バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CBを倒してしまった・・・

現在、車庫の建て替えプロジェクトが進行中・・・

今現在使用しているユニットガレージ、何が入っているのかわからない開かずのユニット物置、もみの木、松の木等々を伐採して整地する作業が、昨日から開始となりました。
それに合わせ、ここ数日はユニットガレージの中の要るモノを片付ける(家の中に移動)作業をやっていました。

これがまた大変でした。

まずは、残すモノ、捨てるモノの選別。

残すモノは段ボールに詰め込み、家の中へ運びこみ・・・
要らないモノは、紙、木、プラスチック、金属に仕分け・・・

作業が全然進まず、土日も潰して、なんとかぎりぎり間に合い、あとは工事業者にお任せということに・・・
間に合ったというよりは、最後はもう選別してる暇はなく、後はヨロシクという感じでしたが・・・

無事、業者の方への引き継ぎもできて、ほっと一安心でした。

そして、夕方くらいには、ユニットガレージと開かずのユニット物置の中身の撤去と、松の木の伐採が終了。

ユニットガレージ自体の撤去は明日ということで、CBを車庫の中に戻すことになったのですが・・・

CBをバックで移動する時、ちょっと寝かせすぎてしまい、それを支えようとした時、砂利で足元が滑り・・・

CBを倒してしまいました。

でも、ガシャンと倒すのではなく、なんとか踏ん張って、CBを静かにそっと寝かせたという感じです。

あやうく傷物にしてしまうところでしたが、傷ついたところは全くなし

一瞬ひやっとしましたが、なんとか大丈夫でした。

しかし、CBを支えた時、左手小指の第二関節の内側と、右足膝の外側をぶつけたらしく・・・

痛いです(>_<)

しかも、今朝起きたら、全身筋肉痛・・・

荷物運びの影響もあるのでしょうが、それだけの筋肉痛じゃない感じです。

CBを移動する際、サンダル履きだったのも悔やまれます。


今日も、工事が始まっています。

ユニットガレージ、何が入っているのかわからない開かずのユニット物置は、基礎を残して跡形もなく無くなってしまいました。
もみの木も枝が無くなり、幹だけの状態です。

CBはというと・・・

初めてバイクカバーを掛けられて、庭にたたずんでおります。
今日からしばらく屋根のないところで過ごすことになります。

P1000935.jpg


雨がぽつぽつ降ってきました・・・


ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
スポンサーサイト

| CB1300 SUPER BOL D'OR | 11:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっちゃいましたか。v-12

あの巨体は少しでも傾け過ぎると支えきれるものではないですよね。v-292

スローモーションで倒れていく感覚ですよね。

私も2度ほどありますのでお気になさらずに。。。v-290

| とむ | 2010/04/28 17:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
足跡から飛んできました!
傷が付かなかったのは幸いでしたね
ぼくは3回ほど倒してますがスキッドパッドのお陰で助かりました
オススメですよ

| しょーへー | 2010/04/28 19:15 | URL |

大事に至らず・・・

良かったですね。
可愛い愛車ですもん、傷物には・・・
オヤジのスクーター、ギジャギジャになっちゃった。  (涙

| ロンゲのオヤジ | 2010/04/30 08:47 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

>とむさん
やっちゃいましたねぇ・・・
ちょっと傾け過ぎちゃいました。
踏ん張ったら、下が砂利で、しかもサンダル履きだったので、持ち直すことができず・・・
迂闊でした。
以後、気をつけます。

>しょーへーさん
スキッドパッドはモリワキのモノを付けています。
おかげで助かりました。
先端に傷が付いちゃったかなと思ったのですが、無事でした。

>ロンゲのオヤジさん
気持ちはブルーでしたけど、傷が付かなかったのが救いでした。
教訓として、以後に役立てたいと思います。

| ま~ | 2010/05/03 10:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/281-2ba4b8b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

