデルにしてしまいました。
確かにバイクメーカー系じゃない物の方がいいんですけどねぇ・・・何故か、選んでしまうんですよ。
ミーハーなのかもしれません。

| ま~ | 2010/04/05 13:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/273-c56228d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

