バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プロジェクト経過

先日はしょっぱい記事を書いてしまいしまた。(_ _ )/ハンセイ
応援コメントありがとうございました。

最近は仕事の方が忙しく、ブログもバイクも若干遠ざかっておりますが・・・

なんとか生きております。

以前書いたプロジェクトの件ですが、当初はいろいろ書き綴ろうかと思っていたものの・・・
なかなか、記事にする暇もなく、完全に放置状態でした。
今から書くのも煩わしいので、結果だけご報告を・・・

玄関の屋根
綺麗に直りました。ついでに玄関サッシも新しいモノに変わりました。
保険で多めに貰って、玄関サッシの分を浮かせようとの思惑でしたが・・・
見積り額のほぼ満額出たものの、見積り自体に余裕が無かった為、玄関サッシ分はまるまる持ち出しになってしまいました。
もっとじっくり下見をして、母屋の雨樋の交換分を見積りに入れておくべきだったと後悔しております。

庭木の伐採と家の周りの不要品撤去
実質4日がかりの作業で、すっかりモノが無くなってしまいました。
これから庭の再生に時間がかかりそうです。

ユニット車庫の撤去
あとかたも無くなりました。
しかし、中に収納されていた要るモノの選別と荷物移動がかなりの重労働でした。
荷物は家の廊下に山積みになっています。
バイクは箱入りから雨ざらし状態に・・・(カバーは掛けてますが・・・)

車庫建築
TさんのSベースを真似て作りたいところなのですが、土地もお金にもよっぽど余裕がなければ無理な話なので、現実的な大きさで、外観をちょっと真似するぐらいでしょうかね・・・
当初のもくろみでは、今頃建築に取りかかっている予定だったのですが、なかなか進んでいません。

概略設計の打ち合わせをして、GWあけに、間取り図、外観図ができてきたのですが・・・
見積りがまだ

間取り図、外観図なんて、もう何日も前にフリーソフトで自分で作ってるちゅうの(--#)
パース図までできるんだからね(-.-#)

今の設計内容では、建築場所に合わせた最大の大きさで、二階も欲しいとか、居住空間と物置も必要とか・・・
要望だけの内容なので、間違いなく予算オーバーかと・・・
肝心の積算見積りが上がってこないので、どれだけオーバーなのかも不明な状態。
なんともこの先の検討をしようがない状況なのです。

設計が確定したとしても、建築確認にそれなりの時間が必要なので、着工はまだまだ先になりそうです。

一周忌法要までには、家の中の荷物を車庫に片付けたかったのになぁ・・・
荷物、どうしよう・・・

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
スポンサーサイト

| 雑記 | 14:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/283-ef5751ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

