バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自動車学校の入校申込書

さっさと仕事を終わらせて、自動車学校の入学申込書を記入。

希望コースは自動二輪(MT)に○付けて、本籍、住所、氏名、連絡先を記入して、

と、

ん? 過去に免許を失効したことはありますか?

はい、あります。

以前、飲みに行ってスナックのお姉さんと話をしていた時に、その娘が免許の更新を

忘れていて再交付を受けたなんてことが話題になり、「ばっかだなあ」なんて笑ってた
んですが、急に心配になって、自分の免許を見てみたら、見事期限が切れてました。
自分がおバカでした。
数日後、免許センターに再交付の手続きに行ったら、かなりの人数が再交付の手

続きに並んでました。せいぜい数人がいる程度なのかと思ったら、結構長い行列です。

おバカは結構いるもんなんだね~。

 

で、それはいつ頃?

そんなん覚えてないよ。(適当に記入)

次に、交通違反で検挙されたことはありますか?

はい、あります。

以前、オービスにやられました。
国道のバイパスを走っていた時に、目の前で何かが光りました。
そういえば、オービスがあったな。。。数ヵ月後に呼び出しかな?

と、思ったら。。。

なんと一週間も経たないうちに出頭のご案内が届いてました。
一応、丁寧な文章で書いてあったのですが、注意書きには、もし何の連絡もなく出頭
しない場合は、直ちに捜査を開始します。だって。

ああ、私は容疑者Sになってしまいました。

結局、指定の日時に警察に出頭して、写真を見せられて、確認を取らされて、
免停2か月。反則金6万いくらか。
その後、裁判所に行かされて、反則金納めさせられて、免許センター行かされて、講習
受けて、免停30日短縮。

免停中は運転してませんよ。けっして講習に自分の車でなんかで行ってませんから。。。

そんなことがありました。

で、それはいつ頃?

そんなん覚えてないよ。(これまた適当に記入)

てな感じで、記入して、捺印。

早速、自動車学校へ向かいました。

因みに、今現在の免許の色はゴールドですので。。。。昔の話です。。。

 

ランキング参加中です。できればポチッ☆とクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

| 普通二輪教習 | 08:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

