バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと・・・

先週末、一周忌の法要でした。
仕事のピークを外して日程を決めたのですが、なかなか読み通りにいかないものです。こういう時に限って、仕事の忙しさのピークがズレて、シンクロしてくるっていうのが皮肉なところです。
自宅の掃除、来賓のお迎え、おもてなし、お墓まわりの確認(この時期、雑草の伸びるのが速いので、事前に確認していないとまずいのです。前回、四十九日の時には草刈り機の出動が必要でした。今回は手で草を抜けばすむ程度でしたが・・)
と、いろいろ大変でしたが、なんとか、空いた時間には仕事をしつつ、無事に一周忌の法要を執り行うことができました。お斉(おとき)の支払いが済めば、一通り終了です。

そして、やっと喪があけました。
喪があけるのって一年だとばかり思っていたのですが、調べてみると肉親の場合は13ヶ月なんだそうですね。
昨日でちょうど13ヶ月でした。
ちょっと、一息つきたいところですが、仕事の方はあと10日ぐらいはピークのままの様相です。

バイクに乗れるのは再来週以降になりそうです。

バイクといえば、先日のツーリング下見の続きですが・・・
日程の候補が先週の日曜か来週の日曜ということになっていて、当然、先週の日曜が法事だったので、来週の日曜を希望していたのですが・・・
なんと、先週の日曜に決行されてしまいました・・・
下見までさせておいて、それはないでしょう、店長!!
30台ぐらい集まったようです
走ったばかりのコースだから、別にいいんだけど・・・ブツブツ
メンバーを絞って別にツーリングを計画します。
(現在、ツーリングクラブ結成を画策中・・・)


車庫建築の方ですが・・・
やっと見積もりが上がって来まして・・・
予想通り、いや予想以上にお高い見積もりで、規模縮小か!?と思われましたが、ここまで来てしまうと、今更希望を削って妥協するのも難しく・・・
強気の金額交渉で折り合いをつけました。
(それでもだいぶ予算オーバーでしたが・・・)
下手に妥協して後で後悔するより、希望の形で造ってもらって公開した方がいいと決断しました。
ということで、設計と金額が確定。
現在、建築確認申請中です。
来週には許可が下り、その後、着工ということになります。
(工事の様子は随時アップする予定です)

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

スポンサーサイト

| 雑記 | 12:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんと。。。

下見のみで、本番ツーは行けなかったんですか?
そりゃ、ちょとスネますね(^_^;)
おっと、おひさしぶりです。
バイクにはいいシーズンなので、気持ちよく走りたいですね。
山形。。。行ってみたいです。
行くときは遊んでくださいね。

| WESTER | 2010/06/03 21:55 | URL |

>WESTERさん

当日、すごく天気がよくて、まさにツーリング日和だったんですよね。
なのに、こっちはお寺で正座して、おりました。
かなり、スネております。
関東軍と東海軍の交流もうらやましいですよ。
今はちょっと仕事の都合で走れない状況ですが、ヤマを越えたら、また気持ちよく走りに出かけたいと思いかす。
田舎を堪能したければ、是非こちらへもお越しください。

| ま~ | 2010/06/05 12:07 | URL |

こんにちは(^-^*)/

∑(=゜ω゜=;)下見ツーリングしたのに?…(≧ω≦)
かなり!スネちゃうのわかりますよ!( ̄^ ̄)

でも?ま~さんはじぇんとるライダーさんですから(*^.^*)我慢したんですね?
お仕事が落ち着いたら是非!じぇんとるツーリング('-^*)/楽しんでくださいね

| ローズ | 2010/06/05 13:47 | URL |

>ローズさん

話を聞くとなかなか楽しかったみたいですね~
まだ集団でのマスツーの経験が無いので是非行ってみたかったのですが・・・
7月にホンダドリームカフェinオニコウベへのツーリング企画があるようなので、それに参加したいと思います。
現在は、ツーリングチームを作ろうかと企画していまして、移動中の連絡手段用に免許の不要なトランシーバーを使ってみようかといろいろ物色中です。

| ま~ | 2010/06/05 18:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/286-df8e17c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

