バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下見ツーリングに行ってきた!!の前日の話

2010051514110000.jpg

先週の土曜、免許センターで開催されていたグッドライダーズミーティングをちらっとひやかし見学してから、いつものようにショップへ行きました。

今回は目的が2つ。

ひとつ目の目的は、バイクナビ(ZUMO550)の車載キット(スタンドと電源ケーブル)を届けること。

なんでもGLにバイクナビ(ZUMO550)を取り付ける予定のお客さんから、クルマでも使いたいので、シガーソケットから電源を取れるケーブルを探しておいてと頼まれたらしい。
ホンダ(ギャザーズ)の商品構成では車載キットがなく、店長から相談されたので、重要な事を教えてあげました。

まず、電源を取るだけじゃだめですよ・・・と。
ZUMO550はスピーカーがないので、クルマに設置して電源をとっても、音声が聞こえません。
車載キットのスタンドは、ちゃんとそれようのスピーカーが内蔵されているんですよ・・・と。
いいよねっと(zumoの販売代理店)とか、ワイズギアに車載キット(スタンドと電源ケーブル)が用意されていること。でも、けっこういいお値段しますよ・・・と。
さらに、俺、それ持ってるよ!!・・・と。
使ってないから、お高く譲りますよ!!・・・と。

ということで、そのブツを届けに行ったわけです。

もう一つの目的は、ガソリンの処分のお願い。

建て替えのために車庫の中を整理してたら、奥の方からガソリン携行缶が二つ出てきまして・・・
一つは20リットル、もうひとつはその半分ぐらいの大きさで・・・
ずいぶん用意がいいこと・・・と思いながら持ち上げて見ると、ずしりと重い。
なんと両方にガソリンが満タン入ってました。
ラッキー^^とも思ったのですが、オヤジが亡くなってもう5年なので、最低でも5年前・・・
5年前ってこともありえないので、10年以上も経っているものと思われ・・・
クルマはハイオク仕様なので使えないし、CBに入れるのも怖いですよね!?
従兄弟に話したら、俺が貰うよ!なんて言うものの、古いガソリンを入れてクルマが壊れた!!なんていうのも面倒だし・・・
どう処分すればいいんだろう???
そんなことを前回ショップで店長に話したところ、清掃用に使えるので引き取りますよ!!と、ありがたいお言葉を頂きまして、満タンのガソリン携行缶を二つクルマに積んで来たのでありました。
ショップのオイル缶にポンプで移してみたところ、20リットル缶の方が若干サビがまじっているような色合いでした。
そのお礼代わりに、前回、近く開催されるツーリング企画の打ち合わせ兼親睦会の案内DMを作らされましたけどね・・・

そして、今回、そのツーリングの下見(距離と時間の情報収集のため)まで行かせられるハメになっちまいました。
同席していた常連のM沢さんも一緒に行ってきてくださいよ!なんてお願いされていたのですが、朝に用事があるらしく、行けそうもないなあなんて感じだったのです。

どっちみち日曜は走りに出かけるつもりだったので、一人で出かるつもりで、家に帰ってからパソコンのナビソフトでルートを作り、実際の通過時間、距離を書き込めるようにエクセルで、こんな感じの資料を作ってみました。

route.jpg

ナビのルート情報では全行程約300キロのコースになります。
そして、パソコンからナビにルートを送信し、準備完了。

晩ご飯を食べおわり、くつろいでいるところに携帯に着信。
M沢さんからでした。

行こうと思ってたんですけど、やっぱり朝の用事が何時に終わるかわからないので、無理そうです。
行けそうであれば、コースを逆回りして行きますので途中で合流しましょう。

ということでした。

翌朝は、隣組の一斉清掃があるため、5時半に目覚ましをセットして早めに就寝。

さてさて、翌日の下見ツーリング、どうなるんでしょう!?

続きは、次の記事で・・・乞うご期待!!


ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
スポンサーサイト

| CB1300 SUPER BOL D'OR | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/284-eb1c83ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

