バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凱旋

今日はヤンキースタジアムでの開幕戦で、しかも、ヤンキースの対戦相手はエンジェルス。
昨季まで7年間プレーした松井が移籍後、初凱旋の日です。
試合前にはワールドシリーズ優勝リングの授与式が行われます。

これは、見逃せない!!、と、午前2時からのライブ放映を心待ちにしていました。
録画という手もありますが、こういう時は、生で見ないと気が済みません。

放映開始時間までかなり辛かったのですが、生で見た甲斐がありました。

ワールドシリーズ優勝リングの授与式では、ただ一人赤いユニホームで参加した松井をニューヨークのファンは、総立ちで拍手を送り迎えてくれました。
そして、ジラルディ監督からリングを受け取った松井の元にかつてのチームメートたちが一斉に駆け寄り、熱い抱擁を交わしたのです。
試合に入っても興奮は収まらず、一回の第1打席に入る際に観客が立ち上がって拍手。ヘルメットを取り、それに応える松井。

鳥肌モノでした。
涙も出ました。

いやあ、感動しました。昨年のワールドシリーズの時と同じくらい・・・

結果は5打数無安打で敗戦でしたが、快音は明日以降に取っておきましょう。


ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
スポンサーサイト

| 雑記 | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/277-af6b43a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

